かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

めっちゃ美味しいおすすめのカレールーランキング7選!

家庭でよく作るカレーライス!カレールーによって味わいが大きく変わるので、どんなカレールーが美味しいのか気になりますよね?そこで今回は主婦に聞いた本当に美味しいカレールーを紹介します!ぜひ気になるカレールーがあればご家庭で試してみたください!

Hachiカレー専門店のカレールー

以前まで割って使うキューブタイプのカレールーを長年使用していました。カレーを作るのは子供の休みに合わせて、土日にたくさん作るのでカレールーを一箱使い切るように選んでいました。急いで作ったせいか子供がお肉と思って食べたのがカレールーでした。ちゃんと混ぜたのに溶けてなかったようです。たまたま見つけたのがHachiのカレー専門店のカレールーでした。いつも買うルーより少し値段が高いルーでしたが、フレークタイプなので選びました。ルーを溶かす時も溶けやすく良かったです。容器もチャック付きで、残ったルーもきちんと保存できるのがおすすめです。カレースープもよく作るようになりました。

ジャワカレー

スパイシーブレンド 本格的な辛さが楽しめるジャワカレーの中でも、一番辛い商品です。家庭用のカレールーによくある果実系のまろやかな味では物足りない人でも、この商品であれば満足できる内容だと思います。ただ辛いだけではなく、深いコクも味わえます。また、別添のガラムマサラを入れることで、スパイシーな香りが楽しめます。口に入れたときのに広がるキレのある爽やかさが、クセになりそうです。このガラムマサラの量を調整することで、辛さや香りの強さを好みのものに出来ることもおすすめポイントです。つくるときには、じっくりと時間をかけて煮込むことで、スパイスが馴染み、後味のカレーらしさも残すことができ、とてもおいしく仕上がります。

グリコ熟カレープレミアム

いつもスーパーで100円以下の特売カレールーしか買わないのですが、ある日ノーマルなグリコ熟カレー130円の横にグリコ熟カレープレミアムと特別感漂う180円もするカレールーが陳列されているのを目にして、ノーマルな熟カレーと何が違うのか試したくなり思わず買ってしまいました。ノーマルな熟カレーも2段重ね製法のルーでこくがありなめらかでおいしいのに、プレミアムな熟カレーを食べたらそんな考え吹き飛びました。ぜんぜん違う!まず口にした瞬間スパイスの香りが鼻を抜け、味にキレがありました。色々な食味が複雑に絡みまさに大人のカレー。感動しました。辛さは辛口を選びましたが結構刺激的です。はまってしまい、リピーターになりました。 

エスビー食品 ゴールデンカレー

まろやかなカレーよりも尖ったスパイシーなカレーが好きなので、カレーはS&Bを選択します。35種類のスパイスと書いてあるだけあって、市販のルーの中では一番のお気にいりです。辛口を使っていますが、私以外は辛口がイヤみたいで、少しだけまろやかさをプラスし甘辛味に仕上げると好評です。まろやかさを足す方法は、仕上げにチョコレートをいれる、水の代わりにリンゴジュースで煮る、マンゴーチャツネをいれる、リンゴジャムをルーと一緒に煮る、など甘みがあれば何でもけっこう合います。スパイシーなゴールデンカレーでないと、すごく甘ったるくなってしまいます。  

フェアトレードのチキンカレー

初めてこのカレーに出会ったのは、経堂にある雑貨店でした。そこでは発展途上国のさまざまな雑貨を扱っていて、フェアトレードの商品ばかりを集めていました。その中でチキンカレーというのがあって、カレーのスパイスをミックスしているものでした。このスパイスを使うと家でも本場と遜色のないカレーが出来上がるのでびっくり! 1袋に2パック入っているので、普通のカレーのルーくらいの値段感覚です。無くなったのでまた買いに行ったら、時期があわないと入らないと言われました。今は通販でも探すとありますが、送料が同じくらいかかるので、悩みどころ。大量に注文して送料をオフにするか、どこか、お店で売ってないかなあと思っているところです。

S&Bヱスビー食品 スパイスリゾート ケララカレー

全部で6つものパーツ(炒め用スパイス、煮込み用スパイス、ブイヨン、カレールー、辛味スパイス、香りスパイス)が入っています。辛さや香りも自分好みに調節でき その上本格的なインドカレーを手軽に作れて便利です。初めてお店でこの商品を見た時は 私に出来るだろうかと不安もありましたが いざ作ってみると あまりの本格的なカレーの味を再現でき とても感動したのを覚えています。骨つけ鶏肉などを使えば プロの味に負けないカレーができ 料理に自信のない私でも 来客時に自信を持っておもてなしできるのではないかと思っています。

コスモ直火焼カレー・ルー

このカレー・ルーは直火焼き製法という直接お釜を火にかけて製造しているため、本当に香りがよく、味にもコクと深みが感じられます。化学調味料、保存料、香料を使用していないことからもこだわりを感じられます。
辛さは、辛口・中辛・甘口と3種類あるのでそれぞれの好みの辛さを選ぶことができます。また、3種類のカレー・ルーを好みの配分で混ぜ合わせることによって、自分好みの辛さに簡単に調節することもできます。
カレー・ルーはフレーク状なので、通常の煮込みカレーを作るときに使用すると非常に溶かしやすくダマになりにくいところが評価できます。また、煮込みカレーだけでなく炒め物や他の料理への応用にも使い勝手がとても良いです。