かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

2016年の夏はコレ!美味しいコンビニアイスランキング18選!

毎年この暑い時期になると各コンビニがとっておきのコンビニアイスを発売して話題になりますよね!今年の初夏のコンビニアイスを制したのは、セブンイレブンのティラミス氷との評価が多いですが、夏はまだ始まったばかりです、2016年夏のコンビニアイスの頂点に立つのはどのアイスなのか。今回はコンビニで買える本当に美味しいコンビニアイスランキングを紹介します。ぜひ食べてみたいアイスが見つかったら試してみてくださいね

  1. 【セブンイレブン】のおすすめコンビニアイス
  2. 【ローソン】のおすすめコンビニアイス
  3. 【セイコーマート・サークルK】のおすすめコンビニアイス
  4. そのほかどこでも買えるおすすめのコンビニアイス

【セブンイレブン】のおすすめコンビニアイス

 ティラミス氷 セブンイレブン 149円(税込み)

f:id:kaeln:20160604112805j:plain

出典:http://youpouch.com/2016/04/19/350600/

 ちょっと前にヤフーニュースで「ティラミス氷が大人気」という記事を読んで以来気になっていたのが、このアイスを買うきっかけとなりました。それを読んでからちょっと経っていたころにたまたまセブンイレブンに行き、目についたので買ってみました。かき氷があまり好きでない方にもこのティラミス氷はかき氷という感じはなく、氷部分もすごくソフトですし、ティラミスの味もしっかりと本物らしさが出ていて、上にかかったココアパウダーもリッチな味わいがしてすごく満足できるアイスだと思います。氷とはいえ、食べ応えがあっておすすめのコンビニアイスです。

チョコミントクールアイスバー セブンイレブン 70円

f:id:kaeln:20160604113009j:plain

出典:http://ameblo.jp/uya-yumemigachi/entry-12148989593.html

チョコミントアイスがとても好きで、夏にはよく食べるのですが値段が70円(税別)なのが安くて手ごろでついつい買ってしまいます。チョコミントのアイスは色々でていますが、たまにあんまり甘くなくてイマイチだったなぁと思うものもあるのですがこれは甘さもちょうど良くて、チョコレートもちゃんとパリパリしていて、70円でこのクオリティはお買い得です。チョコミントアイスって、スースーして涼しげだからなのか夏以外の季節にはあまり見かけなくなります

いちごがおいしい 白くま セブンイレブン 278円(税込300円)

f:id:kaeln:20160604113139j:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/tarutontan/archives/32197766.html

セブンイレブンで購入できる、苺の白くまアイスです。容器が透明なので、外から見ても苺の果肉がたっぷり入っているのがはっきり分かります。アイスクリームや練乳氷の甘さと苺の酸味が上手くマッチしていて、とても美味しいアイスです。口どけが滑らかなアイスクリーム、サクサクした練乳氷、甘酸っぱくシャリシャリとした苺と、一つのアイスでいろいろな食感を楽しめるところもこのアイスの魅力です。大きめのアイスなので、食べ終わった後にはとても満足感が得られます。値段は単品のアイスにしては少々高めですが、容量と美味しさを考えると納得の値段です。白くまアイスが好きな方や、苺が好きな方におすすめしたいアイスです。

ワッフルコーンホワイトカフェモカ セブンイレブン 219円

f:id:kaeln:20160604113307j:plain

出典:http://ameblo.jp/mintominto-77/entry-12151312989.html

ワッフルコーンのアイスはたまに全然さくさくしていなくふにゃと柔らかくなっているものがありますがこのセブンイレブンのはいつ食べてもコーン全体がさくさくしていてとても好きです。また、アイスもカフェモカが濃厚でコーヒー好きな私にはたまらない組み合わせです。少し他のアイスよりも値段が高く購入するのに躊躇する方もいるかもしれませんがこの値段で満足できるなら出して買うべきだと思います。ワッフルコーンが好きな方、コーヒーが好きな方にはお勧めのアイスです。また、こちらの商品はカフェモカだけでなく他にも2種類味があるので楽しめるコンビニアイスだと思います。

ジャイアントコーン  セブンイレブン 100円

f:id:kaeln:20160604113433j:plain

出典:http://gigazine.net/news/20140522-giantcorn-choco-mint/

 家事の合間にお茶をする時、汗をかいて暑いと感じた時はジャイアントコーンシリーズをチョイスしてその時々で選んでいます。何より好きなのはチョコチップ味、全ての味が好きですがこれは格別です。しかもこのジャイアントコーンの私のお勧めはソフトクリームのようなモナカではない所なのです。カリカリした持ち手の中にもチョコがコーティングされていてチョコ好きにはたまりません。夏に発売されるチョコミント味はさっぱりしていて暑い夏の日にピッタリです。

やわもち 抹茶味 セブンイレブン 140円  

f:id:kaeln:20160604113524j:plain

出典:http://mery.jp/212924

餅入りアイスが去年から流行っていますが、和風好きとしてはうれしい餅入りのコンビニアイスです。まず、土台の抹茶アイスは苦過ぎず、さらりとした味です。しかし、きちんと抹茶の味がしています。その上に乗ったあんこは、さすがあんこで有名な井村屋、少量だけど絶品! めろめろになりました。下のアイスと食べると更においしいです。それから、生クリームもかかっています。これも抹茶アイスと食べたいところです。そして、待ちに待ったおもち! 小さいおもちが4つ、ごろごろと埋め込まれています。味はおもちと大福の中間体くらいでしょうか。優しい甘さがします。抹茶アイスとあんこのを一緒に食べると最高です。

ブラックサンダーアイス セブンイレブン 126円(税込み)

f:id:kaeln:20160604113636j:plain

出典:http://neotokyocity.x0.com/shb/shbmenu/bt.html

「ブラックサンダー」がはいったアイスバーで中にはザクザクとした食べ応えのある大きなココアクッキー入りで食感を楽しめるので飽きないです。126円と安いのに食べ応えがあって満足感が得られます。ブラックサンダーのゴロゴロ感とザクザク感はそのまま残してあり、アイス部分にチョコレートを混ぜ込んでブラックサンダーの味わいを再現しているのでブラックサンダーファンにはたまらない商品になっています。
カロリーも高そうに感じますが、内容量が少なめなので満足度と比べるとカロリーが低い感じがしました。ブラックサンダー、チョコ好きにはおすすめのコンビニアイスです。

濃厚デザートアイス ブルーベリーヨーグルト味 セブンイレブン 221円

f:id:kaeln:20160604113730j:plain

出典:http://www.masayan312.com/entry/ice_150427

 前々からネットの口コミでこのデザートアイスシリーズは本当に美味しいと噂されているコンビニアイスです。このアイスを初めて食べた時、レアチーズケーキを食べているのかと錯覚するほど濃厚でブルーベリーの味がガツンときて、一気に食べてしまいました。濃厚なのにヨーグルトを使用しているからか、変な甘みもなく食べ終わった後も口の中がさっぱりしていました。生きた乳酸菌も含まれているので、お腹の調子を整えてくれる作用もあるのですごく得した気分になれるアイスだと思います。もう少しお値段が安ければ毎日でも食べたいなと思います!

チーズモナカ セブンイレブン 189円

f:id:kaeln:20160604113833j:plain

出典:http://sweetsweet.hatenadiary.jp/entry/2016/04/20/123110

食べてみると思ったよりチーズが強くなく軽い感じで食べられました。チーズアイスの周りがホワイトチョコでコーティングされており甘さもちょうどよく、暑くてさっぱりしたい時でも食べられるように考えられているコンビニアイスです。

【ローソン】のおすすめコンビニアイス

安納芋もなか ローソン 150円

f:id:kaeln:20160604114029j:plain

出典:http://ameblo.jp/h11m63/entry-11917534087.html

焼き芋のアイスはクリーミーで濃厚、甘さは程よくアイスなのにしっかりお芋の美味しさを味わえます。お芋のいい所がぎっしり詰まったアイスです。小さい子どもからお年寄りまでみんなが楽しめる美味しさです。一度食べたらやみつきになります!私も一度食べたらハマってしまいまたすぐにあの味を求め買いに行きました。 

板チョコ ローソン 108円

f:id:kaeln:20160604114137j:plain

出典:https://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/itachoco/

封を開けると分厚い板チョコの中にミルクアイスが入っています。チョコはとてもパリパリで、一口かじると中のミルクアイスと口の中で合わさってとても濃厚です。
サッパリ系ではないので、濃厚なアイスとチョコ好きにはもってこいの美味しさです。
チョコもベルギー産にこだわって良いものを使用しているようで、口に入れたら滑らかに溶けていきます。箱のまま食べられるので、手が汚れないところもおすすめの理由です。サイズもちょうど良いので1人で食べきってしまいます。

爽 メロンソーダフロート味 ローソンおそらく130円ぐらい

f:id:kaeln:20160604114310j:plain

出典:http://www.masayan312.com/entry/ice_160412

以前発売されていた「ソーダフロート味」が食べたかったのですが、なかなか発売されず諦めていた矢先、この「メロンソーダフロート味」が新商品で登場しました!「ソーダフロート味」を忘れられない方も、これなら納得されると思います!シャリシャリのシャーベット部分は、人工的なメロン味ではなく、メロンソーダのシュワッとした感覚があり爽やかな口溶けです。そこに「爽」の魅力バニラが上手く絡んで本当に美味しいコンビニアイスです。

ローソン プレミアムケーキアイス ローソン 200円くらい

f:id:kaeln:20160604114605j:plain

出典:http://mery.jp/167743

ローソンで爆発的に大ヒットしたプレミアムロールケーキのアイス版です。口コミで人気があるコンビニアイスです。プレミアムロールケーキのまろやかなクリームの感じがアイスでも同様に再現されていて、アイスなのでカチカチになっていますがとてもおいしいです。周りのスポンジは凍らせたらパサパサになるのではと思っていましたが、アイス用として開発されているからかしっとりしており食べやすいです。量もしっかりと大きめで食べ応えがありますが、値段は安いと思います。プレミアムロールケーキ好きの方にはおすすめしたい商品です。

PARMチョコレート ローソン 130円 税抜 

f:id:kaeln:20160604114710p:plain

出典:http://parm-ice.jp/lineup/product05.html

バニラアイスをチョコレートでコーティングした商品です。バニラアイスは滑らかな舌触り、コーティングされたチョコレートは早く食べないと溶けてしまいますが、冷え固まっている時はパリっと音がします。現在は定番のチョコレート以外にもストロベリー等も販売されていて、もちろんそれらもおいしいですが、私はやはり定番のチョコレートが大好きです。価格もハーゲンダッツ等の高級アイスを食べたいけどなかなか手が出ない時にPARMを購入することが多いです。
おいしいのはもちろんですが、パッケージの見た目が高級な感じがするので、自分の中で高級品を食べていると思い込むことができます。

【セイコーマート・サークルK】のおすすめコンビニアイス

牛乳ソフト セイコーマート 牛乳アイス108円季節限定200円位

f:id:kaeln:20160604114827j:plain

出典:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1039188/

北海道のご当地コンビニエンスストアで北海道の人には馴染み深いセイコーマートのオリジナル商品の牛乳ソフトはまるで濃い牛乳をそのまま飲んでいるかのようなアイスです。値段も税込108円とリーズナブル!コーンはしっとりとやわらかくソフトになじみが良いです。ミルク味が定番ですが、季節限定品も時期時期により登場します。(値段は、ミルク味より若干高め)おすすめの食べ方は買ってから数分間放置することです。ソフトクリームの滑らかな食感が味わえます。

【ほとんどどのコンビニで買える】おすすめのコンビニアイス

ガリガリ君リッチ、ほとばしる青春の味130円くらい

f:id:kaeln:20160604115015j:plain

出典:http://gigazine.net/news/20140514-garigarikun-green-apple/

ガリガリ君の中でのおすすめは今年の春はほとばしる青春の味です。どんな味かというと、青リンゴヨーグルトの味です、元々青リンゴ味のアイスクリームは外れなしなので(個人の意見)迷わず購入しました。味はガリガリ君のあっさりさがそのまま、で定番ソーダ味よりも甘く無いからように感じます。甘く感じない理由は中のシャリシャリの中にラムネが入っているから、ほとばしるの理由はおそらくこのラムネが入っているからです。どうしてもアイスクリームは最初あっさりでも甘ったるいものですがラムネが、甘ったるいのを緩和して美味しくしています。

ピノ 130円(税別)

f:id:kaeln:20160604115323j:plain

出典:http://momogirl.jp/gourmet/post-10645/

6個入りで1人分にはちょうど良いです。それに味もとても美味しいです。定番のチョコ×バニラが一番好きですが、旨味抹茶というのも美味しいです。旨味抹茶は置いていないところもありますがローソンには大抵置いてあります。ピノは、少し常温で置いて中身のバニラの部分が少し溶けてから食べるのもとっても美味しくて好きです。ピノの形は丸めの台形のような形なのですが時々一つだけ星型が入ってることがあります。それが入ってても特に「当たり」などでは無いのですが、すごいラッキーな気分で嬉しくなります。 

スーパーカップ 130円程度

f:id:kaeln:20160604115457j:plain

出典:http://gigazine.net/news/20140210-meiji-supercup-choco-mint/

スーパーカップといえば、抹茶味、バニラ味、ブルーベリーヨーグルト味、ストロベリーチーズ味とさまざまな味が出ている定番アイスですよね!特にブルーベリーヨーグルトとストロベリーチーズはラクトアイスなのに味が濃くて美味しいアイスクリームみたいです!