かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

敏感肌もぷるぷる保湿!2016-2017年のおすすめリップクリーム26商品から口コミで選ぼう!香り付き・色付き・無香料・リップバームも。

秋冬は乾燥の季節。カサカサ、ボロボロ、ガサガサ、ピリピリ・・・イヤですね。スキンケアも大事ですが、唇のケアも大事ですよ!

ということで、今回は読者の皆さんがオススメする唇ぷるぷるなリップクリームをご紹介します。

資生堂 モアリップ

冬になると乾燥がひどく、いろいろなリップを試してみたけど、あまりあうものがありませんでした。冬の唇の荒れは、私が小さいころからありましたが、いつもひどくなり、たらこ唇のようになってしまいます。中学くらいになると、ホソミ というリップクリームがあり、それを使うと治ることが多かったので、それからしばらくはそのホソミを愛用していました。値段も手頃でしたしね。もう少し年頃になると、いろいろなリップクリームを使ってみたりもして、そこまでひどくなることもなくなってきました。しかし、子供が生まれて、子供も私と同じように冬になると唇が荒れる。それがだんだんひどくなり、私もまた冬に外に一日中いたりするとすぐなってしまいます。そこで出会ったのがこのモアリップでした。

薬局で口コミ等が書いてあり紹介されていて、藁をもすがる思いで購入してみました。値段も普通の低価格のリップの2つ分だし、もし合わなかったらという不安もありつつ、購入を決意。ものすごくよかったです。今では子供も私も愛用しています。ひどく荒れた唇は、口を開けるだけでもいたかったりしていましたが、これを使うと不思議なくらい楽になるのです。値段で躊躇してしまいがちではありますが、一度だまされたと思って使ってみてほしいです。

BURT'S BEES(バーツビーズ) 蜂蜜リップバーム

以前、海外より帰国した友人よりお土産で頂きました。使いはじめはテクスチャーが硬めですが、やはり唇に塗った感じがツヤツヤで、他のリップクリームより長い時間 潤いを保ってくれます。昔からあまり水分補給をしない私は、すぐに乾燥してしまう為、唇もすぐにガサガサしてしまいます。蜜蝋が入っている為か潤いはこれまで使用してきたリップクリームより抜群だと思います。

夜はこのリップクリームを塗ってパックをします。これをするだけでも、だいぶ変わってきます。1ヶ月もしないうちに使い切ってしまいますが、これは手放せない商品だと思います。どのリップクリームを使用してもガサガサが消えない方にオススメです。こちらは男女問わずに使用できます。

ChuLip(チューリップ) ノルディックファンシーノスタルジア

私がこの商品を手に取ったのは、デザインに引かれたのと、この香りのリップが珍しいと思ったからです。この商品は卵形の容器に唇のマークが入った可愛らしいリップで、カラーバリエーションが楽しめます。香りは六種類に分かれており、時間が経つにつれ、匂いが変わってくる楽しみもあります。うるおい成分のオリーブ果実油、マカダミアナッツ油、ローズヒップ油も入っており、潤ったふっくらした唇に仕上げることが出来ます。塗る時は、ふたを開けて唇にキスするように塗ります。塗る面積が広いので一塗りで唇全体を塗ることができます。ディズニーツムツムとコラボしたデザインの物もあるので贈り物にもぴったりです。是非お好きな香りの物をお試しください。

ロート製薬 メンソレータム 薬用リップスティックXD

リップクリームの中で1番定番で知名度があるので選びました。価格も安いので気軽に試してみるつもりで購入しました。実際に使ってみて、軽いミントの香りで気持ちよく使え、とても保湿力があるので購入してよかったと感じました。他の色付きリップや保湿系の高いリップクリームなども使用したことがありますが、いつも結局このリップクリームに戻ってきます。

価格の割に保湿力が高く、唇が荒れている時でもしみたりせずに問題なく使えるのでとてもコストパフォーマンスが良いと感じています。どのリップクリームを使うか迷っている人や、唇が敏感で合うリップクリームが見つからないという人にはとりあえずこのリップを使ってみることをお勧めします。

親子で使われています!

季節的に寒くなると、私は乾燥肌で唇もパリパリ、しかもヒリヒリと痛くなります。そこで学生の頃からメンソレータムのリップを使ってます。唇にぬると潤うし、ヒリヒリがなくなります。そして、商品特有のスーっとする感じがとても気に入ってます。また、寝る前にぬると、翌朝唇がとてもしっとりしてパリパリやヒリヒリがすっかりとよくなっているので、気分良く一日が過ごせます。

今はたくさんの種類のリップクリームがありますが、シンプルなものが良いと言う方にはぜひおすすめします。最近、私の子供も唇がヒリヒリと痛いと言うので、メンソレータムのリップを勧めて気に入って使ってますよ。やはり昔からあるものは良いのかなと思い、使い続けてます。また、他のリップクリームと比べて、どちらかと言うと安価なのでそこも買っている理由です。

昔からある商品は愛用者が多いです!

私は乾燥肌で年中リップクリームが必須なので、これまでドラッグストアで買えるものから高級ブランドの商品まで、いろいろと試してきましたが、どれもあまり効果が感じられず最終的にこのメンソレータムに行き着きました。この商品は400円以内と非常に安く、しかも2本も入っているので頻繁に使う私には大変助かっています。

リップクリーム特有の変な匂いもないので塗っていて違和感がなく、保湿もしっかりされているようで、心地良い使用感です。また、コンビニや空港でも売っているので忘れてもすぐに手に入るところや、安いので量を気にせずに何回も使えるところも気に入っています。いろいろ使ってみて満足できなかった方は、一回試してみると良いかもしれません。

ロート製薬 メンソレータム ウォーターリップ 無香料

3年くらい使っています。リップクリームや口紅で唇がかぶれやすいので、というより合わない物がほとんどなので、今のところこれしか使えません。かぶれの悩みは深刻で、外出ができなくなってしまうほど唇が腫れるんです。高級ブランドは香料のせいか合わないことが多いです。メンソレータムでも色つき、香りつきが多く合わない物は合わないので、無香料を選びました。また、紫外線にも弱いのでSPF値20は必須でした。唇が荒れにくく、薄く伸びるので口紅の下地にもぴったりです。紫外線かぶれも全くおきなくなって助かっています。唇が敏感な人には特にオススメです。メンソレータムは種類が豊富ですから色つきが使える人は色つきもいいですね。

ロート製薬 メンソレータム ウォーターリップ ラズベリーレッド

唇の皮膚が弱いため、通常の口紅をつけると肌荒れを起こし、唇の皮膚がズルズルに剥けてしまう体質です。しかし、唇に何も塗らないと顔色が悪く見えるので、色つきリップを買おうと思いました。色展開も複数あり、現時点ではベビーベージュ、ピーチゴールド、ミルキィピンク、ラズベリーレッドの4色展開となっています。私はこの商品のラズベリーレッドが一番肌に合っていました。このリップを使い始めてから皮膚の肌荒れを起こすことはなくなりました。さらに、1本300円以内で買えるので、コストパフォーマンスは最高です。毎日使って1本で2か月程持ちました。口紅は使いたいけれど、あまり塗りました感があるのはちょっと・・・と思う方にも自然に仕上がるのでおススメです。

ロート製薬 メンソレータム リップフォンデュ ハニーローズの香り

選んだ理由は、2~3年前位に冬の時期の乾燥で夜や仕事中に唇が切れる事が多々あって(乾燥肌で)、友達に相談してオススメされたのが、リップフォンデュでした。半信半疑で購入して使ってみたら、保湿・ぷるぷる・唇が切れない!本当に使い易いので驚きました(ただ少し難点なのが、フォンデュ状なので回して出し過ぎるとリップが消費されると、あとリップが駄目になりやすい)。フォンデュ状なのでデメリットもありますが、それ以上に唇が切れなくなった方が断然私には嬉しい事でしたので、一石二鳥だと思いました。

夜と朝と仕事中と使って、この時期になると必ず2本所持に切り替えてます(家用と仕事用)。乾燥が気になる方や、寝る前に唇のケアとしては最高だと思います。種類も香り付きや色付きでタイプも出ていますので、値段が若干高い気もしますが、一度試すだけでも価値はあります。

近江兄弟社 メンターム 薬用スティック

わたしが、メンタームのリップを選んだ理由は、商品名が有名だと言うことと価格が安かったからです。何本かまとめて売っているものもあるので、1つはポーチへ1つは鞄の中にいれたり何本か同時に使っています。便利です。友人や身の回りの方たちもこのリップを使っていることが多かったので購入してみました。特に冬は乾燥してリップを塗る回数も増えるのでコスパも助かります。わたしは甘い香りのリップは苦手でスーっとするほうが好きなのでわたしには適したリップです。また、べたべたすることもなくすっと塗れます。カサカサだった唇も潤います。乾燥に悩んでいる方、匂いがあるのが苦手でスーっとしたい方には適したリップだと思います。

近江兄弟社 メンターム 口紅がいらない薬用リップ

ぶだんのメイクに口紅を使いません。けれど唇に色があったほうが健康的に見えるし華やかにみえるので、口紅の購入を考えていました。けれどすぐに食べてしまうし、乾燥も気になる唇。そこで色づく薬用リップを購入してみました。あまり派手になるのは嫌なのでさくらピンクにしてみました。薬用リップだし価格もやすいので、すぐにリップを食べてしまう私でも、手軽にたっぷり使えてとてもお気に入りです。しっかりと色づきますので肌が明るく見えていいです。口コミによると唇の色は人によって違うので、塗った時にでる発色はイメージにすぎないので注意が必要とあります。私の場合イメージのさくらピンクより、赤が強く出ました。ローズピンクという感じになりました。どちらにせよ、口紅のかわりに購入したリップだったので、私は色づき、色合いに満足です。薄く塗るか厚くぬるかで少しは色合いを調整できます。

DHC 薬用リップクリーム

特にリップクリームに「こだわり」や「求めるもの」があった訳ではなく、どちらかというとズボラな方なので寒くなって唇が裂けてしまってから慌ててリップを買うタイプの人間です。ドラッグストアでおススメされていたし、価格もプチプラだったので手が出しやすく、購入しました。使ってみると驚くほど保湿されましたし、個人的には化粧品独特の匂いが苦手だったので、無香料は嬉しく使いやすかったですし、そういう匂いが苦手な人にはおススメできるな…と感じました。比較的どんなドラッグストアにも置いてあり、手に入りやすいかな、というのもおススメできる点だと思います。スティックタイプで細めの形状です。ズボラさんは(自分もですが)手で付けるタイプよりこの方が良いんじゃないかと思うので、そこもおススメですかね。

敏感肌の唇にオススメ!

敏感肌で、唇の外側がいつも乾燥して赤く痒みがありました。いろいろなリップクリームを試したり、唇のパックをしたり試行錯誤してみたのですが、一向に良くなりませんでした。インターネットで唇の保湿について調べていた時、DHCのリップクリームをオススメしているサイトを見つけました。近所のドラッグストアに売っていたので試しに買って使ってみたところ、1度塗っただけでしっかり保湿されている感覚になりました。今まで1日何度もリップクリームを塗っていたのですが、DHCのリップクリームにしてからは塗る回数が減りました。見た目もピンクで可愛いので、大人でも子供でも使える商品です。無香料、無着色なので敏感肌の方にもおすすめです。

こちらの方も保湿力がいいって!

冬場、エアコンの乾燥で唇が切れてしまった時に、主に保湿することを目的に買いました。結果、保湿力は抜群でした。使いはじめてから、唇が切れる事はなくなりました。主に保湿目的の方にはオススメです。リップを塗ってラップで唇部分を覆いパックとして使用するのが特にオススメです。プルプルになります。現在では5本目ですがこれからもこれを使い続ける予定です。実際に使ってて実感はないのですが、薬用であるという点も良いと思います。今まで、メンソレータムやカラーリップなど様々なリップを試してきましたが、使ってきた中で、保湿力、リップの持続性、等を考えると私には一番あってるという風に感じます。周りにも結構愛用している人がいます。

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

ヴァセリンは美容雑誌でもよく紹介され、モデルさんの愛用者も多いということで試しに買ってみました。私は夜眠っているあいだに口呼吸をしているらしく、常に唇の乾燥がひどく、ひび割れて血が出ることもしばしばです。でもこの商品を使うようになってからは、ひび割れもしっとり、目立たなくなり、痛みもやわらぎ、くるくると優しくマッサージすると自然と皮がめくれ、キレイになります。

ヴァセリンは、無香料、無着色で、匂いに敏感な方や皮膚がデリケートなかたにもおすすめです。さらにお得な大容量商品もあるので、毎日たっぷり使う事が出来ます。フタを開けて指に取ることで、直接塗るスティックタイプより清潔に保てることも気に入っています。私のようにひどい唇の乾燥に悩んでいる方にとてもおすすめです。

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド

色付きで唇が潤いリップケアできる商品を探していました。ニベアの商品はハンドクリームなども愛用しており、保湿に関しては信頼を置いているので購入するに至りました。口紅ほど色はつきませんが、ほんのり赤色になります。血色が少し欲しい素肌メイクをしたときに使用すると丁度良いです。

べとつかずに潤い、保湿力は他のメーカーのリップに比べてある方だと思いました。スルスルっと唇に馴染むので塗っていてとても気持ちが良いです。難点については2グラムしか入っていなくて648円だったので、あまり良いとは言えませんが、色付きで使い回しができるのでその点は仕方がないかなと思っています。これから冬で乾燥する季節には大活躍しそうな潤うリップクリームです。

ニベア クリームケア リップバーム 無香料

このリップは、秋冬の必需品です。スティックタイプではなく指で塗る用なので持ち歩きようとしてではなく、家でケアするように毎年秋になると購入しています。保湿力が断然違います。秋冬は特に乾燥して、リップを塗り直す頻度があがるのですが、これを使うと全然乾燥が気にならなくなります。夜に付けてから就寝すれば朝はしっとりしています。

値段はほかのリップよりも購入する時には少し割高に見えますが、実際は、量もたっぷりあるので一シーズンでちょうど使い切るくらいの量で丁度よいです。潤いがこれをつけてから変わりました。市販のリップを何度も付け直しているというくらい乾燥が気になる方は是非試してみるといいと思います。家に一つ置いておけば家族で共有して使えます。

ニベア ナチュラルカラーリップ ブライトアップピンクベージュ

私がこのリップクリームを選んだ理由はやはり乾燥を防ぐためです。この時期です乾燥が気になり、【いつでも濡れるように】バッグの中やポケットに入れているんですが、ズホラな性格のためつい紛失してしまっていました。価格的にもっと投資すれば当然もっと良い効果が得られるのですが、専業主婦としてはこれぐらいの価格の方が安心して使えます。私の場合は度々買い換えますし。私の年齢は38歳。気温が下がったためか年齢的なものかはわかりませんが、最近唇の血色が悪いです。こちらの商品を使うことにより、自然なピンク色で色ムラをカバーできますし、適度な潤いもキープできます。やさしい色味なので、普段からナチュラルメイクのママにオススメです。

ニベア モイスチャーリップ ビタミンE

日本に比べて一年中空気が乾燥しているカナダに住んでいるのでリップクリームは必需品。これまで長い間、様々なリップクリームを試してきた結果に行き着いたのが原点回帰とも言える、ニベアリップクリームです。世界中で愛され続けているベストセラーだけあって安定の保湿感と使い心地。スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどどこにでも必ず置いてあるので気軽に買え、値段もリーズナブル。近くの1ドルショップでは2本セットで1ドルで売っていました。一番のお気に入りはビタミンE配合のもの。他にも無香料、香り付き、UVカット成分配合などたくさんの種類があります。私はUVカット効果のあるものはお出かけ前に、可愛いパッケージといい香りで気分を上げてくれるフレグランス付きのものはその日の気分で好きなものを選んでバッグにしのばせてお出かけ用に、保湿効果の高いものは夜お休み前にと使い分けています。丸い缶に入った指で塗るタイプのものや、クールなデザインの男性用もあります。

サベックス スティック ブリスタータイプ

私は乾燥肌で唇もすぐに乾燥してしまいます。ネットで調べたらこのリップクリームは保湿力が凄いという記事を見つけ、頻繁に塗らなくても一回塗っただけで長時間、しっかり保湿してくれるとのことでした。私は小さい頃からリップをポケットに忍ばせておかないと落ちつかない子です。唇が乾燥すると集中力が切れて質のいい仕事をすることができません。学生時代はリップを忘れた時は、家に取りに行ったりしてました。私にとってリップはかなりの必需品。そして、しっかり保湿してくれるものでないと、すごくイライラします。中には、ただテカテカするだけで全く保湿してくれないものもあります。天ぷらを食べた後の唇みたいになって全く保湿しないリップを買ってしまった時のショックは半端じゃないです。サベックスはしっかりと長時間、保湿してくれます。

メイベリン リップクリーム

メイビリンのリップクリームは度々CMなどでも放送されていてネットでの口コミ評価もとても高かったので、ちょうどそのCMを見たときにリップを新しいものに変えようと思っていたのがその商品を買ったきっかけでした。実際購入して税込み324円と価格的にも手ごろなお値段で、種類によってはほんのりピンク色になったり濃いめの赤もあったりと口紅としても使えて、潤いも保てて、一石二鳥の商品だと思いました。種類が豊富なのもお勧めしたい点の一つです。自分の好みや肌の色などに合わせて自分好みの色を購入することが出来ます。あまりお金と時間に余裕のない学生さんや主婦の方には手ごろに手に入れられてサッと口紅のような色付きになるので大変お勧めしたい商品です。

アルージェ トータルモイストベールリップエッセンス

敏感肌なので、市販のリップクリームで荒れてしまうことがありました。アルージェのシリーズは敏感肌に特化して作られた薬用スキンケアなので、化粧水や乳液を以前から使用していました。リップクリームも、荒れやすい唇でも安心して使えると思い、購入しました。肌トラブルが起きることもなく、一日2回塗るだけで適度な潤いが続くので重宝しています。少しの量でよく伸びて、長持ちするところも良いと思います。無香料で色もついていないので、このリップクリームを塗ってからルージュを使うと、唇を保護してくれるのでお気に入りです。メントールの入ったリップクリームの刺激が強すぎると感じる人や、リップクリームが原因で更に荒れが悪化した敏感肌の人にぜひおすすめしたい商品です。

オルビス(ORBIS) モイストリップエッセンス

元々オルビスのスキンケアを使っていて店員にオススメされたのがきっかけでした。口紅を塗ったり冬の乾燥する季節になると唇の皮が剥けてしまい、リップメイクがとても汚くなってしまうのが悩みでした。モイストリップエッセンスはすごく保湿力が高いのと皮剥けが改善されました!単品でたっぷり塗る透明のグロスのようにツヤツヤに仕上がりますし、口紅を塗る前に薄くつけると唇も荒れにくく、よれることもありませんでした。

どうしても皮剥けがひどい時にはたっぷりぬって上からラップをしてパックのように使うと次の日調子がいいです!リップクリームの割には1000円以上して今まで使っていたものよりも少し高めでしたがお値段相応の働きをしてくれたと思いました。

ジョンマスターオーガニック リップカーム

以前から気になっていて、好きなモデルさんが使っていたのもあり購入しました。商品としての評価も高いですし、一つ持っとくだけで、オシャレ感も増します。あとは単純にデザインが好きだったから。オイル系?のリップだから潤って、艶が出そうだし、値段も丁度良いと思います。すぐに潤う、匂いが良い、柑橘系で爽やかでずっと香り続けるところが好きです。

使用する際、デザインがオシャレで気分も上がるし、沢山使っても減りが遅いと感じます。通常のお値段でも納得出来るリップだと思います。ジョンマスターオーガニックのリップをぬってからグロスや口紅をするとより艶感が増して唇を綺麗に引き立ててくれます。たくさん塗らなくても、さっと塗るだけで十分潤います。

カネボウ KATE CCリップクリーム 01 発色のよいレッド

雑誌のコスメ特集にいくつか色つきリップクリームが載っていて、どんなものなのかなーと気になったのがきっかけです。デパコスでちょっと奮発したコーラルピンク系の口紅1本だけをオンオフ使いまわしていましたが、ちょっとした外出にはわざとらしいし、かといってほかの色の口紅を何本も買って試すには勇気がいる…と悩んでいました。派手すぎず血色が付いてくれれば!と思ってこのリップクリームのレッド系を選びました。

レッドと書いてあるので派手になりすぎたらどうしよう?!と恐る恐る使いましたが、心配する必要はありませんでした(笑)すっぴんの血色悪さはカバーしつつほんのり赤く色をつけてくれるので、レッド系を使ったことない人も安心だと思います!重ね塗りしても程よく可愛い赤みでした。

色だけではなくもちろん保湿もしっかりしてくれるので、唇がカサつきやすいこれからの季節にも重宝しそうです。あまりわざとらしい色がつく口紅はちょっと…という方、メイクに時間をかけたくない学生さんにぴったりだと思います。口紅の下地を探している方にもオススメです!合わせる色を選びません。

シャネル リップクリーム ルージュ ココ ボーム

人にお礼のプレゼントで買う際、自分の分も購入しました。それ以来リピート買いしています!見た目が可愛いのと、プレゼントだったので当たり外れがない物が良いと思い選びました!着け心地はサラッとしていてベタベタした感じが無いです。ベタベタした感じがないので夏の時期は特に良いと思います。また、口紅を塗る前の下地としても利用しています。

デザインも黒とゴールドでtheシャネルって感じです。持っているだけでテンションが上がります!この値段でシャネルを持てるってだけで嬉しいです!シャネルにしては値段がお手頃なので、私と同様ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。(私は凄く喜んで貰えました)もちろん潤いも保てるのでとてもオススメです。

ヴェレダ リップクリーム

選んだ理由は、自然素材を用いて製造されているという点です。普段から、リップクリーム以外にも、例えば石鹸、入浴剤、消臭スプレー、ボディオイルなど、同社の製品を利用する機会が多く信頼があり選びました。買ってよかったことは、値段に見合う上質であること。香りがすばらしく特に口に入れる物だと考えると、その香りに関しても安心して楽しめることです。安全志向の強い方にはお勧めです。

唇の荒れは、適度な湿度を持ち合わせたこのクリームによって軽減しました。思わず香りに誘われて、自分の舌で必要以上になめたくなる衝動にかられました。特に冬場は口周りが荒れてしまうという方にお勧めしたいと思います。女性でも男性でも違和感なく使用できると思います。

ベキュア ハニーメルティコンク

友達にプレゼントしてもらったのをきっかけに使ってみたらとてもよかったのでそれからも自分で購入するようになるほど愛用するようになりました。とにかくカサカサになりやすい唇なのですが、これを寝る前に塗ると朝もずっとしっとりしていてカサカサになることがなくなったのです。また日中でも一度塗ってしまえばずっと潤っていますので塗り直す必要もなく時間の手間も省けて良いのもひとつの理由です。

リップケア商品にしたらお値段はなかなかだと思いますが、コスパも良いのでお値段以上の商品かと思います。とにかく乾燥しやすい冬の時期や元々からカサカサになりやすい人にはとってもオススメな商品です。唇のパックをするよりもこっちの方が効果的だと思います。

ブリステックス センシティブ

オススメのリップには、ブリステックスのセンシティブリップを選びました。半透明なブルーのパケがかわいく、値段もお手頃価格です。効果もしっかりしていて、ブリテックスを付けるとつやつやの唇になります。こちらのリップを買おうと思ったきっかけは、配合されてる成分の少なさにひかれたからです。私は、唇が敏感で荒れやすいので、余計な成分が入ってないものを使いたいと思っていました。ブリテックスは、配合されている成分も少ないので、唇に優しいだろうと思い購入することに。

実際使ってみても、唇が荒れることもなくしっかり潤ってくれました。ヴァセリンのリップもいいのですが、チューブタイプなので、スティックタイプのリップがいいけど成分も肌に優しいものがいい!という方におすすめです。

カネボウ トワニー リップリピットウェア

皮むけ、縦じわが酷く乾燥して血がよく出るのでお店へ行って、店員さんに相談して購入しました。肌が敏感なので、赤ちゃんでも使えるリップ、お肌に優しいと言われ、使ってみようと思いました。普通に塗る他に、寝る前にリップパックも紹介していただき、たっぷりリップクリームを塗って、ラップでパックし約5~10分を試したところ一回で悩み解消!!今まで何を使っても改善されず悩んでいたのでとても感動しました。パックしなくても、皮むけがあまりなく、うるおって、いい感じでした。やはり他のリップに戻すとまた、乾燥、皮むけが出てくるのでずっとリピートです。皮むけや、縦じわなど乾燥から来る悩みで悩んでいる方にはすごくオススメです。

 

まとめ

いかがでしたか?スティックタイプのもの、指で塗るタイプのもの、色つきリップなど、いろいろなタイプがありますね。是非、この記事を参考に、ご自分にとっての保湿効果バツグンなリップを見つけてくださいね!