かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

簡単に汚れが落ちる!おすすめの洗濯漂白剤ランキング2016

除菌力が強く、汚れてしまった衣服を洗濯する時に使う洗濯用漂白剤を使いますよね!洗濯用漂白剤はシミや皮脂汚れがしっかり落ちて、消臭効果のあるものがおすすめです!そこで今回は汗汚れも取れ、消臭効果もあるおすすめの洗濯用漂白剤を紹介します!

洗濯漂白剤ランキング1位ワイドハイターEX

まず、漂白剤とひとえに言っても色々あると思いますがこのワイドハイターEXは漂白の他に「生乾きのニオイを除去する」働きがあると言われています。実際に使っている友人からも聞いていたので私も使ってみました。私も洗濯物は部屋で干す「部屋干し」派なので、生乾きのニオイにはとても困っていました。早速、使ってみると1回目だけではニオイは完全に消えませんでした。ですが2回、3回と使用していると不思議な事に生乾きのニオイが薄まってきてしまいにはニオイはなくなりました。今では洗濯時にコレなしでは困るくらいです。もちろん漂白剤ですので漂白効果もあります。ですが、漂白に関しては一番効果が出やすいお湯、もしくはぬるま湯に漬けて洗うとより効果的です。色落ちに関しても色落ちしずらいように作られているので問題ありません。

スポーツ後の汚れもしっかり落ちる!

ワイドハイターのいいところは、ウチの息子2人はサッカーをしてまして、雨の日でも練習や試合があるのですが、靴下やユニフォームの泥汚れが、すんなり落ちてくれるんです。なおかつ、夏になるとプラス臭いが半端ないんですけど、臭いが消えるんですよ!それが何より嬉しいです!あとは、柔軟剤もワイドハイターを入れるのと入れないのでは、効果も違う気がします。ワイドハイターを入れて洗うと、臭いはもちろん柔軟剤の香りがしますし、フワフワっとした手触りも違う気がしますよ!制服のカッターシャツの首の周りの皮脂汚れもキレイに落ちます。

他の人もこの漂白剤をおすすめ!

色々な種類がある中で、値段が一番お買得です。汚れた服のシミに直接垂らして洗濯機で洗うと、洗い上がりシミが消えて綺麗になってます。毎日の洗濯物にも、洗剤とワイドハイターを洗濯機に少し入れると消臭されて、柔軟剤の香りが際立ち、良い香りが漂います。他の漂白剤も何種類か?使って見ましたが、粉末だと冷たい水に溶けにくく、白く残る事が多く、また洗い直したりしてました。色んな成分が入ってる物や、強力とパッケージに書いてある物も使って見ましたが、液体ワイドハイターが一番シミにも効いて、消臭効果も抜群に良かったです。

洗濯漂白剤ランキング2位 シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

過炭酸ナトリウム100%で純度が高く、重曹と一緒に掃除に使えます。環境にも人にも優しいです。塩素系漂白剤のように鼻にツンとくる臭いがしません。洗濯曹のカビとり、排水溝の詰まり防止にも使ってます。有毒ガスが発生する心配がないので安心です。カッターシャツの袖や襟の汚れは重曹と水をまぜてペースト状にしたものを汚れに塗ってしばらくおいた後、塗った部分を洗って他の洗濯物と一緒に洗うと綺麗になります。値段も750gで400円ほどで他の酸素系漂白剤に比べるとお得です。漂白目的だけで使うときはぬるま湯を使った方が洗浄力は上がります。

他の人もこの漂白剤をおすすめ!

塩素系漂白剤と違い、ツーンとした匂いがなくてこれを使い始めてから布巾が傷んだり色落ちしたりすることがなくなりました。洗濯槽の掃除、風呂釜の掃除などいろいろ使えます。ステンレスの魔法瓶やステンレスのタンブラーの中の漂白は塩素漂白剤は使えませんが酸素系漂白剤なら大丈夫らしく、試しに使ってみると茶渋や汚れがとれてびっくりするほど綺麗になりました。この商品の袋にはチャックが付いているので使い切れる量を容器に移して残りはチャックをしめて保管することができるので、わざわざ重い袋を毎回出す必要がないところも気に入っています。

洗濯漂白剤ランキング3位 ブライトW

わきの下の黒ずみや、油で汚れたエプロン、主人が仕事で来ている作業服の仕事の油汚れ、子供の黒ずんでしまった体操服、靴下の泥汚れや足の臭いが付いて、かなりの臭いを放つ靴下、また主人の男性独特の汗の臭い、加齢臭にも凄く良く効いて、1度の洗濯でもかなり消臭効果はあります。漂白に関しては、すでに付いてしまった黒ずみやシミは、使用を続けるうちに少しずつ白くなってきます。勿論、色や柄物にも安心して使用できるので、洗濯物を分ける必要は無く一度に洗濯機にいれて洗濯できますので、節約にもなります。我が家では年中部屋干しですが、独特の部屋干し臭も全くありません。白さ続ける事が出来る事がお勧めです。

洗濯漂白剤ランキング4位 花王 ワイドハイター 粉末タイプ

以前は液体タイプの漂白剤を使用していたのですが、子供が生まれ漂白をする機会が多くなると、液体の漂白剤の効果に疑問を覚え始めました。漂白後の洗濯物があまり綺麗になっておらず、また臭いも残っているように感じるようになったのです。そこで以前より粉末タイプの漂白剤の方が強力だということを聞いていたので、粉末タイプに変えることにしました。結果はやはり粉末の方が強力で汚れも臭いもスッキリ落とす事ができました。使用感は大満足です。ただ粉末なので冷たい水で使用すると多少の溶け残りはあります。これについてはぬるま湯を使用する事で解消できます。また、夏場であれば水道から出てくる水をそのまま使用しても溶け残ることなく何も問題ありませんでした。私はこの粉末タイプの漂白剤を加湿器などのフィルター掃除や洗濯槽の掃除に使用しています。かなり綺麗になります。個人的にはかなり汎用性のある漂白剤だと思っているのでとても助かっています。

洗濯漂白剤ランキング5位 オキシクリーン

酵素系漂白剤です。無着色、そして無臭なんです!一般的な漂白剤は臭いがきつかったり、手につくと指紋がなくなっちゃうんじゃないか、と心配になります。臭いがないので、子供の衣服や、食器にも安心して使えます。一番驚いたのが、洗濯槽の漂白に使ったとき。最大6時間で効果が切れるので、もちろん6時間ギリギリまでつけ置き。その間きつい臭いもありません。結果、すごーい汚れがでてきました…ポロポロポロポロ、流しても流しても汚れが出てきてすべて処理するのが大変なほど!素晴らしい効力です。また、子供の上履きもオキシクリーンに漬けておくだけで真っ白!こする必要はありません。本当に万能なんです。我が家では重宝しています。

洗濯漂白剤ランキング6位 花王 ハイターE(5kg)

色々な漂白剤を試したわけではないですが、量と値段を考えたら個人的にはこれが良いかなと思います。衣料用の漂白はもちろん、台所用の布巾やダスターなんかをまとめて付け置き漂白するにも丁度良いですし、排水口や洗濯槽、トイレや風呂の掃除など様々な用途にも使えるので、これ一つあれば便利で重宝すると思います。何より5キロも入って1000円未満で購入できるというのが一番のメリットで、コストパフォーマンスはグッド。通販でしか購入したことないのですが、これ1つあればしばらくは次を買う必要もないですし、容器がつぶせるタイプなので、使い終われば簡単に潰せて処分が楽なのもポイントです。