かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

女の子が選ぶ!彼氏につけてほしいモテるメンズ香水10選!

男性はデートや女の子と会う、合コンなど勝負の日には女性を意識した香水をつけますよね?せっかくなら女性に好印象の香水をつけたいものです。しかしどの香水の匂いが女性が好む匂いかはなかなかわかりません。そこで今回は女性に聞いた彼氏につけてほしいモテる香水を紹介します。これで女性からの好感度があがること間違いないでしょう!

おすすめのメンズ香水 ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オーデトワレスプレー 100ML

いかにも男っぽい、ムスクのような香りが苦手な私。でもこのライトブルーはシトラスのとても爽やかな香りがします。本来は女性用なのですが、香りが上品なので高級感もあり、男性がつけても嫌みのない香りです。清潔感があり、どんな男性がつけても、年代問わず万人受けするのがこの香水だと思います。また、男性芸能人でも使用されている方が多いのも安心材料のひとつです。爽やかですが、一度つけると時間が経っても香りがしっかり残るのもポイントが高いです。もし抱きしめられたとき、この香りがふわっと香ったらときめいてしまいます。

おすすめのメンズ香水 ラシック フレグランスミスト ロマンティックティータイム

彼氏がもともと紅茶好きで、紅茶のフレグランスの香水ってどういうのだろう?と思い少し気になって近所の商店街の中にある香水専門店を見に行きました。紅茶の香水のコーナーが設置されているほど、人気があったので驚きました。店内の目立つところに紅茶のテイストの香水コーナーがあったので、色々とテスターで試してみましたが、ロマンティックティータイムが一番本物の香水に近い感じがして、しかもそんなにどぎつくもなく、意外と爽やかだったので迷わずレジへ持っていきました。誕生日プレゼントとして彼氏に渡しましたが、彼氏も気に入って毎日つけています。もう少しでなくなりそうになってしまったので、また別な香水を探してみようかなと思っています。

おすすめのメンズ香水 アランドロンサムライ EDT 100ml

私がこの香水を選んだ理由は、落ち着く香りで彼氏にピッタリの香水だと思ったからです。仕事柄、普段はつけませんがお休みの日限定でつけてもらっています。鼻にツンとくる感じもないので、公衆の場でもさりげなく香る程度です。ボトルのデザインもスマートで気に入っています。時々ですが、エレベーターの中等で同じ香水をつけている方がいると彼氏を思い出しキュンとします。バレンタインデーの日にチョコレートと一緒に渡した思い出の香水です。彼氏も気に入ってくれてお互いが好きな香りなので、とても安らぎます。男性から女性に香水をプレゼントするのは知っていましたが、女性から男性に贈るのもありかも!と感じています。

おすすめのメンズ香水 サンタ・マリア・ノヴェッラ トバッコ・トスカーノ

スパイシーで甘い匂いが好きなので気に入ってます。丸の内のサンタ・マリア・ノヴェッラにいった時に気に入って購入しました。天然香料をベースに作っているのでTHE香水という感じではないのでとてもつけやすいです。ユニセックスにも使えるのですが、最初の香りはかなりメンズっぽい香りです。少し甘く最初につけた匂いと時間が経ってからの匂いの変化にも気に入っています。ほかのブランド香水よりも周りの人があまりつけていないのでその点も気に入っていますし、あまりかいだことのない香りなので、男の人につけてもらうと匂いをおってしまうような心地のいいにおいがします。

おすすめのメンズ香水 ブルガリ プールオム

男性が匂いのきつい香水をつけるのは好きではありませんが、これはさりげなくフレッシュでさわやかな香りです。男性がつけても嫌味がないので彼にプレゼントしました。彼も気に入って毎朝つけています。女性がつけても大丈夫な香りなので、ときどき私も借りてつけています。毎日つけていても飽きがくることがなく、強い香りではないのでデート時につけても、食事の際に味を邪魔することがありません。コスパもよく、ボトルもシンプルなところも男性向きだと思います。汗臭い男性はそれだけでテンションが下がりますが、この香水は清潔感も漂い、ぜひ毎日つけてほしい香水です。

他の女性もこのメンズ香水をおすすめ!

ベタかもしれませんが、やはりブルガリのプールオムをイチオシしたいと思います。10代や20代前半の若い男性にはあまりあわないかもしれませんが、私の思う「大人の男の香り」を一番体言しているのがこの香水だと思います。年を重ねても気にせず付けられますし、カジュアルにもフォーマルにも合う香りだと思います。ムスクの入った香水は下手するとオジサン臭く感じられてしまうことも多いですが、こちらは適度にスパイシーな香りが入っているのでラストノートまで爽やかさを感じられて凄くオススメです。パッケージもシンプルかつ高級感があるのでインテリアとしてお部屋に飾っていてもスタイリッシュでオシャレだと思います。

どんだけ人気なんだよブルガリプールオム!

私の彼氏につけてほしいお勧めの香水は「ブルガリ プールオム」です。とても爽やかな香りで、間違ってつけすぎたとしてもむせかえるような濃い香りではないので、非常につけやすいと思います。また香りが長持ちするので、朝つけたら夕方までしっかりと香ってくれます。どんなシチュエーションにでも合うような香水ってなかなかないと思うのですが、これはビジネスシーンでも遊びにいくときにもピッタリです。更に香りが女性でもつけやすいので、カップルや夫婦でお揃いにしてつけるのにも個人的にはありの香水です。価格ですが、流通が多い商品だからなのか、結構お手頃価格で購入できるのも魅力の1つです。

おすすめのメンズ香水 CK エタニティフォーメン EDT 100ml

カルバンクラインのエタニティーフォーメンは重くなくすっきりとした香りなので昔から大好きな香水です。ひつこくない匂いなのですが、不思議と一度嗅ぐと忘れられない香水の一つです。聞いたところによると、グリンティーベースだそうで、日本人にはどこか懐かしい、しっくりくる香りなのかもと妙に納得しました。軽くつけただけで、かなりの時間匂いが持続するところもおすすめの理由です。値段はそんなに安くないですが、量もかなりあるので、一度買ったら長く使える香水だと思います。飽きが来ないのでこれからも使っていきたいです。

おすすめのメンズ香水 Aroma Bloom WellBeing フレグランス 【シトラスコットン】

f:id:kaeln:20160208200856j:plain

出典:http://www.aromabloom.jp/products/detail.php?product_id=78

とても爽やかでイヤミがなく、ずっと香っていたくなるようなやさいし香りです。使ったことがありますが、くせがない香りなので、男女ともに好評で万人受けする香と言えるでしょう。爽やかなシトラスの香りは清潔感も感じられるのでいいですね。匂い自体はきつくなく、ふわりと香る程度なので、仕事中でも問題なく使うことができます。逆に、あまったるいバニラやココナッツなどは好き嫌いがはっきりとわかれてしまうのでおすすめできません。香水を選ぶ時は、自分がその香りが好きかどうかも大事ですが、やっぱり身の回りの方の印象をガラリと変えることになりますから、注意が必要ですね。

おすすめのメンズ香水 クリスチャンディオール ファーレンハイト

メンズ用の香水ですが、香りがセクシー。他の香水とは異なり、強烈な個性を感じます。ディオールのプアゾンが女性用として販売されていますが、それの男性版という感じでしょうか。トップノートはムスク系の情熱的な香りから、ラストノートは甘く優しい香りに変化します。甘い香りではありますが、フローラルではなく、円熟味を感じる甘さ。ファーレンハイトをつけている男性は、街ですれ違っても、つい振り返って見てしまいます。年齢は?顔は?スタイルは?とどうしても気になってしまいます(笑)

おすすめメンズ香水 ジョルジオ アルマーニ コード スポーツ オード トワレ ナチュラルスプレー

32歳の夫にプレゼントしました。以前使っていたものに飽きたということで、一緒にいろいろと試したのですが、徐々にアルマーニに絞られました。中でもこの「スポーツ」は、その名の通りスポーティで若々しくフレッシュな香りがして、それなのに少年ぽくはなく、とてもセクシーな香りだと思いました。特に1時間ほど経っての香りがとっても魅力的で、昼にも夜にも似合ういそうだったので夫婦共に気に入って決めました。ボトルも黒でシックで素敵でした。個人的には、20代後半から30代の男性に特に似合う香りだと思います。夫は3本目をリピート中です。

おすすめメンズ香水 クリーン ウォームコットン オードパルファム

クリーンの名の通り、清潔感に溢れる香りだからです。個人的は、彼氏には、甘い香りをつけてほしくありません。甘い香りはなんだか女性的だし、男性にはスマートで頼れる感じの香りを纏っていてほしいからです。その点このクリーンは、とても爽やかで、人によっては付けていることが分からないくらい自然に馴染みます。それでいてふわっと香ると好印象を与えてくれる香りです。香水臭いとなんだかチャラく感じさせたりしますが、この香水に限ってはそんなイメージは持たれないと思います。老若男女に好かれる香り、それでいて付ける側の年齢も選ばない、素敵な香りだと思います。

彼氏につけてほしいモテるメンズ香水まとめ

女性に聞いた彼氏につけてほしい香水でしたがいかがだったでしょうか。本当の女性の声はあまり聞けないので、参考になったかと思います。ぜひ素敵な匂いをまとって女性と接していきましょう!