かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

男性にも好印象!女性におすすめの香水ランキング2016

香水の匂いは職場や女子会、合コンとどの状況でも相手に大きな印象を与えます。そんな印象に深く関わる香水はせっかくなら間違いないものを選びたいですよね?今回は20代女性がおすすめする男性にも好印象な"女性におすすめの香水"を紹介します。ぜひ自分も周りの人も幸せになるような香水を見つけてみてはいかがでしょうか

GUCCI ENVY FOR MEN EDT 3ml(ミニボトル)

グッチの香水は、どれも品の良い香りだと感じます。つけすぎたり、つけ方を間違っていると、もちろん台無しになりますが、それはどの香りでも同じことだと思います。『ENVY FOR MEN』という名前の通り、男性用フレグランスではありますが、個人的に女性用の香りで気に入るものがほとんど無く、気づけば男性用ばかりを気に入って使っています。ただ、ENVY自体は有名だし、世界的に売れている香りなので、男性用の香りがお好きな方は既にご存知かもしれませんが、気になる方に向けてミニボトルをおすすめします。ネット通販で安いところだと1000円くらいで販売されています(別途送料が発生しますが)。女性用と違って、オリエンタルでウッディな香りの『ENVY FOR MEN』。ノートにはムスクが含まれていないのも個人的にとても好みです。ミドルノートにサンダルウッドが使われているので、ちょっとお香っぽい感じもします。例えば着物で出かけるような時にも、この香りは合うのではないかと思います。

 

エリザベス・アーデンの5thアベニュー

爽やかすぎず、女性らしい甘さを残しているグリーンノートです。グッチのENVYと似た系統ですが、ENVYよりずっと甘く気怠い。香りのずっと奥に百合の香気も感じます。甘いといってもあくまでグリーンノートですので、昼間のオフィスにもつけていける清潔感や爽やかさがあり、暑い夏でも邪魔にならないかと思います。決して個性の強い香りではありませんが、あとから思い出すとまた何度でもリピートしたくなる。人に例えると「どこにでもいそうな顔だけど、実はなかなかいない美女」とでもいうのか、そんな不思議な魅力がある香水。この香水をつけるとなぜか、夏の終わりにゆっくりと美しく枯れていく、赤やオレンジの花々を連想します。

ジュテーム エイチ

「ジュテーム エイチ」という香水を楽天市場で見つけたのですがとてもお勧めです。楽天ランキングで入賞していたのと、フェロモン香水ということで、少しでも女子力アップのために購入しました。価格は3千円くらいでしたが、とても落ち着く香りで自分でもリラックスできました。香水をつけるだけで気分転換できて、お花のような香りがとても気に入っています。少しつけるだけで香りも持続してくれます。今は特別なイベントがある時につけるようにしていますが、普段使いにもとてもお勧めできると思います。「ジュテーム エイチ」を使うだけで、可愛く品のある女子になることができると思います。

ブルガリ オムニアクリスタリン

とても爽やかで、あまり嫌う人のいない香りだと思うからです。使っていて、良い香りだねと言われたことも多いです。また、キツすぎないのでTPOも選ばずに使うことができます。トップが梨や竹の香りというのも、あまり他の香水には見られず特徴的で良いと思います。容器も不思議な形をしていますが、慣れると使いやすいです。個人的には、冬の寒い朝にふわっと香らせたらかっこいいと思います。ほんわかしたかわいい系の女の子より、キリッとした仕事のできる大人の女性の方が似合うかな。でも、かわいい女の子が使っていたら、逆にそのギャップがセクシーに感じるかもしれません。

Sexy Little Things NOIR TEASE (100ml)

プレゼントでいただいたのですが、それ以来すごく気に入って使っています。ボトルの形もクラッシックでオシャレで、どこに置いてもちゃんと飾りになります。香りもキツくなく、やんわりと色っぽい香りで万人受けすると思います。ピンクの部分を押すと香水が大量ではなく、適量出てくるので使い勝手も良いです。見た目の良さ、香りのよさ、全てにかけてトータル的に、かなり高クオリティーなフレグランスだと思います。女子会でもこの香りをつけて行くと、「いい香り。どこの香水?」と必ず聞かれます。デートやコンパなど、男性に自分をアピールしたいときにつけるのも効果的だと思います。

クロエ : ローズ ド クロエ オードトワレ

もともとクロエのオードパルファンを使っていて、バラの香りが好きなので試してみました。今までのクロエのイメージと少し違いましたがとても好きな香りで、くどすぎないローズの香りが大人の女性をイメージさせ、気に入りました。香水はあまり独特な物すぎると周りの人に不快感を与えてしまったりするので、つけすぎないことはもとより万人受けするものを選ぶのですが、これならオフィスや電車でも迷惑をかけることなく香りを楽しめると思います。従来のクロエもそうですが、あまり若い10代の女の子よりは、20代以上の女性向きかなと思います。

ボディショップ・モリンガ

低価格・そして自然な感じのフローラルな香りがとても素敵だと思います。高級フレグランスのような、香りがきつすぎるものではないので、食事の席にも使える自然な香りだと思います。何よりも私がこの香りが好きなのもありますが、大抵の友人はいい香りだと褒めてくれます。持続性はそんなにないのですが、手軽な価格ということで、気にせず使えるというところもお気に入りの理由の一つです。携帯できないサイズなのが残念ですが、小さいボトルに移し替えて、いつでも自分の好きな香りが楽しめるというのは嬉しいと思います。さっと使える普段使いにいいフレグランスだと思います。

パームツリーのパシャ

自然なグレープフルーツの香りで、ずっと嗅いでいたい匂いです。男女問わず、毎日つけたくなるような香りです。これで気分よく、出勤出来ます。車に乗ってすぐに、車内にシュッとひと吹きしても、とても心地よい空間がうまれます。これ以上気にいった香水に出会えないと思えるくらいお気に入りです。匂いが濃くなく、手首や耳の後ろにひと吹きしても、くどく感じません。夏場は特に爽やかな気分にさせてくれますが年中通して使えます。お友達も毎回のように絶賛です!とってもオススメです!

ランバン エクラドウアルページュ オードパルファム

私がオススメする香水はランバンの「エクラドウアルページュ オードパルファム」です。これを知ったのは社会人1年目のときに同じ部署の先輩が付けていたことがきっかけです。甘い香りやツンと強い香りは、自分だけじゃなく周りの人の好き嫌いがはっきり分かれることが多いかと思いますが、この香水は本当にふわっと香るんです。最初は先輩のシャンプーや柔軟剤の香りかな?と思っていたのですが、昼の化粧直しのときにこの香水を知りました。薄い紫に丸みがある香水瓶は、高級感と大人っぽさだけでなく、ほんのりと可愛らしさもあってまさに一目ぼれしました。ただ、学生気分が抜けていなかった当時の自分には香りだけがオシャレすぎて中身が伴っていなかったかもしれません。価格は、平均的ですが少量でもふわっと柔らかく香るので、普段使いにオススメです!

ディオール ミー ディオール ミー ノット オードゥ トワレ

職場で来店されたお客様から漂ってきた香水の香りがとても素敵で、その香りが私の大好きなフリージアの香りだったので、フリージアの香りの香水を探していたらたどり着きました。インターネットで「香水 フリージア」で検索し、いくつか出てきたので、色々な香水が売っているお店で直接香りを確かめ、気に入ったのがこの商品です。求めていたフリージアの香りがするだけでなく、爽やかさも備えていて、それが気に入りました。単純に、ディオールの香水が好きだというのもありますが。爽やかさがあるので普段使いもできるので、職場でもよく付けていました。私はほんの少しだけ手首の内側に付けていました。ワンプッシュでも多いくらいです。香水はつけすぎると周りに不快感を与えてしまいかねないので、付ける量は気を使っています。

 

「ブルガリ」 ローズエッセンシャル オードパルファム

基本はローズの香りですが、きつい感じではなくやわらかい感じの香りです。薔薇のお花の香りです。少量で香りもつき、香りの持続性もいいです。つけたての時だけきつく感じる人もいるかもしれませんが、段々と時間とともに香りが変わっていき、重くないので、日々使いやすいです。ローズが好きな人には勿論おすすめですが、ローズ系の香水を使用したことがない方にも使いやすい香りだと思います。女性らしい香りなので、女性だけでなく男性にもうけがいい香りです。購入場所はデパートの香水売場では扱っている所が多いですが、インターネットでもお手頃な価格で購入することができます。

The body shop ホワイトムスク

The body shopのホワイトムスクがおすすめです。香水の中では定番中の定番かもしれませんが、やっぱりコレは手放せません!ユリなどの爽やかなトップノートの後に、イランイランやローズなどの官能的な香りが見え隠れする、いやらしさのない、大人の女性にぴったりの香水です。重すぎないムスクなので、昼間のデート、夜のおでかけにも使える万能型香水。女友達からも好評で、男性ウケも抜群!ミステリアスな印象を与え、自分自身もセクシーな気分になれます。ブランド香水よりもお手頃価格なので気軽に購入出来るのも嬉しいですし、この値段でこの質なら間違いない、はずさない香りです。

クロエ オードパルファム

女性らしい香りで、せっけんや柔軟剤の香りにも似ているということで有名です。華やかで品のある香りが男女問わず人気で、モテ香水としても良く特集されています。付けているだけで女子力が高くなるような気がします。30ml 8.856円でこの香りを身に付けて、幸せな気分にしてくれるのでおススメします。最初に香るピオニー、フリージア、ライチは爽やかで花束のような印象で、徐々に温かいグリーンのような香りに変化します。そして最後にアンバー、シダーなどの柔らかく懐かしい雰囲気の香りがしてきます。トップ・ミドル・ラストで印象が変わるので一日身に付けていても香りが落ちることがありません。

アザロ クローム オーデトワレ

5千円前後のお手軽な香水は暫くすると体臭と反発しあっているのか、あまりいい匂いだと感じたことはありませんでした。ニオイに敏感すぎる私は雑貨屋さんやドラッグストアなどにおかれている香水は苦手で酷い時には頭痛から吐き気を催してしまう程でした。たまたまその当時付き合っていた彼がその香水をつけており、初めは香水と体臭の混じったニオイにまた頭痛がするのかとかなり構えていましたが珍しく頭痛匂い飽きしなかったのです。寧ろ、汗や体臭とまざっても嫌みのない爽やかな香りのままでいわゆる、万人受けしやすいジャンルと言った感じでしょうか?男性向けとはなっていますが、女性にもチラホラつけている人が居る程、ユニセックスな香りなので個人的にはおススメです。

アロマコンセプトサムタイムウィズシークレット

私は通販サイトではなく、近所のショッピングモールの中にあるABCコスメマートでSOMETIMESの香水売り場コーナーを見つけ、いくつかあったフレグランスの中からこちらを選んで購入しました。まずボトルが手のひらサイズで、四角なのに角張っていないデザインときれいなブルーと淡いピンクのグラデーションが気に入り、手に取りました。普段使っている制汗剤やボディ・クリーム、ボディ・ソープ、化粧水など全てバラフレグランスで統一していたので、あまり違う香りが混ざっても良くないな、と思いテスターの香りを確認しました。するとスパイシーな中にもローズテイストのさわやかな香りがしたので、これに決めました。ABCコスメマートでは60~70%オフのセールがしょっちゅうあるので、これも1000円以下で買えました。もうそろそろなくなりそうなので、リピ買いしようと思っています。

男性にも好印象!20代の働く女性におすすめの香水まとめ

男性にも好印象のおすすめの香水いかがだったでしょうか。ぜひ自分だけでなく周りの人まで気分のよくなるような匂いをまとえるような香水を見つけてみてくださいね。