かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

2016年おすすめのおもしろバレンタインチョコ7選!

2016年ももうすぐ2/14のバレンタインですね!友チョコや本命チョコなど準備する時期です!手作りが一番かもしれませんが、時間がなくてバレンタインチョコは買うという方も多いと思います。でもせっかく渡すなら他のひとと被ってしまいたくはないですよね?そこで今回は被る心配がないおもしろバレンタインチョコレートを紹介します。ぜひ素敵なバレンタインを!

オリオール バラゲのマスクレータ

f:id:kaeln:20160211114005j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/plus-i/oriolbalaguer-mascleta/

『デザート界のピカソ』と言われる、スペインの有名なパティシエであるオリオールバラゲのチョコはオススメです。なんといっても「マスクレータ」はオススメです。このチョコは、中にパチパチと弾けるキャンディの粒が入っているのです。甘さとのバランスも良くて、おしゃれで大人の遊び心がつまったチョコなのです。一瞬まろやかなミルクチョコなのですが、噛むとパチパチと弾けるので驚きとおいしさが味わえて面白いです。美味しいチョコレートはたくさん売っているけれど、パチパチはじけるという驚きの仕様は他にはないので、おしゃれでこだわりがある人にはうってつけです。他の女性と差が付くおすすめの面白いチョコです。

工具チョコ

仕事柄、よく工具を使うことがある異性に送りました。パッと見本当に工具として使えそうなくらい細かい部分まで作りこまれたチョコレートなので、面白いかなと思いこのチョコレートを選びました。形がユニークなのはもちろん、神戸の有名スイーツ店の商品なので味も逸品です。カーマニアセットなど、工具の種類も豊富に用意されているので毎年送ってもネタが尽きることもないですし、彼からも今年はどの工具がくるのか楽しみと言われています。男性って高級さよりも面白さを求める方が多いと思うので、とてもお勧めできるチョコレートですね。

ZOOLOGY(ズーロジー)

f:id:kaeln:20160211115145j:plain

出典:http://d.hatena.ne.jp/mo_tomoco_mo/20090205/1233899411

最近では、マイチョコ、友チョコが流行っていますね。そこで、いままでのスタンダードなチョコ以外に一風変わったチョコを発見しました!ZOOLOGY(ズーロジー)というチョコレート。リアルな動物チョコレートです。あまりにもびっくりするくらいリアルなチョコレートでどこから食べていいか分からない、そもそも食べていいか分からないほどの本物に近い仕上がりになっています!種類は、ゴリラ・クマ・チンパンジー・パンダ・カバ等々…。まだそれだけならいいのですが、クロコダイル、カエルと爬虫類もあります。お子さんがいる家庭では買ってきて楽しめると思いますが、プレゼント用には若干難しいかもしれません(笑)ドキドキのバレンタインも良いですがワイワイとしたバレンタインも面白いので、こういった面白チョコで楽しんでみるのも良いですね!

日本一デカイ板チョコ 板チョコKING5000

f:id:kaeln:20160211114513p:plain

出典:http://log.gcpn.jp/detail/mCollection/m_collection_id/340/m_collection_id_from/478

日本一ネット認定も受けるほど、とにかく大きさといいインパクトが、ハンパない板のチョコレートです。チョコの重さが、4930gもあり食べ応えもありチョコ好きには、たまらないボリューム満点です。なので、一人で持つのもやっとです。一緒にリボン付きのカナヅチが入っているのも、気に入りました。スイカ割りはよくありますが、板チョコ割りはなかなか見ることができません。バレンタインのイベントとして、大勢の友達を呼んでみんなで楽しく分け合って食べても楽しい時間を過ごすことができます。面白さ満点でプライズが大好きな人には、もってこいの商品になります。

焼酎チョコ 伊佐美(薩摩焼陶磁器入り)

f:id:kaeln:20160211114651j:plain

出典:http://www.kikuya-oita.net/products/detail.php?product_id=185

お酒好きの男性に贈りました。相手の年齢が50歳代だったので、かわいいチョコレートを贈るのは少し恥ずかしく思い、相手も照れくさくないものが良いと考え、焼酎チョコを贈りました。おすすめのポイントは、伊佐美というお酒好きなら誰もが知っている高級で有名なお酒であること、焼酎とチョコレートの組み合わせが珍しいこと、薩摩焼の容器に入っており、特別感が増して、食べ終わった後も容器が使えるお得感です。実際に、プレゼントした際、他の人とは違う珍しいタイプのチョコレートだった為、ひときわ目を引き、喜んでもらうことができました。

請求書チョコ

f:id:kaeln:20160211114857j:plain

出典:http://www.chocolatestadium.com/user_data/original.php

普段会社で使用しているような封筒。その中身には大きなチョコレートと、ホワイトデーのお返し請求。スタッフさんもお勧めされているように、貰って嬉しくないはずなのに、だけど笑顔になれるように。そんな思いで作った、見た目が請求書というインパクトに私も惹かれました。値段も378円とお手頃。情報によると品切れという程の人気っぷりのようです。ありがとうの気持ちを伝えられ、見た目でインパクトを与えられ、さらにホワイトデーのお返し請求が出来るユニークさを合わせもったこの商品。ぜひ会社のあの人に渡してみては?きっと驚いてくれるはずですよ!

BbyB. の #56 ダークチョコレート/柚子/わさび

f:id:kaeln:20160211115002j:plain

出典:http://shop.bbyb.jp/products/detail.php?product_id=28

チョコレートにわさびと柚子、という「絶対まずい!」と思う組み合わせなのに、不思議と美味しいです。まずわさびの味がきて、その後に爽やかな柚子が香るのですが、何故かチョコレートと合います。騙されたと思って一度食べてみるべきだと思います。ハマると癖になる味です。甘いチョコレートが苦手という男子も、これならもしかしたら食べられるかもしれません。BbyB.は2014年秋に日本初上陸し、この他にもユニークな味のチョコレートがたくさんあるので、選ぶのも楽しく、話題を作るにももってこいのチョコレートだと思います。

おすすめのおもしろバレンタインチョコまとめ

おもしろバレンタインチョコを紹介しました!かなり変わったものも紹介しましたが、渡す人にぴったりのバレンタインチョコが見つかると2月14日が楽しみになりますよね!本命も義理も友チョコにもバッチリなおもしろチョコ試してみてはいかがでしょうか!