かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

オシャレ女性が選ぶ!おすすめのノンシリコンシャンプー7選!

余計なシリコンが含まれてなく、頭皮に優しいと人気のノンシリコンシャンプーですが、いいノンシリコンシャンプーを使わないと逆に髪がきしんでしまうことも...そこで女性に聞いたおすすめの市販のノンシリコンシャンプーを紹介します!ぜひ自分の髪に合いそうなノンシリコンシャンプーを選んでみてください!

SALA

髪がべたつきやすいのが悩みだったため、美容師さんに相談したところノンシリコンシャンプーを使うとよいとすすめられました。そこで、美容室で買うには高すぎたので近所のドラッグストアに行き、目にとまったこちらの商品を購入しました。匂いがとてもよく、よくいい匂いがすると褒められ、気に入っています。また、悩みだったべたつきもなくなり、とても気持ちよく過ごしています。他のノンシリコンシャンプーも試してみたのですが、個人的にこの商品のにおいが気に入っているのと、このシャンプーを使っている時が1番いい匂いがすると言われるので、ずっとこちらを使っています。

BOTANIST ボタニカル シャンプー

お洒落に敏感な読者モデルの人達が皆揃ってお勧めしていたので購入しました。ノンシリコンは髪に良くてもパサつくことが多いのでなかなか満足する物に出合えませんでした。でもこのボタニカル シャンプーは保湿成分にも気を配って作られているので、とてもしっとりします。香りもすごく良く自然な甘い匂いなのでとても癒されます。容器もシンプルで可愛いいのでお風呂に入るたびテンションが上がります。このシャンプーにしてから髪の毛もまとまりやすくなってツヤも出てきました。髪が綺麗だとスタイリングもしやすいので助かります。お値段も手頃で使い続けやすいのも嬉しいです。

ビューティーオイルシャンプー アルガン・バオバブ&ローズ

頭頂部がペタンコになりがちでした。抜け毛も気になっていたところ、生活の木でサンプルをもらって試して以来、すっかりファンになったのがビューティーオイルシャンプー。洗い上がりは滑らかで指通りがよく、きしむことはありません。頭皮をしっかり洗浄してくれるので、ドライヤーで乾かした後の髪の立ち上がりがよく、頭頂部の髪がふっくらと仕上がります。香りはアロマオイルの天然のローズとネロリの香りが女性らしく、同じシリーズのトリートメントを使用すると、髪はツヤツヤ、香りも長続きします。

オレオドール  ボタニカル オイルリペア シャンプー

ノンシリコンなのにスルスルと髪の毛に指が通ります。アルガンオイルを始めとした美容オイルがたっぷり入っていて、地肌ケアもできるスカルプシャンプーです。甘い香りは好みが分かれるところかもしれませんが個人的には好きな香りで、ピンクのボトルデザインもとても可愛らしく、お風呂場にあると一気に華やかな印象になりバスタイムが楽しくなります。オイルシャンプーは髪の毛が痛みすぎていると乾きにくくなるものもありますが、オレオドールは普通のシャンプーと変わらずよく乾きます。たっぷり泡立つので髪の毛を包み込むように優しく洗えますし、泡切れも非常に良いので愛用中です。

ラックス ルミニーク ダメージリペア

100円のおためしサイズを買ってみて使ってみたところ、すっかり気に入ってボトルで買って今では詰め替え用で詰め替えながら使っています。ボトルも結構おしゃれで上品でクリアなイメージがして中身も良かったので今では手放せないシャンプーになっています。ダメージヘア用のノンシリコンシャンプーですが、すっきり洗えて洗い心地がいいです。その割にはそこまできしむこともないし、香りもローズの香りで結構癒されます。また、お泊りする時もおためしサイズが売っているので気軽に持っていけるのもうれしいです。髪が痛んでいる人でノンシリコンシャンプーを探している人であれば進めてあげたいです。

レヴール スカルプ

使い始めて1か月くらいで、それまで悩んでいた抜け毛が少なくなったのを実感しました。今まで使っていたシャンプーだと、髪がペタンとなってしまっていたのですが、レヴールはノンシリコンタイプなので、地肌までよく洗えて、一日中髪が根元から起き上がっている感じで、自然なボリュームが出てとても気に入っています。また、ノンシリコンシャンプーなのに価格もかなり良心的で、ボトルも大き目なのがうれしいところです。変に高級感のあるシャンプーだと、使うのがもったいなくてなってしまいますが、このくらいの値段なら無理なく続けられます。これからも使い続けていきたいです。

モルトベーネ ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー

美容院でロレッタのヘアオイルを勧められて使用してみたらとても気に入ったので、ロレッタのほかの商品も使用してみようと思い、この「 まいにちのすっきりシャンプー」を選びました。このシャンプーは泡立ちが良く、洗浄力が強くてすっきりとした使用感。とにかくパッケージが可愛いので使うたびに癒されます。香りはローズ系なのですが甘いだけじゃなくラベンダーやゼラニウムなどが使われているのでとても良い香りです。流した後はほのかに香るくらいなので、きつい香りが苦手な人にもおすすめです!劇的に変化はないのですが、使用し続けると少しづつサラサラで扱いやすい髪の毛に変化しているような気がするのでこれからも使用したいと思っています。

おすすめのノンシリコンシャンプーまとめ

オシャレ女性に聞いたおすすめのノンシリコンシャンプーを紹介しましたがいかがだったでしょうか。お気に入りのシャンプーは自分の気持ちを高揚させてくれたり、気持ちを落ち着かせることがあります。ぜひ自分に合ったシャンプーを見つけてみてください。