かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

コンビニやAmazonで買える!おすすめのカップラーメン・カップ麺、超ざっくりまとめ2016-2017(美味しいのはどれ?)

熱湯と少しの時間があれば、サクッと食べれるカップラーメン。緊急時には保存食として威力を発揮することも。カップ麺は生活に馴染み深いものとなりました。全く食べない方もいるようですが、この記事にたどり着いたということは何らかのカップ麺をお探しのことでしょう!

全国の読者さんからハマってる商品と口コミを集めてみました。

ではいきましょう。

日清 どん兵衛天ぷらそば(関西風)

まず天ぷらそばが大好きで、普段家にいる時の昼食は大概が天ぷらそばで、蕎麦屋さんのものよりカップの方が自由に食べれて好きなのです。普通にお湯を注いで作りますが、天ぷらは先に入れて、待ち時間は通常が3~4分ですが、7~8分にしてソバを膨らし、天ぷらをふやふや状態にし、かき混ぜて食べます。柔らかになった麺とふやふや状態の天ぷらを一緒に食べると何とも言えずおいしいのです。ご飯と一緒に食べると両方の味が引き立ちます。

カップ麺の天ぷらそばは各メーカーから出ていますが、御出汁、ソバ、天ぷらそれぞれに特徴がありますが、どん兵衛天ぷらそばの御出汁、麺、天ぷらが一番と思っています。年金暮らしであまり外食にお金をかけていられない方は、どうぞ一度お試しになって下さい。病みつきになること請け合いです。

マルちゃん 緑のたぬき天そば

今では添加物を気にしてカップ麺を食べないようにしているのですが、気にしていない10年ぐらい前に、自分の人生で唯一、カップ麺を箱買いしたのがマルちゃんの緑のたぬき天そばです。小腹がすいた時の必須アイテム化していましたね。

この商品は何と言ってもスープと麺に尽きると思います。昔から変わらない醤油味の中毒性極まりないスープは、立ち食い蕎麦店でも一般の蕎麦屋さんでも出せない独特の美味しさがあります。飲むと何かホッとするんですよね。胃に優しい味であり、夜遅くまで仕事、遊びをした一時に食べると「この味が欲しかった」と食べる度に感じていました。そして麺。蕎麦なのにちぢれていますが、このちぢれが旨さを凝縮しているのだと思います。徹夜で麻雀してたり、夜勤で小腹がすいた時など食べていた思い出が凝縮しているカップ麺です。

お蕎麦好きはこちらにも!

赤いきつねも好きですが、緑のたぬきのほうがより好みです。以前からおいしかったですが、最近ますますおいしくなっているように感じて驚いています。カツオが効いた出汁も好きですが、特に麺が好きです。蕎麦好きですが、本格的なお蕎麦の味がして十分おいしいです。

お好みだと思いますが、私のおすすめの食べ方は、分量より少しだけお湯を少なめに入れることです。さらに決められた時間よりもちょっとだけ長めに待ちます。濃い目の出汁で、麺がふやけて自分好みの味や食感を楽しめます。かき揚げがまた、この緑のたぬき独特のかき揚げが好きです。味がおいしいので、普通の蕎麦が好きな人にもおすすめできます。ラーメンのほうが好きという人にも、このお蕎麦を食べてみてほしいです。

イトメン 山菜そば

カップのラーメンもうどんも食べ飽きて、普段あまり食べないそばを探している時に見つけたのが山菜そばでした。きつねそばやたぬきそばは食べたことがあったけど、山菜そばは初めてだったのでトライしてみることにしました。

思っていたよりもずっとおいしく、風味豊かな和風のスープにも満足しました。山菜の量が少なく、ちょっと寂しいので、他に好きな物をトッピングしますが、卵を落として月見山菜そばにすると栄養のバランスもとれます。忙しくてもヘルシーさにこだわる人におすすめです。おいしい和風味で心身共にとても癒されるので、旅行や出張のお供にもいいのではないかと思います。イザと言う時のために非常食としても、常備しておきたいです。

日清 どん兵衛 きつねうどん(東)

何と言ってもうどんでおあげの入ったカップ麺はこちらの製品しかないっというくらいハマっているうどんヌードルです。私は脂っこいカップ麺が苦手で、他のカップ麺と違って麺が油で揚げていないのでさっぱりしていただけます。乾燥ワカメも入っていて魚と昆布のお出汁のスープが絡んで絶妙なお味なので何時も買ってしまいます。

私の好きな食べ方はある程度おあげにお汁を吸わせた後でたっぷりとお汁の染み込んだスープにうどんの麺を絡めて食べる方法です。おあげ自体に味は付いていないのでこうしてお汁に麺をよく絡めて食べた方がおだしの味わいがまして美味しいです。和風のカップ麺で脂っこくないものをお探しの方にオススメしたい一品です。

マルちゃん 黒い豚カレーうどん

これはとにかく美味しいです。すぐに食べれます。おつゆまで飲み干せます。昔から食べてます。家に無いと落ち着かないほどです。お腹がいっぱいになり体が温まり、買いやすい値段でもあり、叔父がマルちゃんに勤めていることも関係しているかも。

ハマっている食べ方は、麺を頂いたあと冷ごはんを入れて食べます。出来上がったおうどんの上にから揚げを入れると益々満腹感が増します。辛くしたかったら七味唐辛子を入れても良いです。また、出来上がったうどんの上に生卵を乗せると甘くなり違う味が楽しめます。ほんとに美味しくて、カレーのおつゆがトロトロなところがオススメです。すぐ出来るし伸びても美味しく、食べた後の腹持ちも良いし値段も安いので、夜勤をされている介護職の人には特にお勧めです。おにぎり等と一緒に食べても美味しく頂けます。

東北限定 どん兵衛 芋煮うどん

東北に旅行に行ったときに、東北限定どん兵衛芋煮うどんを見つけました。カップ麺のふたに「しょうゆ仕立て芋煮うどん」と書いてあり、写真にも里芋が入っている様子が出ていて、美味しそうだったので買いました。

普通のどん兵衛よりも、しょうゆ味が濃かったです。東北だから味が濃くなっているのかと思いました。スープを飲むと体が温まりました。食べると体が温まるのでこれからの寒い時期におすすめです。また、東北の濃い味が好きな人にもおすすめです。具には、里芋がちゃんと入っていました。他には、にんじん、ネギ、お肉が入っていました。里芋は、薄くスライスされていましたが美味しかったです。普段のどん兵衛と違った味が食べれたので買ってみて良かったです。

まるか食品 ペヤングソースやきそば

僕はペヤングのソース焼きそばがどうしても食べたくなる時がたまにあります。40歳手前から食事には気を使い始め、添加物の宝庫とも称されるカップ麺はほとんど口にしないようにしています。しかし、焼きそばならば湯切りをする為、幾分害が減るだろうと考え、カップ焼きそばのみ欲した時には食べることにしています。

ペヤングのソース焼きそばはファンが多い事でも知られ、販売休止になった際には買い占めに走る人がいたほどです。この愛好の理由は、麺とソースから感じる独特の味だと思います。他のメーカーでは出せない特有の味です。生麺っぽく作っているメーカーもありますが、焼きそばに関しては生麺ではないのですね。ペヤングの出す、あの素朴な味。この素朴さが中毒性を生むのだと思います。

また、カップ焼きそばを愛好する理由がもう一つあります。ソースを満遍なくかけるのではなく、わざとムラを作る感じでかけるのです。ソースの薄くなる部分でもペヤングの麺自体に微かな食感、味がありますので薄味になっている部分、濃い味になっている部分を楽しめるのです。僕はペヤング中毒になっていますので、今後もたびたび買い続けるのだと思います。

マルちゃん 焼そばバゴォーン

子供のころから、このカップ焼きそばの味が大好きです。カップ焼きそばは他にもたくさん種類がありますが、いつもこのバゴォーンを迷わず選びます。なくなると不安になり、スーパーに行くとつい買ってしまいます。東北、信越地方限定だと、だいぶ後になってから知り、驚きました。

この焼きそばにはスープがついているので、湯切りするときにお湯は全部捨ててしまわず、そのスープ用にお湯を残すことが食べ方のコツです。薄味のほうが好みの人は、ソースを全部入れないことも食べ方のコツです。私はこの甘辛のソースが好きなので、全部入れてしまいますが。テレビを見ながら休日のお昼ご飯で食べたり、おせち料理に飽きたら、お正月明けのお昼ご飯にもおススメです。

マルちゃん 九州地区限定 バリうま 黒とんこつ

元々ラーメンの中でも豚骨ラーメンが好きで、カップ麺でも豚骨を選ぶことが多いですが、その中でも、このラーメンは特にお勧めです。このカップ麺は、クリーミーなスープで中太の麺を使い、揚げにんにくやマー油、フライドガーリックを入れるのが特徴の熊本ラーメンです。まず濃厚なスープを味わい、後から特性マー油をいれることでにんにくの香ばしさをプラスすることもできます。具のきくらげもプリプリして、肉好きとしてはチャーシューが入っているのも嬉しいです。

そのまま食べても美味しいですが、濃厚な味なのでご飯と一緒に食べることもお勧めです。豚骨、特に熊本ラーメンが好きな方は、是非一度食べてみて下さい。九州地区限定品ですが、アマゾンで買うことも出来ます。

マルタイ 高菜ラーメンとんこつ味

選んだ理由は、とんこつラーメンと辛子高菜の組み合わせが好きだからです。ハマっている食べ方は、元々かやくの中に入ってはいるのですが、さらにネギを大量に入れるととても美味しいです。お勧めの理由ですが、出身地にもよると思うのですがラーメンはやはり豚骨ラーメンが味が濃くて一番美味しいと思う事と、豚骨スープとからし高菜の相性の良さ等です。そして付属されているからし高菜が真空パックされた状態で入っているので、乾燥タイプのものと比べると美味しさがまるで違う所です。

九州出身の方は、おススメせずとも美味しさはご存知だと思うので、普段あまり豚骨ラーメンを食べない地域にお住いの方にこそ、ぜひ一度食べてみていただきたいラーメンだと思います。

マルタイ 長崎ちゃんぽん

昔からチャンポンが大好きだったので、カップ麺にないか探していたらこの商品を見つけました。見つけて以来、価格もそんなに高くないし良心的なので、スーパー等で見かけると必ず買っています。この商品は本場のチャンポンらしく麺も太麺でもちもち触感があるし、スープもあっさりしていながら、太麺に負けない味わいで、胡椒とのマッチングもばっちりです。更に具には程よい量の野菜や魚介類も入っており、普通のカップ麺に物足りない人にはバッチリです。

いつもお昼に食べるのですが、この商品とおにぎりをセットで食べています。麺を食べた後に残るスープとおにぎりの相性がカレーうどんみたくとってもいいので、一度お食べになられたらどうでしょうか。コッテリ派には物足りないかもしれませんが。

日清 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌

辛いものが大好きでラーメンも大好きです。しかし、数々のカップラーメンを食してきましたが、激辛と記載してあっても全然辛くなくて物足りないんです。結局は自分で唐辛子やラー油を足して食べていたんですが、この北極ラーメンは辛党が本当に満足する辛さです!うーん、かなり辛い!こんなに辛いカップラーメンは初めて食べました。こんなに辛いカップラーメンはこれ以外にはないと思います。辛いものが苦手な人にはキツイでしょうが、ターゲットを辛党にしぼったとてもマニアックな商品です。もう、北極ラーメンでないと辛さが満足できなくなりました。辛いものが好きな人にはたまらない辛さレベルのラーメンです。このクオリティーと刺激をぜひ体感してもらいたいです。

日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ

蒙古タンメン中本ですが、コストパフォーマンスを考慮すると正直なところ本店よりもおいしいのでお勧めです。通販以外だと恐らくセブンイレブン専売なのが少々残念ですが、ボリュームが多く、辛いもの好きな方も満足する味わいが気に入ってリピートしてます。

太麺はつるつるで、赤い濃厚スープがよく絡みます。チゲ風の豆腐や野菜の彩りも食欲を刺激してなお良し。ただ基本的にスープが結構辛いので、完飲するのは難しいかも……。(ちなみに更に辛くする素も入っています!)でもスープが本当に美味しいので、私はいつも温めた白米を入れ、おじや風にして食べます。個人的には白米と合わせて美味しいスープナンバー1です。

このように麺単品の美味しさもさることながら、ご飯を入れて更に楽しめるのがポイント高く、お腹の持ちも良いのでとても重宝してます。単価は他のカップ麺に比べて少し高いですが、インスタントでも一回の食事満足度を求める方には胸を張ってお勧めできる商品です!

小さなお子様がいてもカップ麺ならOK!

蒙古タンメン中本が大好きですが、お店になかなか行けないので。特に子供ができたので、食べに行くことができません。お店の味を思い出しながら食べていますが、忠実に再現できていると思います。また、セブンイレブン限定なので、セブンイレブンに行くと使命感で買ってしまいます。

基本的に普通に食べることしかしませんので、アレンジなどはないですが、好みで5分のところを5分以上待ちます。少し太麺なので、私は柔らかめの方が好きみたいです。とにかく中本が好きな人はもちろん、辛いのが好きな人は食べてみてください!また、辛いのが苦手でも、中本の良さをわかってほしいので、中本初心者にも是非。辛いだけじゃないんです!美味しんです、とにかく!北極もあるみたいですが、個人的に基本のやつが美味しいです。

この商品を絶賛する方は他にも!

初めて商品のパッケージを見かけた時の印象が強く、「美味しそう」と言うのが第一印象です。ただ、価格が一般的なカップラーメンよりは、やや高めの設定と大きめだったので即購入とはなりませんでした。買わなかったものの、「食べてみたいなあ」と常に印象に残りました。買わずに帰宅した事に後悔するくらい・・・(笑い)初めて食べた時の感想は、「辛っ」「でも、美味しい!!」食べても、食べても減らず内容量にも大満足でした。カップラーメンでこんなに「コク・旨・辛」がそろっている商品は初めてでした。辛くて、美味しいスープが思うように飲めず、でも残したくなくて・・・

季節を問わず、暑くても寒くても「あの辛さ」が後を引きました。基本的にはカップラーメンを食べる習慣はあまりないのですが、蒙古タンメンはカップラーメンの域を超えています。クオリティーの高い一品です。ただ、あまりの辛さに食べきれない事もあります。少し、辛さが和らげばと思い私流のヘルシーアレンジ方法は、絹豆腐を電子レンジでチンしたものをスプーンですくい少しずつ入れながら食べます。スンドゥブ風?でしょうかね。辛い系が好き・ガツンとしっかり系が好きという方におすすめです。

辛ラーメンカップ

辛ラーメン、時々無性に食べたくなるお気に入りカップ麺の一つです。そこまで辛くしなくても!というくらいの激辛ですが、後を引く美味しさでいつも完食してしまいます。初めて買ったきっかけは、激辛にハマっていた時期があり、一味唐辛子のトッピングでは足りなくなってきたので、刺激を求めて激辛で有名な辛ラーメンを買ってみました。開けてびっくりのスープの色、まともに麺をすすれないくらい辛くて、ぎこちなく完食しました。もちろんスープまで飲む勇気はありませんでした。

袋タイプの辛ラーメンも売っているのですが、このカップのサイズと辛さがちょうどいいです。辛い時には白いご飯を用意して一緒に食べると、辛さが落ち着いて味わえます。さらに卵を入れるとまろやかになるので、カップ麺タイプだとウズラの卵を落とすと美味しいです。辛ラーメンは本当に辛い物好きの方にオススメです。

こちらの方も辛いものが好きなようで!

私はもともと辛いものが好きでたいていどんなものにも唐辛子を入れるのですが、ある日友達が辛ラーメンの存在を教えてくれました。普段から日本によくある蒙古タンメンをよく食べるのですが、ぜひ比較してみようと思い、食べてみることにしました。結果からいうと、辛ラーメンは蒙古タンメンとは違い食べた瞬間から口ではなく喉に来る辛さで一度気管に入ってしまうと咳が止まらなくなります。

しかし、味はさっぱりしていて、具の味も損なわれていなく、食感もしっかりしているので食べ応えがあります。また外国のラーメンによくあるのですが、麺とスープがよく絡みあっていないということは全然なく、むしろ麺にもスープの味がしっかり入っているのでとても食が進みます。

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮

辛いラーメンが好きでいろいろ食べ比べています。とんがらし麺は昔からある商品で何回かリニューアルを繰り返していますが、辛いカップラーメンの中では定番商品です。他にもアレンジしたとんがらし麺など様々な展開をしている人気商品です。

辛さは付属の辛さ調節パウダーで好きに変えられます。なので辛さが苦手な人はご心配なく!安心して食べられます。辛さパウダーを入れなければとてもマイルドで食べやすいです。とんがらし麺のいいところは、辛いだけではなくて海鮮のうまみや甘さも感じることができるので美味しいです。辛さを控えればわりと幅広い年代でも食べられると思います。小さいサイズ展開しかないのが残念ですが、小腹が空いた時にはちょうどいいです。男性には量がもの足りないかもしれません。

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ

何年か前に母が食べているのを見たのがこのラーメンを知ったきっかけでした。とてもおいしそうなにおいがしたので、試しに一口食べてみると、とてもおいしくてハマってしまい、それから時々買って食べています。わかめがたくさん入っていて、しょうゆベースであっさりしているのですが、ちょっとピリ辛な味もして、この辛さがまたおいしさを引き立てています。しつこくない味なので、とても食べやすいです!

量も女性にはちょうどいい量です。わかめもたっぷり入っているのでヘルシーで夜食やお酒を飲んだあとの締めにもぴったりだと思います。何回食べても飽きない味です。私も時間が無い時や簡単に食べたい時にはよく買って食べているカップラーメンです。

女性に嬉しいポイントが!

昔からのCMが有名で、何年たってもCMの曲が食べたこともないのに頭の中を♪グルグル。味もなかなか美味しく、「ゴマ・しょうゆ」が美味しさの重要ポイントかと思います。飽きずに美味しく食べられ、その上ネーミングの「わかめ」も美味しいです。「わかめたっぷりバージョン」も発売して欲しいくらいです。値段、味で満足ですがさらに、女性やダイエット中の人には何とも嬉しい「カロリーが低め」と言う、カップラーメンを食べる・食べた事への後ろめたい気持ちが、多少軽減される気がします。スープを飲んでも安心と言う自分勝手な解釈ですが。薬味に付属している、「ペッパー」の他にさらにお好みのコショー(ブラック・ホワイト)を追加して食べると大人な味で楽しめます。

日清 カップヌードル

小学生のころからカップラーメンといえばまずこれでした。その後いろいろな商品が出てきましたが、やはりこれにしかない魅力があって、時々また思い出したように食べたくなるのです。これだけ長い年月定番として残っているのはすごいです。最初に食べた頃から味は変わっていますが、だんだん進化しているように思います。

私は海外在住(オーストラリア)ですが、こちらでも定番で、日本食料品店やアジア食料品店など、どこにでもあって手に入りやすいです。どの国の人にも受け入れられやすい味なのでしょうか。カップがスリムでデスクワークの邪魔にならないのもいい点です。私は忙しいとよく働きながら食べています。定番の味がお好みで忙しい人におすすめのカップラーメンです。

徳島製粉 金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードルは徳島製粉と名がつく通り四国の会社で作られているのですが、なぜか我が地元静岡でも愛されています。静岡の人ならばおそらく日清カップヌードルとも肩を並べても遜色もないくらいの知名度だと思います。

この金ちゃんヌードルですがスープが特に美味しいと思っています。ラーメンの本場中国の方でも金ちゃんヌードルのスープはおいしいというくらいにいろいろな味が複雑に絡み合っています。これに関しては日清カップヌードル以上だと感じています。また日清カップヌードルに比べると麺も太めの為、太麺が好きという方にはぜひ食べて頂きたい逸品です。残念ながら静岡より東の地域ではあまり販売されていないらしいので希少価値のあるカップ麺でもありますので見つけたらラッキーという感じで食べてみてください。

日清 カップヌードル シーフードヌードル

私がカップ麺で一番好きなのが、この日清カップヌードルのシーフード味です。家族も呆れて笑うほど、カップ麺というと、いつもこれを好んで買ってしまいます。理由は単純に味が好きだからです。食べ方は普通に作って、七味をかけて食べるのが好きです。だいたいカップ麺のスープは残すのですが、このカップ麺だけは、最後の一滴まで飲み干してしまいます。

一般的にこの日清カップヌードルの普通味は食べたことがある人が多いと思いますが、シーフード味はまだ食べたことがないという人もいるのかと思います。コッテリ味のラーメンが好きな方も、たまにはこのさっぱりしたシーフード味も試して見て欲しいです。私は多分一生このラーメンを食べ続けると思います。

日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ

東南アジア料理が大好きで、第1弾のトムヤムクンヌードルがとっても美味しかったので購入しました。タイ、チェンマイのカオソーイが大好物でココナッツの効いたラーメンに目がなく、エスニックシリーズ第2弾はラクサ!シンガポール風とのことですが、どんな味なのか興味津々で食べるのが楽しみでした。結論、うまい!完全にツボでした。甘すぎないココナッツの風味、エスニックならではのスパイシーさが絶妙です。コクがあって、満足感があります。何より付属のペーストが秀逸です。作り込まれてます。

アジアン料理が好きな方は絶対にハマります。私はハマり過ぎて、ストックがないと不安になるくらいに大量買いして毎日食べていました。私的に、スープをどろっとさせて食べた方が、麺に絡んで美味しく頂けるので、毎回お湯は線より1、2cm少なめに入れていました!辛味を増したい時は、お湯を入れる前に一味を少し入れます。私は、トムヤムクンヌードルより、断然ラクサがおすすめです!

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル

普段はカップ麺をほとんど食べないのですが、このトムヤムクンヌードルはハマりました。トムヤムクンは好きでお店などで食べたりしますが、辛すぎたり苦手なパクチーが入っていたりお店によって違います。特にフレッシュパクチーが入っていると至福が試練に変わります。でも、魚介と酸味のきいたスープは好きなので、トムヤムクン味となっている食品は手に取ってしまいます。

このカップヌードルは辛すぎずパクチーもあまり感じなく(商品説明にはパクチーの香りアップとかいてありましたが)私好みの味です。酸味もきちんときいているのでさっぱり食べられます。カップ麺のつゆを最後まで飲むと健康に良くないと言われていますが、全部飲み干してしまいます。なのでパクチーが嫌いでトムヤムクンが食べれないという方にはぜひ食べてみてほしいです。

日清 八王子ラーメン

基本的には刻み玉ねぎをかけた醤油ラーメンなのですが、くどすぎず、薄すぎない味わいが気に入ってます。油もギトギトしていないので、小腹が空いた時にいつでも食べれる気軽さがグッドです。単価もおいしさの割には安めに感じるので、家に三個くらいは常備してます(笑)

ただ時には濃い味が欲しくなるもので、そんな気分の時はベーコンとみじん切りにした玉ねぎを炒めたものを載せると大満足です!材料は大体半々くらい、玉ねぎは飴色になるまでよく炒め、こしょうをパッパとニ、三回。油はベーコンのものと、ラーメンの調味油が混ざってジャンクな味わいに昇華します!付属のチャーシューは入れても入れなくても良いですが、備え付けの刻み玉ねぎは入れると食感に変化が出てサク、シャリと歯ごたえにコントラストが出ます。

……こんな邪道な食べ方をしても絶品なのは、スープ本来の美味しさがあるからでしょう。インスタントとしては最高峰の醤油スープだと思います。澄んだスープには余計なカロリーを感じさせない、玉ねぎの甘味と豊潤さがふんだんに含まれています。男性にはもちろんの事、女性の方にもぜひ間食としても食べて頂きたい一品です!

ニュータッチ 凄麺佐野らーめん

このラーメンの魅力はなんといってもスープです!あっさりしたスープにハマりよく購入しています。スープはギトギトさはなく透き通っています。スープは結構残してしまうことが多かったんですが、このカップ麺はスープが美味しくて最後まで飲み干してしまうくらいです。佐野ラーメン独特の幅広い麺が再現されていて、クオリティが高いです。生麺っぽい食感で、もちもちとしていて美味しいです。具は乾燥していない、チャーシューとメンマが入っているので贅沢な感じです。佐野ラーメンが好きでよく食べに行ってましたが、このカップ麺はおいしさが見事に再現されています。サッパリしたスープなんで、普段カップ麺を食べない女性にも食べやすいのでオススメです。

ニュータッチ 元祖ねぎらーめん

ニュータッチのねぎラーメンは昔からある人気カップラーメンです。いまだに根強い人気を持ち、定番となっているラーメンです。小さい頃から食べていますが、味は変わらずおいしいです。ねぎラーメンのいいところは、昔ながらの乾燥麺なんですがスープが美味しいところ!そして、フリーズドライですがネギがたくさん入っているとこです。ネギってシンプルですがラーメンとの相性はバッチリです。鷹の爪も入っていて、ピリ辛の味付けと、ゴマ油の味付けがなんともいえずに食欲を刺激します!

現在のカップラーメンは、麺も具材も進化していますが、このレトロ感あふれるラーメンもカップラーメン好きには外せません!昔から愛されているラーメンなんで試しに食べてみてください

日清 カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

初めて買ったのはお昼を買いに行った時で、非常に寒くて暖かい食べ物がいいなと思いコンビニに行ったら、非常に目立つ感じで陳列していたので手にとってしまいました。パッケージの色合いとネーミングにやられたのは間違いないでしょう。

味の方は、流石カップヌードルなので期待通りというか期待を上回るものがありました。パッケージ通り大好きなにんにくの味はするのに、後で匂いは気にならないのが本当ににんにく好きにはたまりません。麺もなんと無く普通のカップヌードルとは違い歯ごたえがあり、とても美味しいです。普通のカップヌードルにちょっと飽きた人やにんにく大好きだけど仕事中の匂いが気になる人にはとてもおすすめです。また、今日のお昼もカップヌードルりっち無臭にんにく卵黄になると思います。

マルちゃん でかまる バリシャキもやし味噌

カップ麺の味噌なら絶対これですね。売っている店を見つけるたびにストックしています。スープがピリ辛で味噌の味も抜群です。そして、もやしがおいしい。ちゃんと茹でてあるもやしが入っています。食べ方は普通にお湯を注ぐんですが、ちょっとお湯を少なめに作るのがポイントです。濃い目のほうがいい感じです。

もし、やかんで注ぐのであれば、注いだ後やかんのそこの部分でアイロンをかけるようにふたをしてみてください。びちっと空ける前に戻ったかのようにふたができます。出来上がりが違うのでお試ししてみてください。スープの残りにご飯を入れても美味しいです。でかまるならではの大容量なので、沢山食べたい男性でもお腹一杯になれるのでおススメです。

すみれ 札幌濃厚味噌

すみれは札幌発祥のラーメン屋で、非常に人気で美味しいとの感想を友達から教えてもらいました。置く時間は4分ですが、個人的にはそれよりも少し長く置いてから食べるのがオススメです。具は挽肉、ネギ、メンマです。けっこうゴロゴロ入っていて満足です。またスープも動物系のスープでとろみがあって好きです。それに味噌の風味も強くて美味しいです。食べ終わったスープにご飯と溶き卵を入れてレンジでチンして、少し置いてから食べるとまた違った味を味わえるのでぜひやってみて下さい。カロリーは538calと、ほとんどがスープのカロリーかなと食べてみた感じではあります。とろっとしたスープが好きな人は、是非食べてみてほしいです

マルチャン 激めん ワンタンメン

商品名の「ワンタン」に魅かれ購入しました。見た目のパッケージから見てもさほど、お洒落に洗練されているわけでもなく、どちらかといえば地味なパッケージで見た目で購入した訳でない為、あまり期待もしないまま実際に食べて驚きました。

率直な感想としては「何これ、凄く何美味しい!」、美味しいのはワンタンではなく「スープ」。見た目のまま、濃厚ではなくどちらかと言えば「あっさり」なのにしっかりした味のスープです。カップラーメンでは、麺のクオリティーには限界があると思いますが、それをカバーしているスープの味です。女性だけではなく、男性にも好まれる「あっさりしているのに、強い味」で、飽きずにいつでも食べたくなるカップラーメンです。お酢を少し、入れると雰囲気が変わり高級感がでます。

日清食品 日清チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味

いつも行くコンビニに置いてあるのでよく買います。コンビニにはスーパーなどにないような変わったカップ麺が時々あるので楽しいです。前からチキンラーメンはシンプルな味で好きでしたが、カレー味も美味しいことが分かりました。今ハマっているおススメの食べ方は、すき焼きのように、生卵につけながら食べることです。CMで新垣結衣さんがそうやって食べているのを見て、真似したら美味しかったので。卵が余ったら最後は汁の中に全部入れて飲み干してしまいます。出汁と卵が混ざってこれもまた美味です。カレー味といっても、もともとのチキンラーメンの味はしっかり残っているので、昔からチキンラーメンが好きな人におススメです。カロリーが低めなので、女性にもいいです。

東京拉麺 ペペロンチーノ

私が好きなカップ麺の中でも最も好んで食べるのがペペロンチーノのBIGサイズですね。最初はカップ麺でもどん兵衛とかチキンラーメンを好んで食べていましたが、パッケージがイタリア風のペペロンチーノに出会ってからはパスタでインスタントがあるんだと新発見を見付けてからはすっかりペペロンチーノが好きになっていました。

これまで余り麺にはこだわらなかった私ですけど、特にUFO焼きそば同様にパスタバージョンが何と1個77円と低価格なのが麺好きな私には嬉しい限りです。特にビッグサイズもあるのが又たまらないです。私的にはカップ麺を非常食等と言わず、毎日でもいけるのですが、栄養バランスを考えたら特別な日に食べるのも又オツな食べ方だと思っています。それだけに麺が好きな方、特にカップ麺を愛してやまない方にはどん兵衛や焼豚ラー麺よりこのパスタのペペロンチーノを是非おススメしたい一品だと思っています。

まとめ

※日清カップヌードル以外の投票数が少なかったので、追加募集中です。随時更新します。

※オススメ※ 3分で熱湯が作れるティファールの電子ケトルがあると、マジで捗りますよ。