かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

amazonで買える、箱ティッシュおすすめ11選!カシミア・鼻セレブ・しっとり系も!

どちらの家庭にも必ずあるボックスティッシュ。
ちょっとの汚れを拭き取るのに気軽に使いますよね。風邪を引いた時や花粉症の際には手放せない・・・という方もいるでしょう。女性なら、化粧の際のティッシュオフにも。
消耗品ではあるものの、やはり肌に直接触れるものだけにどんなティッシュにしたらいいか気になるところ。

ということで、今回はオススメのボックスティッシュを聞いてみました。肌にやさしいティッシュをお探しの方、是非、ご覧ください!

スコッティ カシミヤ

体質からすれば花粉症ではないので、保湿とかティッシュにこだわりませんが、上質というカシミアの商品名がいいなと感じられて注文してみました。一般的なコンパクトティッシュよりも大ぶりの箱入りで、日本製紙クレシアのブランド、容量としては2枚重ね220組で税込み188円です。

通常の品質のティッシュから柔らかいカシミアを使ってみると、商品名そのものという感じのしなやかでふんわりの感触。こういった柔らか品質は現代風の花粉症向け商品かなと思いましたが、AmazonやYahoo!で商品の説明を読んでみると、肌にやさしくクレンジング向けというコンセプトで作られた商品。普段クレンジング・クリームを使用している人ならばスコッティカシミアがベスト、花粉症にもいいし、ちょっと贅沢という感じです。

スコッティ フラワーボックス

とにかく値段が安く、けど変に素材が悪いわけではないところがいいです。鼻をかむ時はふわふわのティッシュがいいなあと思いますが、値段が高いのがやっぱり気になります。そんな時に出会ったのが「スコッティ・フラワーボックス」。これで全然大丈夫だと思います。主婦からすると値段は気になるところ。でも素材がザラザラで良くないものは使いたくないですね。子供がいればなおさらです。ザラザラティッシュで皮膚がボロボロになってしまうのはちょっと…。という悩みはあると思います。

普段その辺を拭く時に無駄に高くてふわふわなティッシュ使うのは勿体無いという方に、スコッティはオススメです。人によって皮膚の感じ方は違うので絶対大丈夫とは言えませんが、是非試してみてください。

コットンフィールティシュ

ひと箱分が2枚重ねで160Wのコットンフィール、最初に購入したのは100円ショップでした。これだと箱入りを一個で購入、値段は100均ですから108円です。Amazonのページで検索すると3箱1パックで363円、お値段としても品質としても一般レベルのティッシュペーパー、花粉症でもないという体質ならば日常用としていい商品。

200wとか220wでひと箱分が多いという商品もありますが、使う枚数が標準的ならばこの商品で充分です。女性用のクレンジングにはどうかという感じがするティッシュですが、素材はパルプ100%、自然な風合いと言う説明になっていますから中くらいの柔らかさです。男性の日常用とか花粉症ではないという体質にいい物、3個パックや5個パックもあります

エリエール +Water

家族がそれぞれの様々なアレルギーを持っています。花粉症は反応する植物が各人で違うため期間が長く、それ以外にもハウスダストや動物もあり、鼻の下の皮膚に優しいティッシュを探していました。特に皮膚の弱い息子のためにと、まずは外出時のポケットティッシュから変えてみました。初めて使った時のふんわり感は忘れられません。息子はそんなに違いを実感しなかったようですが、私が虜になってしまいました。

一日中ティッシュが手放せない日もありますが、そんな時でも皮膚が荒れにくいのはとても嬉しいです。今までは鼻が痛くて鼻がかめないということもよくあり、ズルズルとすすっているということも良くあったので、助かっています。いくつかの種類を試しましたが金額と品質のバランスがいいなと思い、この製品を使い続けています。アレルギーの出ない季節でもこのティッシュがやめられなくなっています。

エリエール 贅沢保湿

花粉症がひどい時や風邪の症状が鼻にきた時に、ローションティッシュを使っています。初めて使った時は、感動ものでした。いくつか、ローションティッシュを使いましたが、この贅沢保湿が、一番しっとりしていて、気持ちがいいです。鼻をかむ回数が増えると、どうしても鼻の周りが荒れてきたり、痛くなったりしますが、このティッシュだとその心配がなく、安心してたくさん鼻をかむことができます。ポケットティッシュもあるので、外出時にも使えるところもいいです。

保湿成分が入っているので、しっとりやわらかです。花粉症や風邪の症状で、いっぱい鼻をかむ人には、ぜひ試してもらいたいです。しっとりしていて、肌さわりがいいので、特に鼻周りの荒れや痛みが気になる方に、おススメです。

次の方も花粉症対策に!

主人は肌がデリケート&花粉症です。花粉の季節になると鼻水がタラタラでティッシュが放せなくなります。よくドラッグストア―に売っている5個198円のティッシュをそれまでは使っていましたが、かみ過ぎでいつも鼻周りが赤くなりただれていました。そんな姿が可哀想に思い、少々高くても肌に優しいティッシュを探してたところ「保湿成分」「肌への摩擦を低減」と記載されているこのティッシュが目に留まり、早速購入をしました。

使用してみて、本当に柔らかく、鼻周りがただれる事もなくなり主人も絶賛し、特に花粉時期はこのティッシュが手放せなくなりました。私自身もこの高級感な肌触りが気に入っていますが、常時これを使うと値がはるため、もっぱら主人専用となり、職場や車中でも常にこのティッシュを愛用しています。

ネピア 鼻セレブ

春は私にとっては暖かくなるけれど、花粉症でとても辛い季節。常に、本当に蛇口の様に鼻水が出るので、普通のティッシュで拭き続けていると、鼻の下が擦れて真っ赤になってしまいます。子供も風邪をひくと、普通のティッシュで鼻を拭き続けていると、鼻下を痛がっていました。主人がある日、「これ使ったら?」と、鼻セレブをドラッグストアで購入して来ました。そのソフトさに感激しました。それから、普段は普通のティッシュ、体調崩した時は鼻セレブをと使い分けしています。

普通のティッシュと比べたら、少々、お高いですが、鼻の下が赤くならないので、欠かせません。ポケットティッシュバージョンもあるので、持ち歩いたりしています。便利です。箱のデザインも可愛いので、気に入っています。

風邪ひきさんにも花粉症さんにも!

ネピアの鼻セレブは一箱200円弱と普通の箱ティッシュに比べて少し値段は高めですが、鼻炎もちの人や鼻をかむときに赤くなってしまうのが嫌だという方にはかなりお勧めのティッシュです。天然グリセリンとソルビットといううるおい成分がティッシュの中に含まれておりダブル保湿効果もあり肌触りが優しく、鼻が赤くならなくて痛くならないティッシュなのです。もちろん風邪をすぐに引いてしまう方や花粉症の方にも大変お勧めな商品です。

お値段は一箱あたりのお値段ですが3箱セットのものなども販売されています。私の旦那が鼻炎で頻繁にティッシュを使用するので、痛くないものを探していたところに出会ったのがこのネピアの鼻セレブでした。使い心地はふわふわでとても鼻に優しいのでかなり愛用しています。

価格はお高めでもその価値あり!

鼻風邪を引いた時に一日に何度も鼻をかんでいたら、昔から鼻の下がヒリヒリして赤くなることが多かったです。子供の頃は我慢していましたが、大人になると痛みは我慢出来ても恥ずかしい思いをしてしまいます。数年前に友人が持っていた鼻セレブを使わせてもらってからは、鼻をかむ時は必ず鼻セレブを使うようになりました。

柔らかい素材と潤いのある素材のおかげで鼻風邪を引いた時に何度も鼻をかんでも鼻の下がヒリヒリして赤くなることが無くなりました。スーパー等で安売りしているティッシュに比べると割高ですが、支払う価値のある商品だと感じています。価格が気になる方は、指の汚れを拭く時等の普段使いは安いティッシュを使い、いざという時の為に鼻セレブを持っておくと良いかと思います。

ネピア アンパンマン 鼻セレブ

3歳の娘が鼻風邪を引き、普通のティッシューでは皮膚が弱いこともあり、すぐに痛くなってしまうので肌に優しいティッシューを探して購入しました。この商品は、ベビーオイルも配合されているので小さな子供でも安心して使えますし、何よりも子供ならば誰でも大好きなアンパンマンですから、少しでも風邪でつらそうな娘を元気づけたくて購入しました。鼻を噛むのが嫌な子供もたくさんいるかと思いますが、大好きなキャラクターが描かれていることで、「ほら、アンパンマンも心配してるよ~」などといいながらティッシューを渡すと、意外に上手にかんでくれるので重宝しています。

もちろんですが大人にも使えますし、鼻風邪の時の痛みや赤くなり過ぎてしまってメイクでもカバーできない事が悩みだったのですが、保湿成分のおかげか解決しました。小さなお子さまがいるママにオススメしたいです。

アンパンマンパワーは絶大です!

私にはまだ小さい子どもがいるのですが、まだ保育園児という事もあり、よく風邪をひいて鼻水を垂らします。肌が弱い事もあり、他のティッシュペーパーではすぐに鼻の下が赤くなってしまいます。しかし、鼻セレブを使うと潤い成分が入っていることや他の製品と比べてとても柔らかいためか、赤くなり肌が荒れることもなく痛がらずに使ってくれます。

それになんといっても子どもに大人気のアンパンマンが箱に描いてあることがとてもいいです。アンパンマンやメロンパンナちゃんなど大好きなキャラクターが箱に描いてあるあるだけで、ちょっと鼻水がでただけでも自分から「アンパンマンで鼻をかむ!」と言って取りにいってくれるようになりました。生地も厚手であるためか破れにくいような気もします。このような理由で鼻セレブアンパンマンは子供のいる家庭にはおすすめです。

クリネックス ローションティシューエックス

鼻炎持ちで、よく鼻をかむ私は、普通のティッシュで鼻をかみすぎるといつも鼻まわりがカサカサになっていました。いつも鼻の周りが赤く、花粉の時期には鼻まわりの皮がめくれたり、化粧もうまくのらず、大変でした。そんな時、ドラッグストアでこのティッシュに出会い、「プレミアムにしっとり」というフレーズに惹かれて、高価な商品でしたが意を決して買ってみました。

初めて使ってみると、その使い心地に感動しました。本当にプレミアムにしっとりで、期待以上の使用感でした。他の高価なティッシュは使い心地が良いものなのかと鼻セレブ等色々試してみましたが、この「クリネックス ローションティシューエックス」を超えるティッシュにはまだ出会えていません。そして、このティッシュを使用するようになってからは、全く鼻まわりのカサカサがなくなりました。どれだけ鼻をかんでも、痛くなることもなくなり、感動しています。それからは、このティッシュしか使っていません。

私の家族にも勧めてからは、家族みんなこのティッシュが手放せなくなっています。鼻炎持ちで、鼻をよくかむ方、そして鼻が荒れてしまいやすい方は絶対にこのティッシュがオススメです。鼻をかむことによる肌荒れの悩みが解消される、感動できる商品です。

クリネックス ティッシュー

他の箱ティッシュと比べ、とてもやわらかく、肌さわりがいいです。私は子供の頃から鼻炎があり、毎日鼻をかむのですが、紙質が固いと鼻下部分が荒れてしまい、赤くなったりします。いろんな商品を試した結果、通常の毎日鼻をかむ状態ですと、このクリネックスで充分大丈夫なので、日常使いに使っています。スーパーやドラッグストア等、どこでも売っているところもいいです。毎日多く使うので、消費も早く、行った先のお店で買えるのは助かります。私のように、毎日鼻をかむ人にはおススメです。

保湿ティッシュもいいのですが、ちょっと値段が高めなので、お手頃な価格帯で、毎日使っても鼻が赤くならないし、肌さわりがやわらかいので、化粧時に顔をおさえるのにも使えるので、女性にも使ってもらいたいです。

愛用者は他にも!

もともとは親が買っていて、日頃から愛用している品です。今まで使った中で一番肉厚なティッシュペーパーだと思います。日頃から使っているので、自然とこのティッシュペーパーを選んでいます。ふわふわなティッシュペーパーで、鼻がガサガサに成りにくいと感じています。ふわふわで鼻にやさしいのでオススメです。鼻をかむ回数が少々多い私にはやさしいティッシュペーパーの品です。花粉症など鼻を頻繁にかむ人におすすめのティッシュペーパーです。鼻が傷つきにくいのでいいです。

ハロー コンパクトボックスティッシュ

私は鼻炎持ちの為に良く鼻をかみます。この時にあまりに薄いティッシュだと破れてしまい、鼻が綺麗にかめないのです。そんな私にはこのティッシュだと、厚手なので安心して使えます。人の肌質によっては肌に刺激を感じる方もいるかも知れませんが、だからと言って高価なティッシュを使うと、確かに柔らかくて肌にはやさしいですが、薄いのも気になります。

鼻炎のため頻繁にティッシュを使う私は、ティッシュにそれほどお金をかけていられません。そんな私は、厚手のティッシュを使いたいので、こちらの品を長い間愛用しています。紙の質感も柔らかすぎず、固過ぎてもいないので厚手のにティッシュを探している方にはオススメです。

エルモア エレガンス

一箱 400枚(200組)のティッシュ。最初は、コスパに目がくらんだのですが、使ってみると意外と柔らかく感じられ、メイクの拭き取りなどにも使用しています。ただ、花粉症シーズンのとても繊細なお肌にはどうかはわからないのが難点。水分にはわりとバラけないと思いますが、眼鏡を拭き取る時に、たまにレンズとフレームの間に詰まってしまいます。

普段使いなら、かなりオトクなのでおすすめできます。箱のデザインがもう少しシンプルなものもあればとても助かるけれど、そこはティッシュボックスも併用ということで、クリア。

まとめ

普段使いにオトクなティッシュもあれば、ローション入りのティッシュもあります。使い分けてらっしゃる方もいましたね。特に頻繁に鼻をかんで皮膚が荒れちゃう・・・という方は、ちょっとお高めですがローション入りのティッシュをお試ししてみては?