かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

ポカポカでいい匂い!みんながおすすめする入浴剤11選

きき湯

息子がいろいろな入浴剤を試した結果、「きき湯」が良いというので、使っています。
体が芯から温まり、リラックス効果が高いです。きき湯も、何種類かあり、緑の腰痛、オレンジの冷え症タイプを使っています。汗がよく出るようになり、新陳代謝も良くなりました。入浴剤も、良いものだなと思い、他のものもいろいろ試してみましたが、きき湯が一番効果があるように思います。リラックス効果が高いので、きき湯を入れて入浴すると、質が良い睡眠が得られます。よく眠れると、翌日も元気でよく動け、良い睡眠が得られるという良いサイクルになります。不眠症の方にお勧めです。

LUSHの入浴剤

私のオススメする入浴剤は、自然派化粧品ブランド「LUSH」の入浴剤です。このブランドの主な入浴剤として、発泡タイプのバスボムと泡風呂が作れるバブルバーが挙げられますが、どちらもとにかく見た目が可愛くてテンションが上がります。
香りも強めで、どのアイテムも女性が好みそうな印象です。お値段もなかなかなので、自分へのご褒美はもちろん、友人へのプレゼントにも喜ばれると思います。(ラッピングもお願いできます)
原材料も、フルーツの皮から抽出したオイルなど、天然素材にこだわっているので、安心して使用できそうな点も魅力です。

アース製薬 薬泉バスロマン にごり湯 乳青色

仕事の疲れがたまっていて、寝ても寝てもだるかったときがありました。色々他のリラックスアイテムなども試しては見たのですが、効果はイマイチ良くわかりませんでした。そんなときふとドラッグストアでこの薬泉バスロマンを見つけました。入浴剤は普段から使っているのですが、他のバスロマンの商品よりちょっと高めのこれが何だか気になって買ってみました。さっそくその晩使ってみると、まずお風呂の色がうっすらとした青いにごり湯で綺麗!湯につかった感じも悪くなかったです。
思い込みかもしれませんが、次の朝はさっぱり起きられたような気がして、今ではお風呂に入る時は毎回使っています。

SAVON

SAVONのバスソルトを浴槽に入れるとお肌がつるつるになります!極度の乾燥肌の私がこれのお陰でしっとりしたお肌になりました。
もともと友人が使っていて、その友人宅に泊まりに行った時に良い香りと入浴後のお肌の違いに衝撃を受けて自分も購入する事にしました。
とってもリラックスできて身体もポカポカになります。
冷え性の方にもオススメしたいです。ショップへ行っても実際にバスソルトを手につけてどれだけ効果があるか、試す事もできます。自分の肌に本当に合ってるか確認してから購入する事が出来るので安心ですよね。とっても寒い冬の日に是非試してみてください。

バスロマンプレミアムスキンケア

おすすめの入浴剤は、バスロマンのプレミアムスキンケアの入浴剤です。ドラッグストアなどで、500円以内で購入できまして、1缶で1ヶ月程使用できまして、とてもお得だと思います。私は、極度の乾燥肌で、お風呂上がりには、保湿性の高いクリームをたっぷりと塗らなければ、粉をふいてしまいます。しかし、こちらのバスロマンプレミアムスキンケアの入浴剤を使用始めましてから、全く乾燥しなくなり、クリームも必要なくなりました。バニラフローラルの白色の濁り湯でリラックスできます。保湿成分の、ヒアルロン酸、プラセンタ、スクワランを配合しており、ツルツルで、もっちりとした肌が続きます。乾燥が気になる方におすすめです。 

ソフレ

我が家が愛用している入浴剤は、バスクリンが販売している液体入浴剤ソフレ。私は乾燥肌、そして私の子供は二人ともアトピーで、入浴剤1つ決めるにも気を使わなければならないのですが、このソフレはとっても使用感が良く、しかも肌の弱い私や子供たちでも安心して使えるオススメ入浴剤です。

季節問わず年間通して使っているのですが、乾燥の時期はもちろん、汗ばむ夏場も快適に入れます。
ソフレそのものは濃厚でトロリとているのですが、浴槽に入れるとお湯に良く馴染みます。
ゆっくりと浸かっていると心地良く、お風呂上りはさっぱりなのに肌はしっとしとしてつっぱらないのが良いです。
私も子供たちも、ソフレを使い始めてから乾燥肌が改善したように思います。

入浴剤としてはちょっと高価な部類かもしれませんが、肌が弱く乾燥の時期痒くなるようなタイプの人には特にオススメです。

バスクリン ピュアスキン しっとり涼潤プレミアム

バスクリンピュアスキンしっとり涼潤プレミアムは夏季限定のお肌のケアに重点を置いた商品です。暑い夏は女性の肌には天敵ですが、保湿成分が多く配合されているみたいですし、商品名に使われている「ピュアスキン」、「プレミアム」というのも魅力で購入してみました。特にお気に入りは爽やかな香り。ハッカ成分が入っているみたいで仕事の後の入浴ではとても心が休まり私はとても好きですね。
色が水色系というのも夏向きで、最近急に暑い日が続いていますので家族にも好評です。
お値段は少々高めですが試してみる価値はあると思いますよ。ちなみに数量限定商品のようですので購入したい方はお早めにどうぞ。

ラッシュ:セクシーダイナマイト

1つ500円以上しますが、その価値はあります。ライスペーパーで出来た薔薇の花が溶け出してきます。選んだ理由とおすすめ理由は香り!その香り成分にイランイランという媚薬効果がある香りが入っているらしく、効果があったかは分かりませんが、凄く魅力的な香りで癒されます。入浴剤そのものの香りを嗅いだ時、結構香りが強くて周りの人に迷惑になるかと思いましたが、入ってみると思ったより強くなく、次の日にはほんのり優しい香りが残っていて周りにも「良い香りだね!」と褒められます。肌の感じもすべすべモチモチになり、本当におすすめの入浴剤です。

きき湯 アロマリズム

発泡性ツブタイプの入浴剤なので、入れた瞬間にシュワーッと炭酸ガスが広がるのがとても気持ち良いです。商品名がアロマリズムというだけあり、湯船に投入した時に広がる香りは浴室の外まで漂う程です。
また、色んな種類の香りが発売されているので、その日の気分によって使い分けが出来る入浴剤というのも新しくて良いなと思いました。ちなみに私は青いボトルのリフレッシングジュニパーの香りがおすすめです。仕事で疲れた後に浸かると、炭酸ガスと浴室内を包み込むフレッシュな香りにとても癒されます。色もグリーン系なので、目の保養にもなっています。笑

大高酵素バスコーソ

まず、添加物がないことです。肌が弱いわたしは、着色料が入っている入浴剤は敬遠するのですが、この入浴剤は、添加物がなく無添加の入浴剤で、針葉樹のオガクズ、大豆粉、米ぬか、植物性発酵エキスの原料でつくられた酵素入浴剤です。それだけでも安心してお湯に入ることができるのですが、酵素入浴剤なので、発汗を促し、代謝がよくなり、体の芯までホカホカに温まります。そして、女性にはうれしい美肌効果があります。母は、この酵素入浴剤を、かの藤原紀香が使っている、と雑誌で見たそうです。美肌に効果がありそうな気がしてしまうのはわたしだけではないはずです。まぁ、誰が使っていようとよいものはよい、と思いますが。

小太郎漢方製薬「絹のしずく風呂」

友人からもらったのですが、本当に良かったです。もともと乾燥肌だったのですが、これをキャップ一杯お風呂に入れるだけでしっとりすべすべになりました。冬場は今では欠かせない入浴剤になっています。これまで保湿をしてくれる入浴剤をいろいろ試してきましたが、これが一番よかったです。500ml入って1800円と少々値は張りますが、それくらいの価値がある商品だと思います。無臭で、乳白色の色になります。入浴後変にべたべたとならず、全体がしっとりとなりますので、おすすめです。
我が家では毎回まとめ買いをして、毎日必ず入れています。漢方製薬が出しているものなので、肌にもよく、1歳の娘にも安心です。