かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

肌がツルツルでキレイに!女性がおすすめする固形石鹸9選!

最近はボディーソープより、自然成分でできている固形石鹸を選ぶ女性が増えてきています。肌に優しい石鹸はふんわりと自然な香りを楽しめますし、肌の弱い方には特におすすめです。今回は女性がおすすめする人気の石鹸を紹介します!ぜひ自分に合った石鹸を見つけてみてください。

以下の目的・好みに合わせたおすすめの石鹸を紹介します。

  1. 【女性人気の高い】おすすめの石鹸

  2. 【香りのいい】おすすめの石鹸

  3. 【ニキビが気になる方】におすすめの石鹸

  4. 【乾燥肌の方】におすすめの石鹸

【女性人気の高い】おすすめの石鹸

牛乳石鹸(赤箱・青箱)

赤箱と青箱の牛乳石鹸をがおすすめです。手軽な価格で肌にやさしい石鹸で、使い始めてから肌にかなりツヤがでてきたと思います。やさしく包まれる感じで美白効果があり、乾燥にも適しています。にきびにもアトピー肌にも毛穴にも良く、万能な石鹸です。赤箱はうるおいとほのかにローズの香りがするしっとりタイプの石鹸で、青箱はソフトな泡立ちでさっぱりタイプの石鹸です。タイプによって使い分けができる点もいいところだと思います。カウブランド石鹸・牛乳石鹸をぜひお試ししてください。リーズナブルな手ごろな値段で買えるところもいいところだと思います。

他の人の牛乳石鹸の口コミ

友人のアトピー持ちの子供も皮膚科医に勧められ使っていると聞いて安心して使えると思いました。

大きなバスサイズを購入して顔にも体にも使っています。顔に使うときは丁寧に泡立ててその泡で洗う様にしています。毛穴の黒ずみやべたつきが無くなり、肌自体がワントーン明るく成る様な気がします。一つ購入すれば家族全員で使えるというコスパの良さもリピートする理由です。赤箱は青箱よりややしっとりした洗い上がりなので乾燥が気になる時も使えます。また、夏はさっぱりした牛乳石鹸の青箱に切り替えたりしています。

【香りのいい】おすすめの石鹸

ハニーキューブソープ

f:id:kaeln:20160515110020j:plain

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/345711/photo/505180385/num/0

ハニーキューブソープは、自社養蜂場で採取した蜜ろうが入っている石鹸で、香りがものすごく甘くていいです。香りもすごくいいですけど、保湿効果もばっちりあって使うと肌がすごくしっとりします。しっとりするけど、顔の汚れや皮脂もきちんととれていいです。皮脂もがっつりとれないので、肌にとても優しいです。蜜ろうがそのまま入っているので、効果がありそうな感じがすごくしてそれが購入の決め手になりました。手作りな感じがとてもいいです。香りが甘い香りなので、ハーブやそういう香りが好きな人にはおすすめな石鹸だと思います。

モーリスメセゲのソープラベンダー

ハーブ系のお店で、この石けんは泡立ちが良く使っているとだんだん顔が白くなっていくと聞いて選びました。ラベンダーの香りがするので洗っているときもとても癒されます。そして洗い上がりもとてもサッパリしています。かといって肌が突っ張ることもありません。乾燥肌の人や脂質肌の人にもおすすめできる商品です。お店の人の言う通り、使い始めて1か月ほどで肌の色が白くなったように感じました。実際にファンデーションの色が1トーン明るくなりました。また、ニキビが出来やすい体質だったですがニキビも出来にくくなってきました。とても良質な石けんだと思います。

【ニキビが気になる方】におすすめの石鹸

ロゼット洗顔パスタ

レトロコスメのロゼット洗顔パスタ。適量を出して、ネットでくしゅくしゅすればけっこうしっかりとした泡が出来ます。洗顔は、泡の弾力で洗うと肌を擦らずに汚れを取れるので、あわ立ちのいいものの方がいいですよね。パッケージもかわいくて好きです。独特の香りで(ちょっと硫黄っぽい?温泉のような・・・)好き嫌いが分かれるかもしれませんが、水色の容器のものは、ニキビの出来やすい肌の人などにオススメです。よーくあわ立てて、丁寧に洗うと透明感が出るような気がします。肌タイプによって色々えらべるので、ガスール配合の石鹸も試してみるのをおすすめします。

ノブ A アクネソープ

数年前私はニキビが酷く、いろんな洗顔石けんを試しましたが良くならなかったため、皮膚科に相談しました。そこでお医者さんからおすすめされたのが「ノブ A」でした。使ってみると泡立ちが驚くくらいに良く、また顔を洗っても肌が乾燥しすぎることはありませんでした。一週間使いつづけただけで、ニキビはかなり改善され、どうしてもっと早く使わなかったのだろうと思うほどでした。最初は皮膚科でもらった試供品を使っていて、買いにいくと高いのだろうと思っていましたが、石けん一つで800円とコスパも良く、使い続けることができました。今ではニキビは全くありませんが、私の肌にとても合うのでいまだに愛用しています。

 

【乾燥肌の方】におすすめの石鹸

Doveの固形石鹸

私は元々肌が弱い体質で、すぐ荒れたりしていました。荒れがひどくなったときに皮膚科の病院にかかりました。その時に、液体石鹸てはなくて、固形の無添加石鹸を使いなさいと言われてこのDoveの固形石鹸を使い始めました。このDoveの石鹸は、泡立ちがよくて、洗った後に肌がつるつるになります。荒れが酷かったこの私でも、石鹸のおかげで肌がつるつるになりました。ですので、今、液体石鹸を使っていて肌が荒れている人は無添加の固形石鹸をお勧めします。液体石鹸よりもいい匂いがしないのでは。など思われるかも知れませんが、Doveの石鹸はとてもいい匂いがします。

ソンバーユ石鹸

通販サイトでかなり評価が高かったので、当時は普通の洗顔料を使っていましたが気になってソンバーユ石鹸を試してみました。一度使ってみるとよくわかるのですが、洗いあがりがすごくスッキリしているんですよね。それにも関わらずカサカサするような感じはありません。洗い心地と潤いのバランスが非常に良いんです。というか、かなり潤います。

元々乾燥肌だったので冬の朝はガサガサで肌が痛いほどでしたがソンバーユ石鹸を使うようになってからは一切ガサガサしなくなったので乾燥肌の友人にはどんどん勧めるようにしています。

co-opの「素材そのままベビー石鹸」

f:id:kaeln:20160515110457j:plain

出典:http://goods.jccu.coop/lineup/4902220551002.html

co-opの「素材そのままベビー石鹸」で顔を洗っていたら肌が綺麗になりました。子どもが生まれて、メイクが薄くなりました。ですからメイク落としもクレンジングオイルではなく、石鹸で十分になりました。赤ちゃんの顔や頭、体を洗っているうちに、自分も一緒にその石鹸を使うようになりました。元々赤ちゃん用なので低刺激で安全、肌に優しいんです。今までメイク落としで強くこすったりしていたのが肌に負担をかけていました。今は優しく洗うだけで汚れも落ちるし、肌もツルツルです。値段も良心的で固形石鹸で長く持つので、ぜひおすすめしたい商品です。

女性がおすすめする石鹸まとめ

女性がおすすめする石鹸を目的・好み別で紹介しましたが、いかがだったでしょうか。肌に気を使っている人が固形石鹸を選んでいる印象でした。固形石鹸はメーカーからたくさん種類が出ているので、自分の目的・好みに合った固形石鹸を選んでみてください。