かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

オシャレ大学生がおすすめする通学に便利なリュックサック13選!

オシャレな大学生を中心に人とは一味違うオシャレなリュックサックを通学に使う人が多くなってきています!大学生は教科書など荷物が多くなることがあるので、オシャレで使い勝手のいいリュックサックがあれば便利ですよね!そこで今回はおしゃれな大学生に聞いた大学生の通学におすすめなリュックサックを紹介します!ぜひリュックを選ぶときの参考にしてみてください!

アネロ スクエアリュックサック AU-A0134 約4,000円

資格の勉強をするため、学校に通っていましたが、教材がとても多かったので、たくさん物が入るリュックがほしいと思い、こちらを購入しました。マチが大きく、深さもあるのでとにかく沢山入ります。A4サイズの横にペットボトルが入るくらいの余裕があります。ストラップも太さがあるので、重い荷物でも肩に負担がかかりにくいです。荷物がそんなに多くない時は、横のスナップボタンを留めればぺたんこになり、ぶかぶか感がなくなります。ポケットもたくさんあるので小物の整理に便利です。色や柄もたくさん種類があるので、自分のファッションに合わせて選べておしゃれです。

他の大学生もアネロのリュックをおすすめ

とにかく開き口が大きくて(がまぐちのような感じ)、中身がひとめでわかります。マチが広く大容量で、A4ノートや本類も、ぐちゃっとならずに収納できるのが大きなポイントだと思います。自立して、開けたときにボックスのような感じになるので、バッグの整理が苦手な人にはありがたいリュックだと思います。縫製も生地も良くて、カラーバリエーションも豊富なので、男女問わず持てるのではないでしょうか。機能も使い勝手も良いうえに、お値段がそんなに高くないのも学生にはありがたいと思います。背面ファスナーは背負ったまま物がとり出せて重宝しますし、横ポケットも大き目でペットボトルや水筒を入れたり、外のファスナー部にも出し入れ頻度の高いものを入れておけて、便利です。

STONE+CLOTH のキャンバス地リュック 約1万円

どんな服装スタイルにもあうシンプルながら上品なものを探しており、このリュックはイメージにぴったりでした。また、大学にはたくさんの本や教材を持ち運びすることが多いので、できるだけ丈夫なものを希望していたのですが、このリュックは中の生地が硬めのキャンバス地でしっかりと作られており、使って(時には酷使して)3年以上になりますが穴一つなく満足しています。私は黒色のものを購入したので汚れが目立つことがなく、また余計な装飾なども一切ないので洗うのも簡単です。スーツにもカジュアルにも旅行にも使え、最初は高いかなと思ったのですが、長持ちするしこれ一つでどんな機会にもぴったりなので、結局コスパはとても良かったと思います。

ミステリーランチのアーバンアサルト 23,000円代

何と言ってもデザインがシンプルでおしゃれです。使い勝手や背負い心地にもとても満足しています。3ジップになっているのでぱかっと三方向に大きく開くことができ、荷物の多い大学生にはテキストやペン入れを出し入れしやすく、使い勝手はバッチリだと思います。そもそもミステリーランチのバックパックは米軍の特殊部隊でも採用されているほどなので、こちらのブランドの商品には安心感があります。値段的には大学生には少々高いかもしれませんが、丈夫さやデザイン、使い勝手を考慮するとコスパは良いと思います。大学生から社会人まで、長く使えるリュックだと思います。

パタゴニア・ライトウェイトトラベルトートパック22L  10,800円

まず、安心のパタゴニアブランドです。大学生になると、子供っぽいブランドはNGですね。しかし、高額なブランドバッグは普段使いはしにくいです。ステータスは高いですが、服装とアンバランス感が出そうな感じです。このバッグは、手提げと背負いが両方出来る優れものです。容量も多いので、とっさの買い物や大学資料は余裕で入りますね。使わない時は、コンパクトに収納出来るので邪魔になりません!リップストップ生地採用も、流石アウトドアメーカーです。破れにくいのも当然ですが、防水性もあり抜かり無しですね。ブランドロゴが主張し過ぎないのも、好印象なポイントです。

OUTDOOR PRODUCTS スクエアデイパック/リュック ブラック 6372円

私が大学生におすすめなおしゃれリュックは、OUTDOOR PRODUCTSのスクエアデイパックです。丸みを帯びた通常のリュックと違い、スクエア型はスマートな印象になり、おしゃれな雰囲気が出せます。コーデュラナイロンという丈夫な素材を使用しているので、長く使えると思います。有名バッグブランドのリュックという安心感もあります。値段も6000円台なので、万が一壊れてもすぐ買い換えられるのもポイントです。あまりサイズが大きすぎても、大学で浮くと思うので、少し小さめのサイズを選びました。色はどんなスタイルにも合うブラックがおすすめです。毎日、通学するときに使うことを考えると、色物だと、合わせる服装を慎重に考えないといけなくなるので、ブラックが無難です。バッグブランドが出していて、おしゃれで安価で丈夫という条件をクリアしているので、大学生にはもってこいのおしゃれリュックだと思います。 

フェールレーベンのカンケンバッグ 7800円

カラーが豊富で大人気のリュックでありながら、人と被ることは少ないです。別売りのショルダーを付けるとカラーバリエーションがさらに広がるうえに、重い荷物も肩に負担なく背負えてとても背負いやすくなります。ファスナーが全開するのでたくさんの荷物の出し入れがスムーズにできること、サイドポケットがあるので、ドリンクを別に入れられること、外ポケットもついています。本体自体が軽いのにしっかりした造りなので、大容量の荷物も入れられるので、あれこれ荷物の多い学生にはもってこいです。一回り小さいサイズのカンケンのミニを斜め掛けで持つとかわいくなります。

他の大学生もこのリュックサックをおすすめ

ファスナーが大きく開くのでものの出し入れが楽にできるのと、見た目よりも荷物が沢山入ります。また、生地が布やビニールではなく、帆布みたいな感じでしっかりとしていて丈夫です。また、リュックにもなり、手提げにもなるので、満員電車などで手提げにすると迷惑にもなりません。また、ポケットが両サイドと中身に一つ、外にファスナー付きポケットがあります。両サイドはペットボトル500ミリリットルがすっぽりはいるので便利です。また、カラーバリエーションも豊富で好きないろを選べます。通販でも購入できますが、悪質な業者がたまに偽者を販売していることがあるので安すぎにはご注意を。このリュックの難点は、布が白っぽく汚れやすいです。また、糸がほつれてくるこです。その他は申し分なく使い勝手のいいリュックでおすすめです。

エルベシャプリエ/フレンチデイパック 27,000円(税抜)

まず、飽きの来ないデザインで、どんな服装にでも合います。また、ナイロンの質感に品があるため、一見普通のデザインなのですが、程よく主張してくれます。
さりげないお洒落を演出することが出来るので、大学生にはとてもオススメです。
デニムにこのリュックを合わせると、カジュアルな中にも品が生まれますし、女の子はワンピースに合わせると、カジュアルダウンしすぎることなく、女子感を保ってくれます。少しお値段は張りますが、大学卒業後も間違いなく活躍してくれますし、傍に置いときたいアイテムの一つになる事間違いなしです。

ホグロフス コーカー 12000円〜15000円(サイズによる)

たぶん一番流行っていておしゃれに見えるのはアークテリクスのアロー22だろうと思います。アウトドアブランドでありながらカジュアルすぎずにどんなスタイルにもマッチするので、無難におしゃれに見える。しかし値段は20000円〜30000円くらいするので大学生にはしんどい値段だと思いますし、他の人とかぶるリスクもあります。そこで流行りものが嫌いな私のおススメは、ホグロフスのコーカーというリュックです。値段もアロー22よりは安いし、ホグロフスはアウトドアブランドとしても確固たる地位を確立してますし、ノースフェイスやグレゴリーではオシャレ度が低いし、吉田カバンは普通すぎるし、そのブランドの知る人ぞ知る的な感じがおしゃれでおすすめです。リュックはアウトドアブランドのものが丈夫で多くのものがはいり動きやすいので良いと思います。

ケルティ デイパック ¥7071-¥10584(Amazon)

ケルティは現在のバックパックの原型を築いたアメリカのアウトドアブランドです。
日常におけるあらゆるシーンにおいて自然に馴染むシンプルで飽きのこないデザインがケルティデイパックの最大の魅力です。
ラフな見かけによらず、伝統あるアウトドアブランドのバックパックということもあり非常にタフな作りとなっています。ちょっとした旅行や、ハイキングにも対応可能です。長時間背負っても疲れにくいのも魅力の1つです。多くのカラーバリエーションが展開されているので、自分に合ったカラーのデイパックがきっと見つかると思います!

ポーター タンカー リュックサック 17500円

大学生は意外と荷物が多いので収納力のあるバッグが良いと思いますが、このリュックは大きめでたくさん入るし、しかもナイロンでできているので、リュック自体が軽いというところがおすすめです。見た目も一色のシンプルで一目見ただけでポーターだと分かるのでおしゃれに見えるところも良いと思います。サイドにはファスナーがついているので、荷物の出し入れがしやすいところもポイントです。ポーターということでバッグでは有名のブランド、かつ作りもしっかりしていて長年愛用できるという点もおすすめポイントです。男女問わず使えるデザインです。

marimekko buddy 28634円(通販で買ったので送料等含めてこの値段)

どんな服装にも合わせやすい色とパソコンも入る大きさが欲しい!と思い探してました。毎日使う物だから奮発して高い物でもいいかな?と思ってマリメッコのリュック買いました?使ってみていいところはたくさんあります。
パソコンが余裕で入るところと1泊の旅行で使えるところが大きなポイントです。外側のポケットが3つ、内側に1つあるので細かい物を分けて入れたい人にはオススメです!
黒でデザインもシンプルなので男女兼用できると思います( ?ω? )カップルで使うのもオススメかもしれないです!たまに街で同じリュック使っている人を見かけるのですがキーホルダー、バッヂ等付けて個性を出してる人もいます♪♪

ナイキ BA5118 ブラジリアン7 バックパック 5940円

少し値段が高いリュックです。オススメの理由は、大容量で丈夫なリュックだからです。教科書やノートがたくさん入るので、大学生にオススメです。また、弁当や水筒も入るので、手に持たなくても良いんです。リュックの中にはたくさんのポケットがあるので、メモ帳、鍵、小物類を入れる事が出来るので、便利ですよ。ボトムには撥水加工が施されているので、雨の日でもある程度は大丈夫です。リュックが大きいので、雨に濡れやすくて、悩む人がいると思いますが、リュックの内部にも防水加工が施されているので、多少濡れても大丈夫ですよ。オススメのリュックです。 

(OUTDOOR PRODDUCTS×ROSEBUD)LR−15226 2WAY BUCKET BAG[2WAY リュック] ¥11,880(税込)

f:id:kaeln:20160619180916j:plain

出典:http://wear.jp/item/8960523/

OUTDOOR PRODUCTSと、ROSE BUDのコラボで、リュックにもなり、ショルダーバッグとしても使えるタイプです。たまたま、ROSE BUDの靴コーナーの中央に、あったのに一目ぼれしてしまい、特にリュックを買うつもりはなかったのですが、即、購入してしまいました。色は、カーキ、黒があるようですが、展示したあった黒色のタイプがとても、上品で、かつ最近はやりの、小ぶりなバッグです。スポーテイタイプにも、また、ガーリータイプにも活用でき、できるだけ手荷物はコンパクトにまとめたい私にとっては、星5つの太鼓判です。