かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

ペットボトル茶(緑茶・烏龍茶・ジャスミン茶・麦茶など)おすすめランキング2016【14本】

みなさん、お茶、飲みますか?コンビニやキオスク・自動販売機でペットボトル茶が簡単に手に入る時代、自宅や学校や職場に買って持ち込む方も多いと思います。この記事では、読者の皆さんからおすすめのペットボトル茶と口コミを集めてみました!

 

伊藤園 伝承の健康茶 そば茶

元から香ばしさのあるお茶が好きだったのですが、市販のペットボトルタイプのお茶ではなかなかなくずっと探していました。そんな時に、偶然通りかかった自動販売機にあったのがこのそば茶でした。無香料無着色なのに、とても綺麗なお茶の色が出ていたので素直に「美味しそうだな」と思い購入してみました。空けてみた時には既に香ばしい香りを感じ、飲んでみると香ばしさや甘さもあるとても美味しいお茶でした。

飲みやすいのでグイグイ飲むことができますし、お茶の苦味が苦手な方にも人気が出そうです。しつこさもなく、さっぱりしているお茶なので食事の時はもちろん、運動中の水分補給としても使えるお茶だと思います。どのシーズンでも楽しめそうですね。

おーいお茶 絶品ほうじ茶

近所のスーパーで、常時88円で販売している、非常に普通の銘柄ですが、お茶系飲料の中で、癖がなくて少し甘味が感じられ、冷やしても、常温でもおいしいです。私も二人の子供も、いろいろ飲んだ結果、このほうじ茶に行きつき、夜ベッドの脇に常備してごくごくのんでいます。ご飯のとき、外出時にもいいです。水も健康にいいと思いますが、常温になったり、生暖かいと飲みにくくなりますが、このほうじ茶はおいしいです。

原材料は緑茶なので、女性ホルモンのバランスを崩している更年期の私にとっては、ぜひ飲みたい成分です。(女性ホルモンが出すぎてしまい、胸に腫瘍ができるので、女性ホルモンを押さえる緑茶がいいらしです。)まだまだ飽きそうもないので、最近はネットでまとめ買いしています。

他にもこんな口コミが!

コールドもホットも美味しくいただけるので選びました。 スーパーやコンビニでも緑茶の販売が多い中、ほうじ茶は珍しいのと、丁度緑茶を飲み飽きていた頃に見つけたので丁度いいと思い、買ってみました。程よい苦味で口がさっぱりするので、乾燥しやすい季節は特に重宝しています。また、ある程度温くなっても美味しいのが嬉しいです。あっという間に飲み干してしまうので、一日に2本購入してしまう事もあります。

価格もペットボトル緑茶と同じ位でお手頃です。食事の時や油物を食べたあとにリフレッシュしたい方にオススメです。自販機での販売はされていないようですが、コンビニで気軽に手に入ります。また、冬になると可愛いペットボトルカバーのおまけがついてくるので、集めたい人にもオススメです。

やさしい麦茶

まず、ネーミングが大変面白いなという印象を持ちました。私は仕事中、傍にこのペットボトルを置き、合間に飲んでいたのですがこの「やさしい麦茶」をパッと見るだけで多少癒されて 自分も優しさを常に忘れてはいけないと多少に自分に言い聞かせてくれる気がしました。どこまでその効果があったかわかりませんが・・

また、同僚の受けも良かったです。本の少しですが笑が生まれました。私は小さい頃から夏に家で冷えている飲み物と言えば麦茶だったので大人になった今でも暑い日やのどが渇いた時なんかは麦茶は欠かせません。やはり日本人のお茶といえば麦茶か緑茶に限ると思います。

一時期はウーロン茶にシフトチェンジしていた時もありますが、麦茶のなんの気負いのなさに大変親しみやすさを感じています。本の少しですが癒しをくれる「やさしい麦茶」をお供に・・お仕事を頑張っている方にお勧めしたいです。

ネーミングに惹かれた方は他にも!

販売されている麦茶のなかで、一番飲みやすいです! 元々麦茶は好きでしたが、私は自分で飲んだことのない商品はめったに買わないのですが、この「やさしい麦茶」はすごく名前に惹かれて買ってしまいました!

今までは、市販の麦茶やお茶でも、少し味が濃ゆかったので、味のない水を良く飲んでいたのですが、やさしい麦茶は、本当にやさしい味で濃ゆくもなく、かと言って薄くもなくて、本当に私好みの味で、この麦茶が販売されて本当に嬉しいです。是非、私のように他の麦茶はちょっと濃ゆく感じている方がいたら、試してみてください!商品名の通りのやさしい味で、すごく飲みやすいです。お子様からお年寄りまで、誰が飲んでも飲みやすい味だと思うので、オススメです。

伊藤園 リラックスピーチ

ジャスミンティーが好きで伊藤園のものをよく飲んでいましたが新発売された、ジャスミンティーのピーチ味が気になって購入しました。滅茶苦茶うまいです! ジャスミンティーの癖が少なく、ほのかにピーチの味や香りがします。 とてもサッパリしています。ピーチが主張していなくてほのかな感じなので後味も全然甘くなくて飲みやすいです。 ジャスミンティーが苦手な人もこれなら飲めると思います。

しかも、カフェインゼロなのがいいです。 ジャスミンティー好きなんですが、カフェインが気になって夜飲むのを控えていたんですがこれなら気にせずに飲めます。 サッパリしているので、食事中に飲めるジャスミンティーです。 これをきっかけにジャスミンティー好きが増えること間違いなしです!

お~いお茶

最近は色々な種類のペットボトル飲料が出ていますが、どこにでも売っていてお安く買えるのが「お~いお茶」です。出先ではなんだかんだで手に取ってしまいます。今は各社からお茶らしい旨みや渋みを追及して美味しく仕上げたお茶が販売されています。それも食事に合わせて飲んでいれば十分美味しいですが、喉が渇いたな、という時に単体で飲むには味が濃く、喉に渋みが残ってしまいます。

しかしこのお茶は昔ながらのさっぱりとした喉越しなので、水分が不足しがちな夏場でもガブガブと飲むことが出来ます。”本格的なお茶らしさ”というのは少ないかもしれませんが、クセが少ないことから大人から子供までどんな人でも飲むことができるのではないでしょうか。 長年愛されているのにはそれなりの理由があるものだと思いました。

アクエリアスビタミン

カロリーの有り過ぎるジュースでないものを探していました。かといってスポーツドリンクの類だと薄甘いばかりで、あまり爽快感や酸味がありません。いろいろ試してはいましたが、いいなと思うものが見つかりませんでした。そんなある日にCM でみて、是非一回飲んでみようと直感的に感じて選んだのがこのアクエリアスビタミンです。

他の果汁ジュースのような酸味があるのに高カロリーでなく軽い飲み心地で水分摂取が楽です。グイグイ飲めます。水分を取るのがあまり得意ではない人なんかにこの味ならおススメできるのではないでしょうか。熱中症対策にも絶対いいと思います。減るのが早いのでアマゾンで箱買いしています。メーカー価格より少しお得なのだと思います。

あなたのお茶

お茶は毎日飲む物で、自分を含め家族みんな、職場や学校にも必ず持って行きます。単価はなるべく安い方がいいので、一か八かの勝負みたいな感じで、サンガリアのあなたのお茶500ml、24本入りを1箱購入しました。 コンビニで買う半分以下の価格で、味も有名メーカーのものと比較しても劣らない味だと思います。むしろ、有名メーカーの期間限定のお茶でイマイチだなと感じるよりは、あなたのお茶を飲んでいた方が、価格も味も納得出来ます。

濃い目の緑茶が好きな人には好まれる味だと思うし、緑茶本来の旨味も感じられます。 低価格で高品質を求める人にもオススメ出来ます。 コスパを考えても大変お得な商品なので、今後も引き続き購入していくつもりです。

綾鷹

はじめはパッケージを見て買いました。なんか引かれるものがあったんだと思います。 とても美味しくて1度飲んでからはそれ以外あんまり飲んでいません。飲んでないときは綾鷹がなかったときぐらいです。味も風味も何度飲んでも他のお茶よりも美味しくて癖になるものです。お出掛けするときとかに買うことが多いのですが家族全員が飲めるように買いだめするほどです。

飲むお茶を決めてない人やお茶にこだわりがある人に飲んでもらいたいです。本当に美味しくて癖になります。 冷たくても美味しいし、温かくてもとても美味しいです。なので一年中よく飲んでいます。急須で入れたようなお茶です。家で飲むよりもとても美味しいです。茶葉にこだわっているのだろうと思います。

綾鷹をオススメする方がこちらにも!

ある時期までは、おーいお茶か爽健美茶を飲んでいたのですが綾鷹を飲むようになってからはほぼコンビニやスーパーで買うのはこの綾鷹でした。お茶の消費量も多いため、ネットで大きいペットボトルをため買いする事も度々ありました。

綾鷹の好きなところは名前と味です。 緑茶は苦いというイメージが強かったのですが、綾鷹は味に深みがありながら苦味が少ないことでした。深い味わいとまろやかな味でとても飲みやすかったのが第一印象です。 底には茶葉のようなものが溜まっていることがありますが、それだけ『本物』のお茶を感じることが出来る飲み物だと思います。 まだ綾鷹を飲んだことがないという方や、緑茶が苦手という方にもぜひ試していただきたいです。

CMがきっかけの方もいます!

私は麦茶ではなく緑茶が常備されている家で育ったため、生まれてこの方、自宅で緑茶以外を飲んだことがありません。 たまに甘いものが飲みたいなぁ、という気分になった時、コンビニで目についた物を適当に買うくらいで、摂取する水分の8割は緑茶なんです。なので、同じ緑茶でも味にかなりの違いがあることは知っていて、アレは癖が強くて苦手だとか、コレはさっぱりしていて飲みやすいだとか、色々と好みも出てきます。

今まで色んな緑茶を飲んできましたが、大抵の物は「コンビニや自動販売機で一番安かったやつ」とか「新商品だから」とか、そんな他愛もない理由で手を出しています。綾鷹を手にとったのは、これまた単純に「CMを見て気になったから」、でした。 そして一口飲んで、驚き!確かにこれは綾鷹が選ばれる訳だ、と一人で密かに感動したのをよく覚えています。

謳い文句でもある「濁り」がほのかにあって、けれど苦味に感じるほど強くはないんです。他のペットボトル緑茶と比べ味がしっかり感じられ、私の苦手な癖が弱い。 多分、上手な方が急須できちんと淹れたお茶ってこんな風味なんだろうなぁ、と、そう思ってしまうような味です。そんな経験はほとんどないのですが…。

ということで、今まで緑茶を飲んだことがないという方にも非常に飲みやすく、そして美味しい緑茶です。 多少苦手な苦味やクセがあるけれど、これがペットボトル緑茶の中では一番マシかな…と妥協しているような方にもオススメ。 自動販売機などでは他に比べ少々高価ではありますが、それに見合う価値はありますよ!

サントリー 伊右衛門茶

私が伊右衛門茶が好きな理由はお茶の成分に抹茶が含まれていて、お茶屋さんでお茶をいただくのと同じような本格的な味をペットボトルで再現されているからです。他社のペットボトル入りの緑茶と比べてみても味は断然違います。私は生まれも育ちもお茶どころ静岡県で育ったので、その違いがよくわかるのですが、季節によっても茶葉の配合成分を変えているようで味が少しずつ四季によっても異なるところが気に入っています。

他社製品に比べてそんなにスーパーの特売では見かけない商品ですが、少しでも安いと我が家ではまとめて購入しています。私はお団子などの和菓子と一緒に飲むのが好きです。ほんのり苦味と甘みのある味が特徴のお茶です。本格的な抹茶に近いお味のペットボトル緑茶をお探しの方にはぜひオススメしたいです。  

爽健美茶 ノンカフェイン

私は現在妊娠中なので食べ物だけでなく飲料にもとても気をつけていました。特に、元々お酒などは飲まず、お茶の消費量が非常に多いため妊娠中でも飲めるノンカフェインのお茶を探していた時に出会ったのがこの爽健美茶でした。お茶といえばカフェインがつきものなので最初は水を飲んでいましたが、ノンカフェインのお茶があるということを知ってとても感動しました。

味には特に癖もなく、緑茶よりも苦味がありません。そのため、ツワリなどで匂いや味に敏感な妊婦でも安心して飲むことが出来ました。 私のように妊婦の人にはもちろん、ノンカフェインなので子供にも安心して飲ませることが出来るので外出時などは便利だと思います。 小さいサイズなども出てるので、私は外出時これを必ずと持ち歩いています。

アサヒ 六条麦茶

日本人に馴染みのある味で夏の定番の麦茶。 小さな子供さんでも安心して飲めるノンカフェインのお茶で、比較的多くの一般家庭の冷蔵庫に常備されていると思います。 お水も定番ですが、麦茶だとミネラルもしっかり吸収出来るので夏の水分補給や日頃の水分補給にもおすすめです。中でもアサヒの麦茶は香料を使っていない、六条大麦のみを100パーセント使用している事もあり安心安全の美味しいお茶です。 またじっくりと焙煎をしているようで香ばしい香りも特徴です。

持ち運べる別途ボトルサイズというと基本的には450か500mlが基本ですが、こちらの商品はそれよりも少し大きめサイズでたっぷり飲めるのも嬉しいです。 また、デザインも昔懐かしいと感じる様な切り子風のデザインなので外国の方にも日本らしいと好評のようです。

サントリー烏龍茶

烏龍茶には脂肪を分解する作用がある、と聞いて飲み始めたことがきっかけで飲み始めました。昔からある、いわばロングセラー商品のこちら。さっぱりとした飲み口で、油っこい食事にもよく合います。苦味が多少ありますが、それが更に爽やかな味を引き立てています。 後口がすっきりしていて飲みやすく、夏には冷えたものを、冬にはホットのものを週に3、4本は飲んでいます。 飽きのこない風味で、飲み継がれるのも納得、といったところでしょうか。

肝心の脂肪分解効果については劇的な効果は得られず…でしたが、爽やかな味で、飲んだ後にはドカ食いしたい欲求や甘いものを取りたいという欲求が多少抑えられているように感じます。 これからもずっと飲み続けていきます。

おーいお茶濃い味

まず、買おうと思ったのは単純におーいお茶を飲んでいてその後におーいお茶濃い味が出たので試しに飲んでみました。もともと、濃いお茶が好きだったのですぐに好きになりました。 完全に僕の味覚の問題なのですが他社の商品に比べて1番お茶らしい味がする気がします。(他社の商品はなんか水っぽい感じがするんです(^_^;))それに箱買いできる商品ですのでその辺も選んでいる理由です。

人によっては濃すぎるという人もいますがそういう人は普通のおーいお茶、濃いお茶が好きな人はおーいお茶濃い味 を飲むのがいいとおもいます。 お茶は癌にもいいと聞きますし、ただカフェインは多少多めなので過度の摂取さえしなければ健康維持にも役立つ飲み物だと思っています。

贅沢香茶 ジャスミンティー

私はジャスミン茶が好きで、ご飯の時に飲むのに丁度良いとの理由からこのジャスミンティーを選んでいます。きっかけは、ダイドーの自販機があってたまたま買って飲んだのですが、美味しくてハマってしまいました。24本入りを買ってもすぐに無くなってしまうくらい美味しく、飽きのこない味だと思います。

ペットボトルのジャスミンティーは数が少ないけど、他のジャスミンティーに比べてジャスミンの香りが強くてジャスミンが好きな人にはたまらないと思います。ペットボトル茶にしてはクオリティが高いところがオススメです。口当たりもさっぱりしていて、割と何の料理でも合うところもいいです。 ネックなのは近所のスーパーで手に入らなくて、ネットじゃないと購入しにくいところですね。

 

まとめ

1本、お茶ちゃうやんけ!!!