かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

結局どれがいいの!?おすすめのホームベーカリー7選!

自宅で美味しいパンが焼けるホームベーカリー!たくさん種類があってどれがいいのかわかりませんよね?そこで実際にホームベーカリーを使ってる人たちにおすすめのホームベーカリーについて聞きました。ぜひおすすめのホームベーカリーの中から自分に合うホームベーカリーを選んでいただければと思います。

パナソニック SD-BMS102ホームベーカリー

安心の有名メーカーのホームベーカリーです。他機種に比べると少し高いので、迷いましたが、むしパンが作りたかったので、スチーム機能があるこの型番にしました。取扱説明書には、色々なレシピが載っていて、ホームベーカリー初心者にも使いやすいです。パンは、市販の強力粉を使った一般的なパンと、天然酵母の食パンも作れます。市販の粉を変えれば、フランスパン・ライ麦・全粒粉・米粉・メロンパン・その他バラエティ(デニッシュ・レーズンなど)も、説明書のレシピに沿えば、簡単にできます。焼き色が選べるので、お好みの食パンが焼けます。スチーム機能があるので、むしパンもできます。ピザ生地も、もちも、うどんも、パスタもできるので、家族で一年中、色々なメニューが楽しめます。困ったことがあれば、お客様センターの方の対応がいいので、安心です。

パナソニック 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BH101

朝食でパンを食べる様になり食パンを冷凍庫で常備していたのですが、冷凍庫スペースが狭く場所を取るのとたまには焼きたてパンが食べたいと思ってました。あまり機能はいらないので手頃な金額で買えるこちらにしました。タイマーをセット出来るので、寝る前にセットして朝食に焼きたてのパンを出していました。ジャムを作る機能もあるので手作りジャムを無添加で作れるし、パン生地コースにして好きな形にしてオーブンで焼いたりと非常に便利です。購入して数年絶ちますがまだまだ現役で毎日頑張ってます。面倒な作業はいらないしお手入れも楽チンなのでものぐさ主婦にはもってこいです。

パナソニックSD-BH104

焼きたてのパンが食べたかったのと、菓子パンを自分で作ってみたかったのでホームベーカリーを購入しました。タイマーにして起床時間に合わせてパンが焼けるようにしておくと、朝ごはんに焼きたてのパンが食べられます。この型番を選んだ理由は、パンドミのコースがあることです。普通の食パンに比べて、イーストの量が半分なので風味がよいのが特徴で、これを食べていると普通の食パンが物足りなく感じます。また子供がお餅が大好きなので、もち米を買っておけば好きな時にお餅を作ることができ、つきたてのお餅を食べられます。友達を家に呼んでおもちパーティーをしたこともあります。

パナソニックのSD-BH104ホームベーカリーの他の感想も

ホームベーカリーが欲しいなと思って、買う前にネットで色々調べました。欲しかった機能は、具材の後入れ機能、ご飯でパンが作れる。特に重視しないことは新発売でなくてもいい、色々機能がなくてもいい、でした。調べた結果割と評判のいいパナソニックにしました。値段は12000円くらいです。買った当時で2年くらい前の型落ち商品でした。使ってみた感想としては、大変使いやすいです。速焼き機能、ピザ生地作り、タイマー機能が良く使います。卵を入れて速焼き機能で焼いたパンはふかふかでとても美味しいです。タイマーでセットして朝に食べる焼きたてパンは幸せを感じます。

ハイローズ(Hi-Rose) 1斤用ホームベーカリー ピンク HR-B120P

有名メーカーのものに比べてとても安かったので、あまり期待しないで購入しました。ところが使ってみると機能は十分でしたし、コンパクトで場所も取りません。食パンを焼いてもうどんをこねても生地を作っても問題ない仕上がりです。うどんはコシが強いものが好きなので、出来上がった後袋に入れて子供に足で踏んでもらったところ、お店で食べるうどんのような仕上がりになりました。買ったのが暖かい時期だったのですが、冬になって寒くなると食パンの膨らみが少し悪くなりました。使う水を温めるといいようです。食パンを焼く以外にも、生地作りコースで作った生地で子供と菓子パンを作ったりピザを作ったりかなり楽しんでいます。特に手作りピザは家族や友達においしいと喜ばれています。

アイスクリーム機能付きホームベーカリー

f:id:kaeln:20160205170002j:plain

出典:http://www.cecile.co.jp/detail/XB-623/

オススメのホームベーカリーは「アイスクリーム機能付きホームベーカリー」です。価格 20366円(消費税込み)オススメの理由はなんとこのホームベーカリー一つでパンを作るだけじゃなく、アイスクリームも作る事が出来るんです!夏場にアイスクリームを食べたい人や、アイスクリームを買いに行くのが面倒な人にオススメです♪アイスクリームでも色々な種類がありますが、'あずきバー'みたいなアイスを作る事が出来るんです。簡単にアイスクリームを作る事が出来るので親子で作ってみるのも良いですよ♪ほかにはジャムやフローズンヨーグルトなどが作れますよ。パンでは1.5斤、1斤の二種類を作れますよ♪ちなみに僕はパンが大好きで自宅でパンを作れたら良いなと思い、僕も購入しました。

パナソニックホームベーカリーSD-BMT1000(1斤タイプ)

私が思うこのホームベーカリーのオススメ点は、マーブル模様の入ったパンと、耳が薄く中がふんわりと仕上がるパン・ド・ミというパンが焼けるというところです。この2点は、この製品に決めたポイントでもあります。マーブルパンは、お菓子パン感覚で、ココアだの抹茶だのを混ぜ混んで作りますが、とてもきれいなマーブル模様ができて、楽しく感動ものです。パン・ド・ミは、ドライイーストを通常3グラムほど使うところを、その半分の量で作りますが、食感がふんわりしっとりとしており、とても美味しいです。また、パン生地だけを作る機能や、レーズンなどの自動投入機能等も充実しています。添付の取説に載っているレシピも多く、買って良かったです。