かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

オシャレで使いやすい!おすすめのリュックブランド12選!

物をたくさん入れられてカジュアルな服装にぴったりのリュックですが、なかなか自分にぴったりのリュックは見つかりません。そこで今回はオシャレでおすすめのリュックとリュックブランドを紹介します。ぜひ自分にぴったりのリュック・リュックブランドを見つけてみてください!

 

ディッキーズのデイバック

購入当時、「鮮やかな黄色がお洒落で可愛く見えたから」という理由だけで購入し、値段や性能は特に気にしていませんでした。私が買ったのは6000円ぐらいの物だったんですが、値段の割にとても長持ちするリュックで、5年間使い続けてもへたらず、とても丈夫に作られていました。ポリエステル素材だからか汚れも目立ちません。また、汚れてきた時は丸洗い出来るので楽ちんです。容量もそこそこ大きいので、普段ノートパソコンや学校の教科書を沢山持ち歩く人にはぴったりのリュックだと思います。2000円、3000円ほどの安いリュックとは違い、チャックの開閉がとてもスムーズでストレスになりません。ベーシックな形のバッグなので、服装にも合わせやすいと思います。普段使いに一つ持っておくと便利です。

AS2OV HI DENSITY CORDURA NYLON BACK PACK

とても軽くポケットも沢山あるので小分けしやすく、入れたものがわかりやすいです。また色合いもさし色で茶色とかが使われていて、色味が重くなりすぎずに洋服に合わせやすいのもとてもオススメです。また大きさも背中の大きさに丁度よく女性が背負っても、大きすぎずにカジュアルに持てるので、男女共に利用できるのもおすすめです。サイドジップがついているので、いちいちリュックをおろして荷物の取り出しをしなくても片手で取り出しが可能なので、時間もかからない点もとても高機能だと思います。容量もたっぷりはいり、肩ベルトも太くとてもクッションがきいていて肩が凝らないのもポイントです。

モンベルのガレナパック(サイズ30)

とにかく、軽くて機能的です。パッと見た感じは、そんなにものが入らなそうに見えますが、生地が薄いので、見た目以上にものを収納することができます。ポケットもたくさんついているので、機能的に、ものを収納することができ、とても便利です。生地が薄いとはいえ、かなり丈夫なのでたくさん物を入れても、布が破れたりへたったりすることはありません。枝などが引っかかっても、全く大丈夫でした。さらに、たくさんものを入れた状態で背負っても、重さがうまく分散されるためか、それほど重さを感じないように思います。そのため、荷物が多くなりがちなアウトドアでも肩に負担がかからず、楽に歩くことができます。水に強い素材でできているので、ぬれてもすぐに乾くし、汚れても洗えるので、そのような点もおすすめできます。

バーサライト パック 15

透き通るほど薄い素材できています。そのため、リュックの重量がわずか99グラムと超軽量です。生地が厚いと、リュック自体の重さも重くなってしまいますが、この商品はまるで背負っていないかのような軽さです。おまけに使用しないときは、コンパクトに畳むことができます。ポケットに入るほどの大きさに畳んで持ち運べるので、ショッピングバッグや旅行用のバッグとしても活用できます。外国メーカーの商品は、デザインが洗練されていて魅力的な物が多いですが、価格が高いのがネックです。ところがこのリュックは、良心的な価格になっています。

master piece Surpass No.12164

肩ベルトの部分や、その他のタッグが全て本革が使われていて、使ううちに色味がでてとてもいい風味が出てきます。またサイドポケット、サイドジップがあるのでいちいち下さなくても、物の出し入れが可能で、とても楽です。外側にもたくさんポケットがついていますが、中にもポケットがあり、小分けして収納ができるのもとてもポイントです。またデザインがカジュアルすぎない為とてもおしゃれです。紺色はとくに革との相性もよく、カジュアルな格好にも少しシックでも持つことができるも思います。完全な防水ではないですが、若干の撥水機能もありすこし水に濡れてもタオルで拭けば問題もありません。とても沢山の荷物がはいるので、両手があいてほしい時や荷物が多いときは手放せません。

MEI PINDOT DAYPACK

子供の合宿用や遠足用として購入したものですが、大人の私が使用しています。値段も安く、軽いので長時間背負っていても疲れません。大人でも子供でも両方で使用できるシンプルさと大きさが気に入っています。もちろん、濡れてもしみ込みにくい素材のためアウトドアにも役に立ちそうです。デザインもいろいろと種類があり、シンプルな黒一色のもあれば女の子が好きそうなカラフルなものもあります。ポケットも多くついているので機能的にも十分です。こちらのお店が販売しているリュックは外れがないのでもう一つ違う形のものも買いたいなと思うくらいお勧めできます。

LINEA MAXN MILANOITALY

f:id:kaeln:20160201180957j:plain

出典:http://m.dinos.co.jp/

このリュックの特徴はポケットが多いことです。前面に3つ 背中に1つ サイドに2つ背中にも大きなポケットがあるので海外旅行にも安心です。サイドにはペットボトルや傘が入り、内ポケットも大きいので財布や貴重品がたくさん入ります。購入する際色々他のメーカーの物をみましたが、機能的にも値段的にもこれをみた瞬間に気にいりました。軽くて材質も良く色もおしゃれです。 なかなか日本で探すのは大変ではないかと思いますが、使ってみると大変良かったです。背中によく馴染み、重い一眼レフのカメラを入れて撮影にでかけても大変楽に活動できます。購入して良かったと感じています。

カナナプロジェクト リュックサック

外歩きが好き、さらには、小さい子どもがいると、両手があくリュックサックが何かと便利です。その中でおすすめなのが、この「カナナプロジェクト」シリーズです。このシリーズは、人気クイズ番組「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして有名な竹内海南江さんとエースが共同開発しています。デザインは至ってシンプルなので、普段使いにもおすすめ。同シリーズの数あるリュックサックの中でも小ぶりな方です。旅行がコンセプトなことから、メインポケットにつけられているセーフティロックが不用意な開放を防ぎ、盗難防止にお役立ちです。そして、ペットボトル、携帯や手帳などを収納するのに便利な小さなポケットがいくつかついていて、必要な物をサッと出せます。外出時に色々物を持っていきたいけれど、小物迷子にストレスを感じているあなたにおすすめです。

CHUMS 楽天イーグルスコラボ

背負った時に背中にあたる部分のクッションが身体にフィットするので長時間の移動でも苦になりません。またデザインも男女問わずに背負えるので重宝しています。使い勝手も良く丈夫で、内ポケットが一つと外側に一つポケットがあるので、貴重品やすぐに取り出したい物と分けることが出来て便利です。撥水性もよく、多少の雨程度なら全く問題ありません。洗濯しても型崩れしたりしません。これから購入される予定の方には是非お勧めしたい商品です。

GM74747

グレゴリーのデイアンドハーフ。これは最高です。小さいポケットはあまりないですが、ザクザク荷物を入れるのが好きなら気に入るはずです。自分はこのリュックサックでブラジルに旅をしにいきました。旅の時は荷物をこまごま分けません。どうせぐちゃぐちゃになるんですから。それならなんでも詰め込めるこのバッグが最高でした。耐久性も相当なものです。ホテルの部屋に入るなり投げ落としたり、船の荷物置き場に雑につまれたり、荷物をパンッパンッになるまでつめたり、雨、砂、汗にまみれながらもいまだに現役で活躍しています。これは最高です。

ファムベリー マザーズリュック

ファムベリーのリュックは特に、子育てママにお勧めのリュックです。3歳と1歳の子供がいますので、親一人で、子供2人連れの場合はどうしても両手を使えるようにしておかないといけませんので、外出中の鞄は必然的にリュックになります。幼児を連れる外出は、おむつとか飲み物食べ物で、荷物がかさばってしまいます。それらを全部普通の大きいリュックにつめると不格好になってしまい、オシャレ度が低くなります。ファムベリーのリュックは、まず形が平たく綺麗になるように設計されているところが良いです。色合いも多様にあり自由にコーディネートでき、オシャレにみえます。また、最大の良さは、背面内側にあるお財布入れです。なんと、リュックを下ろさずに、背後に手をまわしてチャックを上げ下げしてお財布を取り出せるようになっているのです。これが子供と手を離せない親にはかなり重宝されている点だと思います。また、完全日本製ですので、なにかのトラブルのときもすぐに対応が行き届いているいる点も良いです。

TheNorthFace BCフューズボックス

1.防水加工がなされている.2.大容量である(7L)3.汚れに強く,強度に優れている.の3点が主な理由です.また,黒色であればどのようなファッションにも合こと,私の場合,テニスをしているため,テニスラケットが収まるという点も選んだ理由です.防水加工により雨の日にも利用でき,また大容量でありファッション性にも優れているため,様々な遊びにも対応可能なほか,洗う事が可能なため,汚れを気にする必要がありません.加えて肩に当たる紐部分に低反発クッションが備え付けられているため,長旅などによる肩への負担の心配もありません.