かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

迷ったらこれ!歯がツルツルになるおすすめの歯ブラシ5選!

歯磨きは毎日するので、歯ブラシはしっかりこだわったものを使いたいですよね?今回は歯の綺麗な方に聞いた歯がツルツルになるおすすめの歯ブラシを紹介します!ぜひ歯ブラシを買う時の参考にしてみてください!

MISOKA 歯ブラシ 1,080円

同僚にこの歯ブラシすごいいいよとプレゼントしてもらって知りました。歯磨き粉をつけずに、歯ブラシだけで磨いてみてと言われて、幼稚園以来かもしれないなと思いながら、歯磨き粉なしで磨きました。歯磨き粉がないと汚れが落ちないのではないかと心配でしたが、水に濡らしてブラッシングするだけで歯磨き粉を使ったときよりも口の中がすっきりして、歯もツルツルでした。歯医者さんの定期検診でも歯垢がしっかりととりきれていると褒められたので、これからも使い続けていこうと思います。ドラッグストアで売っている歯ブラシよりも価格は高めですが、一度使うとやみつきになりますよ!

ライオン DENT.EX systema 歯ブラシ 44M 360円前後

かかりつけの歯科で推薦していたのがこの歯ブラシでした。それまでいろいろな歯ブラシを使っていましたが、この歯ブラシを使ってからはこれ以外の歯ブラシは使えなくなりました!
この歯ブラシは毛腰の強さとヘッドの大きさの違う4種類があるのですが、その中でも44M(コンパクトヘッドで毛腰は普通)がよいと言われたのでそちらを使ってみました。それまでは硬めの歯ブラシを使わないと歯磨きをした気がしなかったのですが、この歯ブラシは硬めじゃなくても毛先が細く歯のすみずみまで磨けているような感じがしました。磨き終わった歯が今までにない程つるつるになっていて、更に磨けていることを実感しました。硬めの歯ブラシで磨いていた頃のように歯茎から出血することも少なくなり、いい歯ブラシに出会えたなぁと、歯科医の先生に感謝しています!

サンスター・DOクリア超コンパクト やわらかめ歯ブラシ  アマゾン価格293円

以前は、デンターシステマを使っていました。基本的には、柔らかめな歯ブラシを愛用しています。他のメーカー(高額な物含む)も試してみましたが、柔らか過ぎて食べかすが取り切れていない感じです。
柔らかめ歯ブラシは、殆どが毛先が曲る(傷む)周期が短すぎる印象ですね。
サンスター・DOクリアは、適度な固さの部分と柔らかい部分のバランスがいいです。
コンパクトヘッドも、歯の裏や入り組んだ所にフィットしやすいです。
先端部分が大きすぎると、磨き残しも出やすいのではないでしょうか?
この歯ブラシは、コスパと性能は非常に高い商品だと感じます。

クリニカ ハブラシ フラットカット4列 ふつう歯ブラシ  294円

ヘッドがコンパクトで毛先がフラットのを探していて、有名なメーカーであること、歯科医推奨設計を参考に購入しました。以前、毛先が極細のを使ってみたら、歯茎に刺さる感じがして、段々歯茎がしみるようになって、1週間程で使うのをやめてしまいました。歯科医で見てもらったら歯周病と言われ、歯ブラシはフラットのものが良いそうです。力の入れすぎも良くなくて、軽く1本ずつ丁寧に磨くようにと言われました。
口の奥まで届いて小刻みに動かすのには、ヘッドが小さめで使いやすいです。持ち手もピンク色の部分が滑り止めになっていて持ちやすく使いやすいです。

デンターシステマ歯ブラシ  198円(Amazon価格)

デンターシステマを選んだ理由として使用感がよかったことです。
他の歯ブラシと比べると少し高いのですが、このデンターシステマは毛先が細く、細かいところまで磨ける感じがとてもよいのです。
私はよく歯に食べたものが挟まります。なので歯磨きをしないと気持ち悪いのですが他の歯ブラシではなんとなく磨けてない感じがしていました。
なので、この毛先が細かいというところに注目して購入し、使用してみたところ感覚的に気持ちがよいのです。
歯茎に毛先が当たる感じが、他の歯ブラシでは痛い感じたのに対して、デンターシステマはマッサージされているような感触でしっかり歯磨きをしている感じでして良かったです。

歯磨き粉のおすすめも一緒にご覧ください!

www.kaeln.net