かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

パパ・ママ必見!女の子に人気のかわいいランドセル2017年度入学生!

2017年度入学予定のお子さんがいるパパ・ママはそろそろお子さんのランドセルを予約する時期です!どんなランドセルが人気なのか、どんなランドセルを選んだらいいのかどうしても迷ってしまいますよね!今回はそんなパパ・ママのために実際に小学生のお子さんがいるママから人気でおすすめのランドセルを聞き、紹介します!ぜひランドセル予約の参考にしてみたください!

セイバンの天使の羽シリーズランドセル

f:id:kaeln:20160619145527j:plain

娘の入学でたくさんのランドセルを見に行って実際に背負わせてみて検討した結果、セイバンの天使の羽シリーズのラブピ、ピンクにしました。色は子どもに任せましたが、形状は親がしっかりチェックをして、小さい一年生でも安全に背負えること、六年生まで丈夫で長持ちしそうな点を重視しました。天使の羽は、背中のベルトが動いて、教科書が約2キロ入ったとしても、重さが肩に伝わりにくい計算をされています。登下校で坂道が多い街に住んでいるので、重さを軽減させてくれる、かつランドセル自体の重さも軽いものが必要でした。子どもも毎日背負いやすそうで、六年間大活躍してくれそうです。

他のママもセイバンの天使の羽シリーズランドセル ラブピをおすすめ

セイバンの天使のはね、ラブピのブラウンを入学する娘のために購入しました。物をとても大事にする娘なので、六年生まで飽きずに使える色ということで選びました。ブラウンに赤っぽい刺繍が、ピンクとはまた違ったおしゃれな雰囲気で、ハートのモチーフがたくさん使われているところもかわいかったです。娘はリボンよりピンクより、ハート、ブラウンを気に入り、何度も試着しましたがこれ以外は目に入らなかったようでした。結果的にポケットは大きめでたくさん入るので、予備の靴下やティッシュなども常に入れられるし、他の子供達がピンクや赤なので目立つし少し高級感もあります。

セイバンのランドセルの予約はこちら

ランドセル通販の【天使のはねストア】セイバン公式オンラインストア

フィットちゃん サンリオ ランドセル

f:id:kaeln:20160619150024j:plain

女の子なら誰でも大好きなサンリオのキャラクターですが、自分の好きなキャラクターを選ぶことができます。マイメロディを選んだら、マイメロちゃんのフックとかファスナーの引手やカードなどがついてきて、テンションが上がります。フィットちゃんなので子供の動きに合わせた作りなところと、6年間保障がついているのも決めてです。
抗菌・防カビ加工がしてありますし、クラリーノを使用しているので軽いですし、雨にも強くてお手入れが簡単なところも良かったです。マイメロちゃんのキャラクターのレッスンバッグやお名前シールが付属していて何よりも使う本人が気に入って大事にしてくれるのが一番でした。

フィットちゃんのランドセルの予約はこちら

137種38色から選べる人気のフィットちゃんランドセル 公式サイト

中村鞄製作所の総牛革ボルサパステルクラシック

f:id:kaeln:20160619150358j:plain

出典:https://www.nakamura-kaban.net/products/detail.php?product_id=5

足立区江北にある中村鞄製作所で、我が子三人のランドセルを購入しています。このランドセルは職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げ、男女共に使いやすいデザインだと思います。我が子は長男の購入が15年前で、長女は昨年だったので、時代共にデザインにも変化があるようで、特にこのボルサパステルクラシックは女の子にお勧めです。なんと言っても発色の良い牛革が女の子の心をくすぐります。長女は体が小さく細いのですが、重いランドセルの中に教科書やノートや筆箱を入れて背負っても、肩が痛くならないよう充分に配慮されたデザインです。重さを感じさせないランドセルという意味で、特に女子にお勧めです。

ララちゃんランドセル

f:id:kaeln:20160619151419j:plain

出典:http://raraya.co.jp/secret

女の子はかわいい物が大好きですよね。オーダーメイドが出来るので選びました。全国どこに住んでいても外出先でも、インターネットで注文出来る事も魅力のひとつだと思います。ランドセルのデザインを全て選べます。色や形はもちろん、刺繍糸の色や脇の刺繍のデザインも数種類から選べます。組み合わせ次第で何百通りにもなり、シンプルにもキュートにも仕上がります。基本的に左右対称に作られていて、肩紐には左右どちらにも防犯ブザー等を取り付け出来るフックも付いています。ふたの部分を広げると見える場所に無料で名前の刺繍も入れてくれます。気になる価格は、ニトリやイオン等のプライベートブランドでランドセルの販売をしている商品よりは多少高くはなりますが、早期割引制度があるので少し高いかなという感じです。6年間、気に入ったランドセルを大切に使ってもらう為にもララちゃんのランドセルがおすすめです。

土屋鞄 ランドセルの牛革コンビ

f:id:kaeln:20160619151041j:plain

出典:http://photo.tsuchiya-randoseru.jp/products/detail/10/?color=111

とてもかわいらしいデザイン多彩な機能がついているランドセルがたくさん紹介されていて、なかなか決められなかったことを覚えています。始めは子どもの好きな色や飾りのついたランドセルにしてあげようなどと考えたこともありましたが、我が家では結局「長く使うものだから、飽きのこないランドセルにしよう」と決めて選考にはいりました。土屋鞄のランドセルはキズが付きにくく丈夫であること。背アテの部分のクッション性にすぐれていて、高学年の教材がたっぷり入った重いランドセルになっても負担が軽いことをが決めてとなりましたが。さらに「牛革コンビ」は背アテ部分と内装の色が選べるのでとても良かったです。我が家ではピンクを選びました。ステッチもピンクなので落ち着いた色のランドセルにかわいらしさが加わり、きらきらした飾りがついているランドセルとは一味違ったワンポイントとなりました。

ふわりぃレジェンドコンパクト

f:id:kaeln:20160619151303g:plain

出典:http://fuwarii.com/products/detail.php?product_id=7

私のお勧めは、CMでも有名な「ふわりぃ」から、ふわりぃレジェンドコンパクトです。特徴は何といっても軽い。軽量化させるための工夫が随所に見て取れます。まず、肩のベルトの、肩にあたる部分はクラリーノ(人工皮革)ですが、下の長さを調節する部分がナイロンで、リュックサックのようになっています。あと、女の子たちのお気に入りの側面の模様ですが、刺しゅうを施してるものが多いなか、型押しで糸を使わずに模様をつけてあります。他にも金具ではなくプラスチックにしてあったり、徹底して軽量化されています。その分他の物よりキラキラ感は少なく、若干地味な印象ではあります。店頭で選んでいるときに、これが一番軽くていい!と子供自ら選んだ時は、デザインではなく機能で選んだことに驚きましたが、毎日子供が使うものですから、使いやすいものが一番良いですよね。

こちらでも人気のランドセルを紹介しているので参考にしてみてください

www.kaeln.net

男の子に人気のランドセルはこちら

www.kaeln.net