かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

通販・amazonで買える!赤ちゃんのおしりふきシート:口コミで選ぶ人気おすすめランキング

おしりふきシートといえば、赤ちゃん子育ての消耗品のひとつです。そしておむつよりもゴシゴシと直接おしり、肌をこするものなので製品と皮膚の相性が顕著にでるのがおしりふきです。かぶれ対策にも、口コミなどをしっかり読んでから選ぶことをオススメします。

ではどうぞ!

パンパース おしりふき ふわふわシート

ふたり子どもがおりますが、第一子の時からパンパースふわふわシートを愛用しています。産前に出産準備をしていた時、別の安いおしりふきを用意していました。出産した病院が用意してくれていたのがこのパンパースのおしりふきで、入院中の5日間ほどはこのおしりふきのみを使用していました。退院して自分が用意したおしりふきを使用したときに、あまりの違いに驚きました。

パンパースのおしりふきは厚手でしっとりしてやぶれにくく、一枚でしっかりふけていたのに、自分の用意したおしりふきは薄くて滑りが悪く破れやすく、結局何枚もつかってふき取りました。おしりもかぶれてきたので入院中の事を思い出しパンパースのおしりふきに変えてみたところ、かぶれがずいぶんよくなりました。安いもので数枚使ってふくのなら、少し高いですがパンパースを使った方が結局一枚でふけて安上がりです。お尻がデリケートな子、うんちの回数の多い子にお勧めです。

オムツかぶれが改善したという口コミも!

選んだ理由は知人の友達からの口コミがきっかけでした。長男が乳幼児時期に他の商品のおしりふきを利用していましたが、オムツ被れで毎日皮膚から血が出るほど酷い炎症を起こし、病院を受診して処方して頂いたお薬や毎回お湯やシャワーで流すと良いなどのアドバイスを頂いたのですが手間が掛かる上、全く効果が得られず、困っていた際に利用したのが最初でした。

使いはじめは口コミではかなり評判が良いと聞いていましたが、本当にオムツ被れの効果があるかなととても心配でしたが、使用して3日頃から油分が含まれているため皮膚がなめらかになり、日数が経つとより肌に馴染み、オムツ被れの症状も回復しました。

値段は安価な商品と比べるとかなり高めですが、私個人としては値段に見合う商品だと感じています。シートは厚手でしっかりとしていますし、おしりを拭く側の肌にも優しいと嬉しいばかりです。新生児だけでなく、オムツ被れや全ての方におしりだけではなく全身も拭けると言うメリットもあるので、一度試してみてはいかがですか?と言いたくなるおすすめ商品です。私の家庭では使用目的が多めでしたので、箱買いをしてよりお徳に購入しました。

他にもオススメする方が!

出産した産婦人科が使用していたおしり拭きがこのパンパースふわふわシートでした。初めての育児で何のオムツやおしり拭きが良いのかわかりませんでしたが、産婦人科で使用されていた安心感もあり、そのまま退院後も使用していました。

出産祝いで何種類かの他のおしり拭きを頂き、使用してみましたがその違いに驚きました。パンパースふわふわシートは水分量がとても多く、厚手でしっかりしています。水分量が本当に多いのでお尻にこびりついたうんちをあまり擦らず、時間をかけないで優しく拭き取れます。厚手で大きく生地もしっかりしている為、多めのゆるいうんちも手につかずきれいに拭き取れます。おかげでお尻かぶれは一度もなく本当に使って良かったと思っています。

他のおしり拭きと比べると価格は少し高めですが、一枚でしっかり拭き取れるので一回の使用枚数が少ないと思うので、すぐなくなるという気があまりしません。使用するとよくわかるのでお尻拭きを一度に何枚も使ってしまう方、お尻をゴシゴシしてしまう方。ぜひ一度使用してみてほしいと思います。

ムーニー おしりふき やわらか素材

こちらの商品はママ友が使っていました。ママ友宅に子どもを連れて遊びに行ったとき、子どものおむつを替える際に「使ってイイよ~」と言われたので使わせてもらったのですが、私がそれまで使っていたおしりふきよりも素材が柔らかくてびっくりしてしまいました。おしりふきもピンキリなんだということを痛感したものです。

つまんだだけで柔らかいことがわかり、柔らか過ぎるとふにゃふにゃで拭きにくいのかな?と想像していましたが、いざ使うとそんなことはまったくありませんでした。ついつい力を入れて拭いてしまうママは多いかと思いますが、このおしりふきだと柔らかいから赤ちゃんのおしりに与えるダメージが最小限になります。でもちゃんと汚れは落ちてくれました。おすすめです。

ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ

子どもがある程度大きくなり、うんちが固形に近くなってきてからは毎回トイレに流すようになりました。それまで使っていたおしりふきは水に流してはいけないタイプだったのでいつも手で押さえ、うんちだけをトイレに落とすように気を付けていました。しかし、このおしりふきにしてからは一緒に流すことが出来るので処理が楽です。

さわり心地や強度などは他のおしりふきとさほど違いは感じませんでした。流せるから破れやすいといったこともありません。値段も同じくらいではないでしょうか。うんちをトイレに流すようになった月齢、またはトイレトレーニングをはじめたばかりのお子様のいるご家庭にお勧めです。我が家はもうトイレトレーニングは完了しましたが、まだ自分でお尻をふけないのでトイレに常備しうんちをした際に使用しています。少しの飛び跳ねなら掃除にも使えるので便利です。

トイレに流せるのはいいですね!

ムーニーのおしりふきを選んだ理由は、国内で有名なオムツブランドの商品なので信頼度が高いからです。極細繊維を水と蒸気でふんわり織り上げているので、やさしい肌触りです。デリケートな赤ちゃんの肌に直接触れるもので、ただえさえうんちの回数も多いので、安心して使用できるものを選びました。

また、うんちと一緒にトイレに流せることもポイントで、格段にお手入れが楽になります。子どもが自分で簡単にふくことができるので、赤ちゃんの時だけでなく、幼稚園に通う現在も使用しています。おしりふきとしてだけでなく、手や体にも使えるので、外出時にも常に持ち歩いていました。ノンアルコール・無香料・パラベン無配合ですので、肌が敏感な赤ちゃんにもオススメです。

この商品がお気に入りの方は他にも!

店頭で見かけて、くまのプーさんのイラストに惹かれて購入しました。実際に使ってみると、柔らかい素材だったので赤ちゃんの肌も傷めずに済むと思いました。大きさも手ごろです。厚みはそれほどありませんが、おむつ替えの時にふき取る作業には何の問題もありませんでした。

残り5枚になったところで、シートに青色のラインがついているのもとても助かります。専用のプラスチックケースに入れているときは、残り枚数がどれだけあるかわかりませんが、このライン入りのシートで残りが少ないことがわかって、補充の目安になります。赤ちゃんのおしりふきとして使用する人にはもちろんお勧めです。パッケージがかわいいので、アウトドアに持っていくのもいいと思います。

アカチャンホンポ おしりふき 水99%Super

初めての赤ちゃんだったので、なるべく肌への負担が少なく自然なものを使いたいという思いから、赤ちゃんに優しくそして水99%という商品詳細に惹かれて購入しました。実際の使用感は、程よい水分量と無香料なのでとてもいいです。紙の質感も薄くしっかりとしていて赤ちゃんの肌に優しいです。うんちなどもしっかりときれいにふき取る事ができます。また、紙を引き出した時に伸びてしまい取り出すのが大変なおしりふきもあるのですが、この商品は伸びる事なく1枚とるのに引き抜きやすいので使いやすいです。他の商品もいくつか試してみましたが、金額やお得な枚数、使用感、赤ちゃんへの肌への負担のなさなど全体的にとてもよい商品なのでオススメです。

満足のウェット感!

出産祝いに「赤ちゃん本舗」のおしりふきをいただいたのがきっかけで使い始めたのですが、今はもうこのおしりふきしか使えないです。主人共にすごく気に入っています。正直、おしりふきはどの商品を選んでもそんなに変わらないだろうと思っていました。それが、他のメーカーのおしりふきを使ってみてわかったのですが、ペーパーの大きさや厚み、ウエットさが全然違うと感じました。

他社の製品は1枚が薄く、特にうんちをしたときは何度か同じところを拭かないとキレイにならないのでおしりが赤くなり肌荒れすることもありましたし、1回のおむつ替えで何枚も使うのですぐ1袋無くなってしまったり、夏はすぐに乾燥しておしりふきとして使えなかったことがありました。しかし、こちらの商品は1枚が大きくて厚さがあるので汚れが一拭きでだいたいキレイに落ちて経済的にも良く、ウエット感が十分なので拭き取りやすいし肌荒れすることもありません。これから購入を考えている方に自信を持ってお勧めします。

経済的なのもうれしい!

いろいろなメーカーのおしりふきを試してみましたが、厚みがなくペラペラしているものが多く、1回のおむつ替えで何枚も使わなければいけないことが不満だったのですが、赤ちゃん本舗のおしりふきは厚手で、1枚1枚がしっかりしているので使用枚数が少なくて済むような気がします。1パックに100枚入っているのでたっぷりと使えて、コスパも良いと思います。ケースで買えばかなりの期間もつと思います。

水が99%と言うことで余計なものが入っておらず赤ちゃんの肌にも優しい気がします。おかげでおむつかぶれはほとんどありません。おしりふきがすぐに無くなって困るという人は、アカチャンホンポのおしりふきは厚手でたっぷり入っているので、長持ちしてオススメです。

アカチャンホンポ おしりふき 水99%Super 厚手タイプ

私がこのおしりふきを選んだ理由はネットでのクチコミの評判がよかったからです。うちの子はお肌が弱いのか、すぐにお尻が赤くなってしまいます。なので、できるだけ刺激が少ないおしりふきを探していたのですが、こちらの商品はお肌にも優しいと評判だったので使い始めました。使い始めて数ヶ月たちますが、お尻が赤くなる回数も減り、拭く時も痛がらないので、買って良かったと思っています。

また、厚手タイプなので、1枚1枚がしっかりとしていて、拭きやすいです。他社のおしりふきをいくつか使ってみましたが、どれも薄く、うんちをした時はたくさん使ってしまい、すぐになくなってしまっていましたが、この厚手タイプは少ない枚数でおしりをきれいにできるので、手間もかからず、経済的にもオススメです。うちの子のようにお肌が弱いお子さんにもぜひオススメしたい商品です。

ピジョン おしりナップ やわらか厚手仕上げ

ピジョンという大手赤ちゃんブランドなので安心だろうと思い、こちらを選びました。また99%純水で、厚手というところにも惹かれました。実際に使ってみると厚手なのでふきやすく、特に新生児や最初の3,4ヶ月はうんちの回数が多くておしりも荒れやすいので、何枚も使って何回も拭く必要がなく、一枚でするっときれいに拭きとれたのでよかったです。薄いおしりふきだと何枚も使わなければなりませんが、こちらはしっかりしているので、一枚で十分です。

さらに少し水分が欲しいという時にはこちらのおしりふきに水を含ませればいいので簡単です。新生児のうちから安心して使うことが出来ました。うんちの回数が多い新生児や4,5ヶ月ごろまでに特にオススメです。

こびりついたうんちもきれいに!

初めての子育てのため多くの種類に迷いました。そのため「肌に優しそう」という理由から、水100%とパッケージに記されているおしりふきを購入していました。おしりふきの予備がなくなったのでいつものようにベビー用品店に行くと、このおすすめのおしりふきが偶然セール価格で販売されていました。いつも同じのばかり使うのもいいけれど、たまに違うおしりふきを試してみようと思い購入してみたのがきっかけです。

買ってよかったと実感したのは、離乳食を開始してからのうんちで汚れたおしりを拭いたときです。新生児~離乳食開始前くらいまでは、うんちは柔らかかったのであまり気にならなかったのですが、離乳食になってからは固形のうんちになり、うんちをしたまま動き回られた際にはおしりへのこびりつきが目立つようになりました。水100%のおしりふきは割と薄手のものが多く、こびりつきには多くの枚数を使用することになるのに対し、このおしりふきは厚手でしっとりしているので2枚程度でつるんとしたおしりになります。また薄手のものは、手にうんちがついてしまうことも多々ありましたが、このおしりふきは厚手のためその心配も無用になりました。赤ちゃんのおしりへの負担、また経済的にも◎だと思います。

純水なので用途はいろいろ!

上の子が幼稚園、下の子が赤ちゃんで、お尻から顔や手、机やおもちゃまでまとめて拭けるものを探していました。乳液入りだと机とかがぬるぬるになってしまうので。そこでこちらの純水、無添加のおしり拭きを発見!希望にピッタリ!厚さもちょうどよく、やわらかうんちを拭いても手に付くことがなく、ゴシゴシこすらなくてもするっと拭けます。どうなうんちでもだいたい一枚で済むので経済的にも嬉しいです。

水分量も使用後のおしりも机もベタベタになることはないです。開封後でもちゃんと閉じていれば、2ヶ月ぐらいかばんの中に入っていても乾燥していないので、密閉度も高いと思います。産後から幼稚園に上がってからでも、おしり拭きから手拭きまで長く使えます。もう5年愛用しています。

グーン 肌にやさしいおしりふき

出産した病院で、グーンのおむつを使用していたので、その流れでおしりふきも同じグーンのにしようと選びました。ケースもアヒルの形をしていてとても可愛く、ただ置いてあるだけで癒されます。おすすめポイントは、他のおしりふきに比べてもかなり水分を含んでいてしっとりしている所です。しっかりと濡れているので、新生児期のゆるゆるうんちから、おむつ卒業間近のしっかりうんちまで、キレイに拭き取れます。水分が多いので、寒い時期にウォーマーに入れても、最後の方が乾いてしまう…と言うこともありません。

厚手なので、1枚でしっかり拭き取ることができるので、1パック70枚入のコスパも気になりません。おむつに合わせるという適当な理由で選んでしまい、コスパも気になり、浮気もしました。でもやはり戻ってきてしまう素敵な商品です。

商品名の通りで肌にやさしい!

肌の弱い息子のために、肌に優しく、尚かつお財布にも優しいおしりふきを探していました。とにかく保湿にこだわったので、保湿成分が特化している商品をいくつか試してみた結果、一番良かった商品が、グーン肌にやさしいおしりふきです。純水99%、パラベン無配合、ノンアルコールで肌に優しく、余計な成分が入っていないため安心して使えました。こびりついたうんちもよく取れました。また、少し厚めなところもよかったです。

お値段もお手頃ですし、これから出産を控えていてお尻ふきを探している人にお勧めしたいです。たかがお尻ふきかもしれませんが、以前他社の製品でかぶれてしまったことがあったので、やはり低刺激で安心な商品を選んだ方がいいのではないかと思います。

オススメする方はこちらにも!

肌にやさしいおしりふきを探していたら、先輩ママがこのおしりふきをオススメしてくれて、とりあえずお試しで使ってみました。実際使ってみて水分感に驚きました。水で洗ってるかのように水分感があるので、うんこのときもきれいに拭き取ることができます。息子はどちらかというと肌が弱い方なのですが、肌荒れも全くありませんでした。水分があるのでテーブルをふくときや、ちょっとした掃除にも利用しています。

何個か他のおしりふきを使ってみましたが、このおしりふきが一番水分感がありました。価格も高すぎずお手頃なのでオススメです。安いおしりふきで結局きれいにふけなくて何枚も使うより、しっとりとしたこのおしりふきだと枚数を使わずにきれいに拭けるので節約にもなります。

まとめ

今回は7つの商品の口コミをまとめました。ママさん口コミでは、グーン 肌にやさしいおしりふき・アカチャンホンポ おしりふき 水99%Super・パンパース おしりふき ふわふわシートの3個が同率で人気を集めていることがわかりましたので、決められない人はこの3つ買ってみるのが良さそうですね。

 おむつのオススメ商品も参考にどうぞ。

www.kaeln.net