かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

Amazonで買える!市販でいい香り(匂い)のおすすめボディソープランキング(無添加・敏感肌用も含む全14選!)

お風呂好きな方!ボディソープにこだわりはありますか?今回は読者のみなさんから集めた、市販のボディソープで愛用している商品を紹介していきます!

ではいきましょう。

カウブランド 無添加ボディソープ

家族でボディーソープをいっしょに使っています。石鹸のメーカーのボディーソープなので、肌にもとても優しいのです。赤ちゃんにも使っていますが、特に肌荒れも起きませんし、家族みんなつるつるすべすべのお肌です。他のメーカーのボディーソープだと、娘の肌が荒れるのです。

旅行にいったときなどに、ホテルのものを使ってみたことがありますが、ことごとくダメでした。ボディーソープを使ってから、手がかゆいと言い出し、体も薄いピンクになりました。ですので、せっかくの旅行なのにあまり楽しめませんでした。それ以来、旅行に行くときは家のボディーソープを持っていっています。もっていくの忘れた時は、現地のスーパーで同じ商品を探して買う位です。

バウンシア ボディソープ

テレビで芸能人が紹介しているのを見て、試しに購入したのがきっかけです。とにかく、よく泡立つの一言に尽きます。これまで色々なボディソープを試してきましたが、洗っている途中で泡がなくなったり、3プッシュくらいしないとしっかり泡立たないものなどがありました。しかし、このバウンシアは1プッシュだけでしっかりと泡立ち、全身隈なく洗うことができます。大体最後に洗う足あたりの時には泡が少なくなっていると思うのですが、これはそんなことはありません。泡がなくなって不満という方にはぜひ一度試してほしい商品です。また、牛乳石鹸のメーカーなので私のように敏感肌の人でも使えるのも嬉しいです。値段も安く、使う量も毎回少なく済むのでおすすめです。

乾燥肌の人は特にオススメ!

以前「やすとものどこいこ!?」という番組内で、やすよが「これワンプッシュでめっちゃ泡立つねーん!」とおすすめしていたのを見て興味を持ったのが始まりです。普段ボディーソープは大体3プッシュほどするのですが、ワンプッシュで済むのならボディーソープの節約になるなぁと思い、購入しました。実際使ってみると、確かにワンプッシュでなかなかの泡立ち!体を洗うには十分な量の泡が立ちました。節約をしたい方にはおすすめできる商品だと思います。また、バウンシアはヒアルロン酸や植物由来の保湿成分が含まれているので、体を洗った後はお肌がしっとりすべすべ!私の肌は乾燥気味でちょっと悩んでいたんですが、突っ張った感じもしないので、乾燥肌の人には満足できる洗い心地となっていますよ。

泡立ちを絶賛する方は他にも!

ジムに通っている時に、必ずスポーツの後、お風呂に入ってから帰るので、その時に使うボディソープを探していたところ、会社の後輩が「ボディソープならこちらが断然オススメです!」と教えてくれたのがきっかけで知りました。それまで聞いたこともなかったし、知らなかった商品だったのですが、”アットコスメ”というサイトで1位であることも後押しして、「まずはお試しに・・」と購入しました。買ってよかったと感じたのは、まずこの泡立ちが素晴らしい!体を洗っている時の洗い心地、香り、そして濃密な泡が体を包んでくれてとても気持ちいいです。ボディソープを選ぶ時に、「泡立ちって大事でしょ!」という方には本当にオススメです。香りは今は2種類に増えていますので、お好みで選んでいただければ良いと思います。

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

6歳から40歳までの家族全員で使える泡で出てくるボディーソープを探していました。他のメーカーのものを使っていましたが、ダヴのお試しサイズが売っていたので買ってみました。すると、プレミアムモイスチャーケアというだけにふわふわとした濃厚な泡が出てきてとても気持ちよく体を洗うことが出来ました。泡がとろりとしているので伸びが良く、体につける量が減ったように思います。お試しサイズを使い終わり、気に入ったのでその後普通サイズを購入。子供も私も乾燥肌なのでぴったりでした。しっとりとした洗い上がりなので、冬場を経験していないので何とも言えませんが秋ぐらいまでならボディミルクをそれほどつけなくても良いかなと思っています。

THE BODY SHOP シャワージェル ピンクグレープフルーツ

BODY shopの商品は、肌に優しいところが最大の魅力だと思っています。そのなかでも、シャワージェル ピンクグレープフルーツの香りはとても良いです。わたしは、シャンプーやコンディショナー、トリートメントを選ぶ際には髪のキューティクルやまとまりなど、機能性を重視して買わなければいけないと考えています。

その点、ボディーシャンプーに関しては保湿も重要点ではあるものの、匂いに重点を置き、気持よく洗うのが好きです。そこで、出会ったのがシャワージェル ピンクグレープフルーツで、匂いとしては甘ったるくなく、甘いながらもすっきりとした匂いで、洗った後も自分の体からほのかにピンクグレープフルーツの香りがします。ジェル状のものですが、泡立ちも良く体全体を泡ですっきり洗えることもオススメな理由です。特に香り重視でボディーシャンプーを選ぶ方には、是非おすすめしたい商品です。

ビオレu うるおいしっとり肌

夏に使っていた、爽快感のあるさっぱりした使い心地のボディソープでは乾燥するので、冬にも使えそうな物を探していました。ビオレは赤ちゃんから使える、と言うCMでお馴染みなので家族全員で使えます。3歳の息子の肌にも優しいです。香りも優しくて気に入りました。洗っている時から泡がふんわりしていて気持ち良いです。洗い流した後につっぱる感じがなく、すべすべしっとりとした肌になりました。赤ちゃんからお年寄りまで満足できる洗い心地です。主人の体臭にも良いなと思います。あまり香りが強く無いので男性にもお勧めします。朝まで香りがほんのり残るのが良いです。いろんな種類があるので、冬以外ならさっぱりと洗い上げる他の香りも試したくなります。

ロクシタン シア ソープ ミルク

ロクシタンのシアバターソープをお勧めします。女性に大人気のロクシタンですが、海外のブランドは特に匂いが強いので好きではありませんでした。なのでこのブランドに興味がなかったのですが、たまたま知り合いからギフトでロクシタンの詰め合わせを頂いたのがきっかけです。ボディーソープは液体より石鹸派だったことと、せっかく頂いたので使ってみました。

思ったより匂いが優しく、泡が柔らかく、ふわっと石鹸の香りがお風呂場に広がります。乾燥肌の私にはぴったりの洗い心地でした。後から知りましたが、シアバターは保湿に適した成分なので、洗った後のつっぱり感やカサつきがなくとても気に入ってしまいました。今ではリピートして使っています。特に液体のボディーソープが好きではなかったり、石鹸の強い香りが苦手な人、乾燥肌の人にお勧めしたいです。

ロクシタン シア ソープ ヴァーベナ

ロクシタンの石鹸を使い始めたきっかけは、シアソープミルクをプレゼントでいただき、気に入って使っていたからです。ミルクタイプは優しい香りと肌がしっとりしてお気に入りですが、ヴァーベナタイプはスッキリとした香りに惹かれて使い始めました。乾燥肌の悩みはありますが、シアソープミルクと同じくシア成分が入っているタイプで、安心して使っています。

夏は保湿成分と爽やかな香りが好きでヴァーベナソープを使っています。私には若干香りが強いのですが、それでも香りでさっぱりした気分になり、洗い心地もしっとり感があるのに洗い上がりはさっぱりした感じも併せ持っていてとても気持ちがいいです。しっかりあわ立てて優しく洗えるところが気に入っています。乾燥肌が気になる人や、夏場スッキリしたい石鹸派の人にお勧めします。

ミノン 全身シャンプー しっとりタイプ

敏感肌で汗をかくと痒くなりお風呂の後にいつも赤くなってしまうので、アトピー肌でも使えるボディーシャンプーを探していました。こちらの商品はドラッグストアでも手軽に購入できるのでとても助かっています。匂いがきついボディーソープは苦手なのでこちらの商品が私好みでした。

泡立ちはとても良くタオルで簡単に泡が作れます。モコモコの泡で洗ってタオルでこすらないようにします。シャワーでさっと流すと肌が潤って以前のように痒くなりませんでした。色々ボディーソープを試しましたが、ミノンの全身シャンプーが一番良かったです。これ1つで顔も洗えます。敏感肌といっても全ての人に合うわけではないので必ず試した上で使用することをオススメします。

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン

国産のボディーソープを使ってましたが、子供がお風呂で泡立てて遊んだり、値段のわりに減りも早い事と、季節の変わりめで、洗浄成分もきつく肌の乾燥にも悩んでいたところ、友人の勧めで購入しました。ヤギのミルク成分が入っているらしく、保湿効果とスベスベ感がたっぷりと残り、洗った後はスキンケアが必要ないくらいしっとりします。乾燥肌の方や荒れ性の方にはお勧めです。

大容量ですので、大家族のファミリーにもお勧めです。保湿効果が高いからといって、風呂全体ヌルヌル、ベトベトした感じもないので、良かったです。こちらの種類はミルクプロテインですが、パパイヤ&カンゾウ ロイヤルゼリー、ローズヒップ、ラベンダーと種類が豊富ですが、是非試してみたいです。

大容量で安価!

「やすとものどこいこ!?」で紹介されていたのがキッカケでこの商品を知りました。お風呂上がりの肌のカサつきや、ツッパリ感が気になっていたので購入しました。仕上がりがとてもお気に入りです。肌がしっとりスベスベに潤います。使用するようになってからは、カサつきやツッパリは気にならなくなりました。夏場はコレ一つで十分でしたが、冬場はまだ少し気になるので、お風呂上がりにボディクリームを重ねるようにしました。そうすることで更に潤いが持続します。乾燥肌の人やこれから乾燥する季節に一度使ってみてほしい商品です。容量がかなりあるため一つ購入するとしばらくの間もちますし、容量のわりにはお手頃な価格なので、その点でもオススメな商品です。香りもとても良く癒されますので、言うことなしです。

香りが特徴的!

この商品を知ったのは「やすとものどこいこ!?」という番組がきっかけでした。私は長風呂をするタイプでもなく、ボディーソープにこだわる方ではなかったのですが、このボディーソープを買ってから、以前より念入りにゆっくり体を磨くようになりました。この商品はまず香りが特徴的です。ゴートミルク(ヤギのミルク)というこちらの商品は、ソープの爽やかな香りと一緒に、ゴートミルク(ヤギミルク)の優しい香りをあわせ持っています。いつもお風呂が早くてせかせかしていたのが嘘のように、お風呂の中でゆっくりできるようになりました。しかも、香りが持続するんです!香りを楽しみながら念入りに洗った次の日は、お昼近くまでミルクの自然で甘い良い香りがしていました。

テレビで話題になり、いろんな人が手に取るようになったからか、最近は以前より値段も安価になってきました。しかも、ボディーローションやシャンプー、ハンドクリームなど、いろんな商品が販売されるようになりました。ちなみに、ハンドクリームもべたつかず、とても気持ちがよかったですよ!レイヴィーのボディーソープはゴートミルクの他に、ローヤルゼリー、ローズヒップ、パパイヤ&カンゾウ、ポメロなど、他にもいろんなフレーバーがあるのも、楽しみの一つです。

ラックス ボディソープ ホワイトチャーム

ラックスを選んだ理由はドラッグストアでたまたま香りのテスターがあって、すごくいい匂いだったので購入しました。普通の石鹸だと保湿が足りないし、せっかく使うなら好きな香りのボディーソープを使いたいと思ったので買いました。実際に買ってみて、香りもきつすぎないし、かといってすぐに消えるわけでもなくて香りの持続が丁度良くて、泡立ちもすごくいいから使いやすいと思います。特にホワイトチャームの香りがすごく好きで何回もリピートしています。ラックスのボディーソープはどれも香りが深い感じで、下品な香りじゃないところがとても気に入っています。また香りの種類がたくさんあるので飽きないし、価格も高すぎなくて購入しやすいところも良いと思います。

ハダカラ ボディソープ フローラルブーケの香り

お試しサイズで販売しており、そのボディーソープを使用した方の口コミが書いてあるパッケージに惹かれ、お値段も安かったので購入してみました。私は脱毛を始めてから乾燥肌になってしまい、ボディークリームを塗っても乾燥している部分もありました。なので、ボディーソープで乾燥肌が改善できるのか、興味深い商品でした。早々使ってみると、洗っている時もモチモチした感じで気持ちよかったです。洗い上がりもヌルヌルした感じもなく、さっぱりだけどもっちりでとても良い感じでした。

私のように乾燥肌で悩んでる方には是非試していただきたいです。本品はやはり普通のボディーソープよりは値段はあがってしまいますが、ボディークリームを塗っても改善がないのであれば、そのクリーム代でボディーソープを購入しても良いかもしれません。

パックスオリー ボディーソープ

子供の頃から乾燥がひどく、秋から冬にかけては特に肌がカサカサで痒みも強くなり、ひどい時は黒いタイツの上まで粉がふいている状態でした。しっとりと洗い上がるボディーソープを探していたところ、天然のオリーブオイルでできているパックスオリーボディーソープを見つけました。購入する決め手となったのは低価格という点です。天然オリーブが主原料となると高級なものが多い中、1000円以下で購入できることが魅力的でした。

使い心地も満足で、柔らかい泡で肌に負担なく洗い上げることができます。以前はお風呂上がりにはすぐにボディークリームを全身に塗っていましたが、今は一切そういうものをつけていません。肌が乾燥して痒くなったり、クリームや乳液がないと粉がふいてしまうという人には絶対オススメのボディーソープです。

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ヨーロピアンソープ

いろんなボディソープを使ってきましたが今までは乾燥肌でお風呂あがりにとても肌がかゆくなり、ボディクリームを塗ってもかゆみが治まらなかったのですが、この商品に替えて使ってみると、かゆみがでなくなりました。保湿力がとても高くしっとりします。濃厚保湿を感じます。コスパもいいと思います。これからの季節はこれを使ったほうがいいかと思います。泡立ちもとてもよいので少量で充分にもこもこになります。途中でソープを足すこともないです。キメも細かい気がします。いい香りで刺激もないのでとてもリラックスしたバスタイムをおくれます。この香りが一番私にはよかったです。これからも暫くリピートして肌をストレスフリーにしたいです。

LUSH みつばちマーチ

LUSHのみつばちマーチ愛用してます!一番最初に選んだ時は、香りが最高に好きだったからです。名前の通り、はちみつの甘い香りがします。女性は好きな方多いはずです。使ってみて香りだけでなく、使い心地も最高でした。泡立ちもよく、洗い終わりもしっとりします。そして、次の日までお肌からはちみつの香りが漂います。

ちなみに、元々私はみつばちマーチの石鹸派でした。その時はまだボディソープが無かったので。使い心地は変わらないと思うのですが、石鹸だとやはり管理が大切。すぐ溶けて小さくなってしまうので、私はボディソープが発売されてすぐ切り替えました。パッケージもLUSHらしくて可愛いですし、甘い香りが大好きな方はぜひ使ってみて下さい!

まとめ

 知らない商品もあったのではないでしょうか?泡立ちで選ぶか、香り匂いで選ぶか、コスパで選ぶか。いろいろと選び方がありますが、まずは試してみることです。

 

こちらの記事もどうぞ。

www.kaeln.net

 

 

www.kaeln.net

 

 

www.kaeln.net