かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

妊活中に安心して飲めるおいしい!ルイボスティーのおすすめ8選!

ルイボスティーは妊活にいいということから、女性に人気のハーブティです。しかし、市販にはたくさんのルイボスティーがあり、どれがおいしいのかわかりませんよね。そこで、今回は女性に聞いた本当においしいルイボスティーを紹介します。

オーガニックルイボスティー スーペリアグレード

ルボスティーにグレードや味の違いがあるとは思っていませんでした。良く考えると日本茶でも産地やメーカーによって味やグレードは違うもの、そう考えればルイボスティーにも違いがあって当然なのかもしれません。たまたま、コストコで買ったルイボスティーが終わってしまい、通販でルイボスティーを探した所、葉や茎の割合・製造過程の基準などでグレード分けされていることを知りました。勿論有機オーガニックで自社工場で生産販売をしている為、価格もとてもリーズナブル。何といっても味が優しくまろやかです。こちらのルイボスティーを飲んでから別の物を飲むと、味の違いは歴然!もう他のルイボスティーは買わないです。

H&F BELX

なんといっても100%オーガニックでフレーバー種類が豊富なのが気に入りました。妊活のためコーヒーからルイボスティに変えようとスーパーのルイボスティを飲んだところ味にがっかり…。クセがないって書いてあったけどクセありまくりじゃん!と思っていましたが、たまたま中華街に遊びに行ったときに見つけたのがこちらの商品でした。バニラや緑茶、はちみつ味等いろいろあって、試飲したのですがこれなら飲める!という美味しさでした。特にアーモンドとフルーツフレーバーが美味しくて、ほんのり感じる甘さと香りでごくごく飲めました!もちろんお砂糖を入れてもおいしくて、旦那共々麦茶のように夏飲みまくってました。

なごみ ルイボスティー

妊娠した時から飲んでるルイボスティー。ペットボトルから茶葉まで色々な種類を飲みましたが、1番美味しいと思ったのが”なごみ”です。苦みが少なくとても飲みやすいです。

おまけにオーガニックなので妊娠中も何も心配することなく飲めます。出産してからも赤ちゃんの水分補給にも飲ませており今3歳になる息子もごくごく飲んでます。

ルイボスティーはアレルギーの減少にも効果があると言われています。息子は卵白・卵黄・小麦の食物アレルギーを持っています。1歳の時にアレルギーが発覚しました。

なので軽減することを願って今日も飲み続けます。

生活の木 世界のおいしい健康茶 ルイボスローズ

ルイボスティー(レッド)だけでなく、ローズピンクペタル、レモングラス、アップル、ローズヒップ、オレンジピール、リコリス(カンゾウ根)、コーンフラワーが一緒に配合されていたので、女性の健康や美容によさそうだな、と思って購入したのですが、個包装の茶葉のティーパックなので、職場で手軽にマイコップでポットのお湯で飲むことができるだけでなく、1つのティーパックで3回以上、味が変わることなく飲むことができ、たっぷり楽しむことができるほど、とても濃厚で味も美味しく、香りもよかったので、おすすめですし、自分でもまた購入しようと思っています。

グリーンルイボスティー

グリーンルイボスティーは製造工程で天日乾燥を行わない非発酵のルイボスティーです。茶葉も緑で、通常のルイボスティーにくらべると日本茶に近い感じで飲みやすく感じます。ミネラルをそのまま含み、フラポノイド類が通常のルイボスティーの約10倍だそうです。お徳用の200gを1000円前後で購入するので、家計にとても優しいルイボスティーでとてもお勧めです。

毎日、職場で水変わりに飲んでいますが、一番に感じたのは代謝が良くなることでした。

便秘がちな方にはさらにお勧めです。それからお肌にいいことも実感できます。

毎日の洗顔時に、だんだんとプルプルになっていくのが実感できました。

ティーライフ ルイボスティー

ティーライフという会社のルイボスティーがおすすめです。ティーパック100個で1000円程なので、がぶがぶ飲むことができて毎日大活躍です。他のメーカーのルイボスティーよりも濃く色が出ることにも驚かされました。

濃く出るルイボスティーになかなか出会えなかったので感動です。また、コールセンターの方の対応も親切なので安心です。注文してから届くのも迅速で助かりますし、社員の方からの一言メモが同封されていることがあるのも楽しみの一つです。

毎日おいしく沢山飲むことができるティーライフのルイボスティーはすごくおすすめです。

他の人もこのルイボスティーをおすすめ

ティーライフという会社がネットで販売しているのを購入しました。弊社で売られているたんぽぽ茶と一緒に送料対策で買いました。でも単体で買っても一袋に100包入って1000円という安さなので、うちはリピート購入しています。安いにも関わらず、味は問題なく美味しいです。ビタミンやミネラル豊富だとうたっており、煮出すと濃い色のお茶になり、成分が凝縮されるのを感じます。苦くなく、ルイボスティーのしっかりとした味が楽しめます。何よりきちんと日本で加工、検査したことがホームページに載っていて安全性が確立されているので、子どもにも抵抗なく飲ませることができます。安さも味もよい、お勧めのルイボスティーです。

RTのルイボスティー

f:id:kaeln:20160508124635j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/rtroom/rt-000012/

株式会社アールティーのルイボスティーを長年愛飲しています。癖が強くなくて、甘みをほんのり感じるところや、鮮やかな色と香りが、私の好みなので、続けています。健康によいと知って以来、飲んでいるルイボスティーですが、妊娠中も安心して飲めました。お茶の葉は、洗ってから使うことが出来ないものです。だからこそ、安全性の高い品質が大切だと思っています。株式会社アールティーのサイトを夫婦でよく見て、信頼できると感じたので、ネットで買いました。子供も気に入って飲んでいます。20包が1袋に入っているのですが、個性的で可愛らしいパッケージなところも好きです。

山本漢方のルイボス茶

1箱20袋入で、価格は500~600円位です。私は、ドラッグストアで購入しています。他のメーカーのルイボスティーも飲みましたが、独特の匂いと苦いようなクセのある味でした。山本漢方のルイボス茶は、匂いや味にクセがなく、スッキリ飲みやすいので続けられます。

麦茶のように手軽に作れて、ホットでもアイスでも飲めます。好みで麦茶や玄米茶、ほうじ茶等とブレンドして煮出してもよいそうです。私は薄めが好きなので、ティーポットで蒸らし、程よく濃さを調節しています。やかんで5分位煮出すと濃い味になります。200~400ccの水に1袋入れて15~30分で水出しもできます。味の好みはありますが、400ccに1袋だと薄めです。

おいしいルイボスティーまとめ

おいしいルイボスティーを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。妊活中の方も産後まで、ルイボスティーが好きになり飲み続ける方も多い様です。せっかく飲むならおいしいルイボスティーを見つけて下さい!