かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

【シャンプー】女性が選ぶ!女性におすすめの人気市販シャンプー16選!

女子からしてもふわっと香るいい匂いのする女性は魅力的ですよね♡そんな女性になれるおすすめシャンプーを紹介します!女性がおすすめする女性のためのシャンプー紹介なので安心して使えます!ぜひお試しください!

ミノン 薬用ヘアシャンプー

もともと敏感肌なので、身体を洗うとき、はじめはミノン全身シャンプーを使っていましたが、シャンプーもあるときいてつかってみました。一般的なシャンプーにくらべると少し高いのですが、もっと高級なシャンプーにくらべれば安いと思います。香りも好きですし、なにより敏感肌のわたしにとってありがたいです。泡立ちがよく、でも、洗い流すとき泡はサッと流れるところが気に入っています。そして洗い上がりはしっとりしています。気のせいか、フケが減ったような気がします。リンスもあるので、今度はリンスも使ってみようと思います。

コンポジオCMCリペアシャンプー デミコスメティクス

美容師関係の友人からのお勧めです。カラーリングをしている方には、特におすすめの商品です。コンポジオCMCリペアトリートメントディープ とセットで使用しています。実際使ってみると、乾かした後も髪がサラサラになり、とても嬉しくなります。今までに、色々な種類のシャンプーを使いましたが、これは私が今まで使った商品の中で仕上がりが本当にとても良いです。友人からは、あまり強い力で(思い切りガシャガシャと)シャンプーしないよう…」と聞いたのですがついつい、時々爪をたてて洗ってしまいます(ゴメンナサイ…)。抜け毛などの事を考えると、ちょっと先の事が心配なのですが、かゆい時はついついやってしまいます。と言う訳で、良かったらぜひお試しください。

メリットピュアンとh&s

“頭皮の老廃物を除去する”とキャッチコピーで見て、子供の頃からメリット使ってるので、去年から使い始めました。シャンプーもポンプワンプッシュで十分泡立つし、洗い心地も気持ちいいです。また泡切れも早くて、流した時に髪がきゅっきゅっとなるんです。その感じが、頭洗ったって気分になります。コンディショナーもいい香りで、洗った後タオルドライした時のしっとり感と、痒みや不快感がすーっとなくなったような感じがまた気持ち良いし、弱酸性だから、やっぱりメリットはいいな?って思いました。メリットピュアン使う前はh&s使っていました。h&sも毛穴の詰まりやフケ、痒みを取り除いてくれるし、ヘッドスパしたい方にはオススメです。

スカルプナジャプー

頭皮が刺激に弱いので、自分に合うシャンプーを探していました。その中でも、ノンシリコンで試したところ、このナジャプーに出会いました。一回のシャンプーはセミロングでもワンプッシュで、泡立ちがとてもいいです。においもほとんどなく、リンスインのため、小さな子供と一緒の入浴でなかなか時間がない人にはおすすめです。子供の場合は、半プッシュでも多いぐらいです。一本で約230回分使えるので、ドラッグストアでシャンプーとリンスを買うよりはお得です。東急ハンズのハンズメッセで購入するのが一番安いと思います。ぜひ、試してみてください。

PANTENE(パンテーン)エクストラボリューム

私は30代の女性です。現在の髪は染めておりません。20代の頃は髪をやや明るく染めていたので、髪へのダメージが気になっていました。その為、その頃はダメージケアを中心に考えてシャンプーを選んでいました。しかし30代になり、頭髪を自然な色に変えた途端、髪のボリュームが気になるようになってきたのです。少し前までは髪の多さに悩んでいたはずなのに、いつの間にかふんわり感がなくなっていたのには焦りました。その時、試しにと思って買ったのが「PANTENE(パンテーン)エクストラボリューム」でした。購入したきっかけは単純で、今まで使っていたのが同社の「エクストラダメージケア」だったからです。「エクストラボリューム」も私との相性が良かったのか、1回目の使用ですぐにふんわり感が出ました。それからはずっと使い続けています。値段的にもだいぶ安い方だと思います。

花王 セグレタ Segreta

加齢のせいかだんだん毛先につやがなくなってきていました。Segretaにかえてからは毛先のパサツキ感が少なくなったように思います。髪全体がまとまるようになりました。季節と使用するシャンプーによっては地肌のべたつきが気になる方だったのですが、地肌のべたつきも気にならなくなりました。少し浮気して別のシャンプーを使用したら、地肌のべたつきが復活してしまいました。Segretaに戻したところ、改善しました。それ以来は固定してこの銘柄を使用していますあ。香りも甘い香りで、安っぽい感じがせず気に入っています。

YAEKA オイルシャンプー

ネットの口コミを見て気に入ったので購入しました。季節の変わり目なのか加齢で体質が変わってしまったのかフケとかゆみにずっと悩まされていました。地肌に優しいシャンプーを選んで使ってはいましたが、なかなか改善までには至りませんでした。このYAEKA オイルシャンプーは使った瞬間に頭部が喜んでいたのが分りました。口では言い表せないのですがピタッと自分の地肌に合っていたような気がします。和漢オイルセラム処方のお陰で髪にもツヤが出てしっとりとまとまりました。時間がある時などは頭皮マッサージで血行を促進したりしています。今では悩みであったフケとかゆみにも開放されてとても満足しています。

CA101

元々客室乗務員をしていた製作者がトラブルを改善するために作ったシャンプーです。頭皮の健康を取り戻す成分を配合している為に、CA101で洗髪することによって毛根から美髪を促進してくれます。使い続けて1か月ほどで髪にコシが生まれ、髪質も良い方向に変わっていきます。艶がでてきて、髪の一本一本が太く元気になってくれるといった効果がありくせ毛の人もうねりが治まります。毛根からきれいに洗髪することによって新しく生えてくる髪がまっすぐ生えてきやすくなる。くせ毛の人には特におすすめでもあります。さらに、毛根を改善する効果がある為、年代を重ねて髪が細くなってしまったり薄くなった髪も健康な状態に戻せます。若いうちから使っていれば今後の髪の悩みを回避することができる効果もあります。

海のうるおい藻

海洋深層水と11種類の海洋成分が入っていて、海のうるおい藻という名の通り、髪にうるおいを与えてくれるというフレーズがいいと思い、選びました。海のうるおい藻はリンスインシャンプーもあり一石二鳥で、小さい子供をもつ主婦にはとても嬉しいシャンプーだと思います。値段が安いのも魅力です。いろいろ使ってみて、髪を乾かしたあともとてもツヤツヤでうるおいがあり、今もずっと使っています。アクアマリンのフローラルもさわやかで、すがすがしく癒されておすすめです。海洋成分が豊富に入っているので、傷んだ髪にミネラルを与えてくれるのもありがたいです。

パンテーン

美容院で買った、一本数千円のシャンプーよりも、薬局で買う千円台のシャンプーよりも、1番髪がサラサラになります!選んだ理由は、薬局でシャンプー・コンディショナーセットで相当お得な価格で販売していたからでした。実際、つかってみてびっくり!これまで使って来た、どのシャンプーよりもサラサラになりました。TSUBAKIだとベタベタする、マシェリはしっとりしすぎるなど、なかなか合うものがなかったのですが、まさかこんなに自分の髪質に合うものがみつかるなんて、と感激しました。匂いも、強すぎず爽やかな感じで気に入っています。

他の女性もおすすめ!

ドラッグストアで安くなっていたため購入しました。わたしはカラーリングをしていて、髪がパサつきがちだったのですが、パンテーンを使い始めてから、髪質がやわらかくなったような気がします。指通りもよく、手櫛で髪がまとまるようになりました。また、香りも長続きすると思います。わたしはタバコを吸うので、よく髪や服にタバコのにおいがついてしまいます。ところが、パンテーンの場合は、タバコを吸ったあとや喫煙室に長時間いたあとでも、動くと髪からいいにおいがしました。今まで、髪用のヘアコロンをわざわざ購入して使っていたのですが、パンテーンに変えてからは必要なくなりました。

エルーカボリュームアップシャンプー

つむじのあたりが割れてしまい、トップのボリュームが出せなかったのでふんわり仕上がるシャンプーを探していました。たまたまドラッグストアで見つけて使ってみたのですが、髪にコシが出て一本一本がしっかりした感じになり以前のようなふわっとしたスタイルにすることができました。髪に長く香りが残る香料の強めのものは苦手ですが、このシャンプーはやさしい香りで気に入っています。使って良かったので産後の抜け毛で髪がセットしにくくなった知人にも教えてあげました。髪の毛が細くなって思い通りのスタイルに仕上がらない時にはおすすめです。

h&sモイスチャーシリーズ

地肌の痒みとフケに悩まされていた時にドラッグストアでシャンプーを探していて、地肌をキレイに洗うことが出来るのではないかと感じ購入しました。十分髪を濡らしてからシャンプーを泡立てて地肌をマッサージするように洗髪しますが、とてもクリーミーな泡立ちです。余計な皮脂はしっかりと洗えますが、しっとりとした洗い心地なのでオススメです。また、使用するにつれて痒みやフケに悩まされることが無くなりました。コンディショナーもライン使いしているのでh&sモイスチャーシリーズを使用する前に比べて髪のコシも良くなり満足しています。

アジエンス

アジエンスは匂いがいいです。ねっとりした匂いではなく、差支えのあるサラっとした匂いで不快になりません。シャンプーの泡立ちもいいです。結構しっとりめのシャンプーとリンスなのですが泡立ちがよく、髪の毛を芯から包み込み洗ってくれてもっちりとした感じです。泡切れもいいのでフケやかゆみに悩むことはありませんでした。リンスも同じようにしっとりめ。髪の毛をしっかり保湿してくれて中まで浸透していってくれる感じです。リンスだけなのにトリートメントをしたような仕上がりになります。しっかり乾かしブローをすればツヤが出てきます。

アジエンス MEGURI

花王からわりと最近発売されたシャンプーです。アロマの香りがするシャンプーで、ドラッグストアにサンプルが置いてあり、香りを嗅げるようになっていました。3種類の香りがあり、私はラベンダーとレモングラスの香りがするものが気に入ったので購入しました。花王が出しているので、信頼性があると思いました。アロマの香りは、嗅覚を刺激して心に良い作用をするので、毎日の洗髪が楽しくなりました。しっとり感もありますし、やっぱり香りの良さが気に入っています。ジュレとヘアパックもあり、セットで使うと本当にしっとりと髪がまとまります。

ボタニカルシャンプー

わたしがシャンプーにまず求めるものは香りです。このボタニカルシャンプーはシャンプーをしている時点でとてもいい香りがしていて乾かしたあとでも香りが続くのでとても良かったです。ひとによってはベタつくなどがあるみたいですがわたしにはとても合っていたし髪や地肌に優しい天然成分がたくさん入っているようなのでいいことづくめです。外国でも人気が高いみたいで納得しました。シャンプーボトルもシンプルかつ、おしゃれで値段もノンシリコンなのに安めで求めやすいと思いました。ノンシリコンなのにきしまずサラサラになるというところもPointが高いです!

女性のおすすめの人気の市販シャンプーまとめ

女性におすすめのシャンプーを紹介しましたが、いかがだったでしょうか!シャンプーでいい匂いをまとえると気分もテンションもあがりますよね!ぜひお気に入りのシャンプーを見つけてみてください!