かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

栄養満点!置き換えダイエットにもおすすめの野菜ジュースランキング!(コンビニやAmazonで買える11選)

コンビニでも、スーパーでも、なんだか野菜ジュースの陳列棚って増えたり、商品が以前より多彩になった気がしませんか?

今回は、やさいジュースのネット上の口コミを集めてみました。飲み方や料理のレシピに活かしているものも参考になれば幸いです。

では、いきましょう。

伊藤園 1日分の野菜

スーパーマーケットやコンビニでは、色んな種類の野菜ジュースが販売されています。野菜を主体にしたもの、果物とブレンドして飲みやすくしたもの、ビタミンや鉄分などを補強したものなど様々です。その中でお勧めしたい野菜ジュースは、伊藤園の「一日分の野菜」です。「一日分の野菜」はコップ一杯で、品名通り一日に必要な野菜を摂ることが出来ます。一食分ではなくて一日分の野菜です。

味は人参・トマトの味が濃く甘いので、子どもにもお年寄りにも飲みやすい野菜ジュースです。伊藤園のホームページに「一日分の野菜」を使ったレシピも公開されているので料理に利用するのも良いでしょう。紙パック・ペットボトル・缶と容器があるので、生活スタイルに合わせて購入すれば良いと思います。

野菜不足がきっかけという方も!

野菜不足を解消したくてほぼ毎日飲んでいます。 この野菜ジュースを選んだ理由は3つあります。1つ目は味が美味しいことです。他社のものと比べて甘みが強く、野菜臭さが少ないと思います。2つ目は安全性と信用できるからです。HPで原材料とその生産地を開示していますし、名前の通り本当に1日分の野菜が取れるよう企業努力を惜しまないからです。3つめは値段が安いことです。他社の紙パックの類似品も定価は同じですが、スーパーや薬局で買うと、なぜか伊藤園のものは安いことが多いです。

飲んでてよかったと思うことは、若干お通じが良くなった気がします。あとその効果か、肌荒れも少し良くなったと思います。野菜の美味しさは残しつつも、あまり野菜臭さがなく飲みやすいので、野菜が嫌いな人におススメです。紙パックのタイプなら、職場や外出先でも手軽に飲めます。

この商品をオススメする方は他にも!

野菜不足を感じていたのでとりあえず飲んでおこうと思って購入。昔から他社製品を飲用していましたが、なんとなく気分を変えてこちらを選びました。まず飲んでみて感じたのが、とっても濃厚。他社製品は飲みやすさを追究してか、さらっとしたものが多いように感じますが、こちらはまるでスムージーのような飲みごたえです。しかも青臭いとか飲みにくいということはなく野菜の優しい甘みがなんとも美味しいのです。

野菜の感じを強く感じることが出来るので、野菜は好きだけど食べる時間がないという人にとてもおすすめです。さらっとしたタイプのものよりも心なしかお腹にたまるような気もするので、ダイエット中の方にも是非おすすめしたいです。

カゴメ 野菜一日 これ一本

この商品を選んだ理由は手軽にどこでも購入できるからですね。この製品は駅のコンビニなどでも購入できるし、街中のスーパーマーケットの中でも購入できるので、本当に手軽に購入できるところです。そして味も本当にいいところですね。なので手軽に購入できるということは、いつでも飲める状態にあるということなので選びました。

最初にこの製品を手に取ったのは、口内炎が多発していた時です。このジュースを飲んでビタミンを補給したら、なんと口内炎が治ってしまったんです。それからというもの、ビタミン補給のためにこのジュースを購入しています。いつも駅のコンビニや街中のスーパーで、この商品を見かけるたびに購入するようになったんです。

お医者様から勧められた方も!

私は、去年下半身が思うように動かなくなる症状に陥り、病院に入院したのですが、その際に主治医の先生から「野菜が取れていないようなので手っ取り早い方法として野菜ジュースを飲むのはいかがなものか」と提案されました。今まで1度も野菜ジュースを飲んだことがなかったので、不安はありました。ただ、その先生から「私が今飲んでいるKAGOMEのは比較的飲みやすいから飲んでみたら」とおっしゃったので、買って飲むことにしました。最初は少し苦く感じましたが、毎日飲むごとに慣れてきて、現在は「おいしい」と感じるほどまでになりました。野菜ジュースを飲んだ影響かはわかりませんが、通院している病院の先生からも「数値が改善しているね」と言われうれしかったです。

飲み始め当初はコンビニ等で買っていたのですが、現在は数をまとめて購入した方が1本あたりの値段が安いこともあって「通販やネットショッピング」で購入しています。私は最初野菜ジュースを飲むのに抵抗を感じていましたが、飲むにつれてその抵抗はなくなっていきました。私でも飲めましたので誰でも飲めると思います。特に野菜嫌いの人や私のように野菜不足の人にはお勧めだと思います。

トマト好きなら是非!

野菜が不足がちだったので手軽に摂取できる野菜ジュースを探していました。製品名がまんまわかりやすく、これで必要分が補えると安心感が出たので購入。一般に野菜ジュースというとサラサラしていますが、これは結構ドロドロしています。サラサラしているジュースは繊維が殺されてしまっているとよく聞きますが、これは濃厚でドロドロなのでしっかり野菜がとれていると実感できると思います。

やはり野菜ジュースではなく、野菜から栄養素を取るにこした事はありませんが、超お手軽です!私は野菜の中でも特にトマトが好きで、本製品はトマト(ジュース)の味が結構ウェイトをしめています。トマト好きである私としてはいうことないです。ただ、トマトが苦手な方には向いてないかもしれませんね。

サンスター 健康道場 緑黄野菜

娘が飲んでいて、これが一番飲みやすいと教えてくれました。買ってくれたので飲んでみると、すごく飲みやすいです。人参の絵が中央にあり、ちょっと逃げ腰でしたが、飲むと人参臭さもなく、ピーマンやセロリの臭みもなく初めて飲めました。私は野菜嫌いの便秘症だったので、飲める野菜ジュースを探していましたが、他はどうしても飲みきる事ができませんでした。青汁もです。

娘は箱買いをしており、実家に帰ってくるときは必ず持ち歩いていますが、私は飲み続けられるか不安だったので、近くのスーパーで度々買っています。ペットボトルでも売っていますが、缶の方が美味しく感じられ、良く振って飲んでいます。私は頑固な便秘ですが少し楽になりました。娘の方はというと、すごく肌と髪が綺麗になったと思います。不思議なんですが髪もすごくつやつやしてます。野菜不足は中年より働いて不規則になりがちな若い方の方かもしれませんね。私は便秘対策で役だっています。

富良野にんじんジュース

便秘症の私は野菜が嫌いでなんとか野菜を補ないたくて野菜ジュースを探していました。北海道に嫁に行った友人が「富良野にんじんジュース」が美味しいとすすめてくれました。人参苦手だなーと思いながら、近くのスーパーに行くと売っていて驚きました。野菜ジュースはスーパーやコンビニの物やスムージー等も飲んでみましたが、口当たりやざらざら感がいやで飲みきれません。はちみつも嫌いなので入っいると飲めず。わがままと娘におこられます。

「富良野にんじんジュース」は人参のみ100%レモン少々ですね。缶を一本買って飲んでみました。夏の暑さと買い物帰りだったせいか、ごくごく飲んでしまいました。甘い人参という感じがします。まざりっけ無しでさっぱりしています。そこが飲みやすいです。夏の間飲んでいたせいか、孫とプールに行きましたが、日焼もそこそこで跡にも残らずに皮膚が強くなった気がして、飲んでて良かったと思いました。ベーターカロチンが皮膚を守ってくれたと思っています。便秘解消まではいきませんでしたが、日焼防止の為に夏場は飲みたい野菜ジュースです。

カゴメ 野菜生活100 オリジナル

私は普段野菜を不足しがちなので野菜ジュースを購入しようと思ったところ、こちらの商品はアマゾンで高評価だったので購入しました。スーパーで買うこともできたのですが、どうせ毎日飲むならまとめ買いがお得だと思いアマゾンで購入しました。届いてからは毎日飲んでいました。すると、徐々に肌が綺麗になってきて艶も出始めました。今までニキビで悩んでいたのですが、そんな悩み事は消え去りました。また、不思議とお腹の調子も良くなりトイレにこもることもなくなりました。

野菜ジュースは色々な種類がありますが、こちらは飲み心地も良く、野菜ジュース特有のドロドロとした食感がないのでおすすめです。まとめ買いで買うのがお得ですよ!普段野菜をなかなか摂取できない方、手軽に野菜を摂取したい方におすすめです。

最終的にこの商品に落ち着いたそうです!

カゴメ 野菜生活100をよく飲みます。ドリンクのコーナーにはいろんなブランドの野菜ジュースが並んでいますが、複数の商品を比べてみてカゴメ野菜生活100に落ち着きました。 まずはじめに選んだきっかけはカゴメというブランドです。過去食べたことのある商品で信頼感があるので1番はじめに手が伸びました。

飲んでみると、人参ベースの味にフルーツや野菜の味を感じることができます。エグ味は全くなく、100%のフルーツジュースを飲むより飲みやすくてグビグビ飲めます。完全に絞り出してろ過されていなく、少しとろみのあるジュースで食物繊維が豊富に含まれているようです。野菜不足で吹き出物が出てきたり、便秘で悩んでいる人におすすめです。

カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb レモン・レモングラスミックス

冷たいジュースが飲みたい時、他の清涼飲料水よりは体にいいかなと思い、野菜ジュースを飲むようにしています。カゴメ野菜生活100の新しい味が出るたびに1本買って試し飲みをしているのですが、この商品が新発売だったときは、コンビニで他の野菜生活100よりも高かったので一旦はやめました。が、しばらくしてスーパーで同じ値段で売られているのを見て購入しました。

味は、ほかの野菜生活100のように濃厚な感じはせず、その分甘さも控えめで、さっぱりした印象でした。ハーブティーは苦手なので、レモングラスがどうかなと思いましたが、レモンの味が爽やかで、あまりハーブハーブしていなかったので、飲みやすかったです。食事の時に飲みましたが、それほど食事の味を損なうこともありませんでした。個人の感想ですが。野菜ジュースは甘いから苦手、という人に向いていると思います。

カゴメ 野菜生活100 フルーティサラダ

マンゴーのイラストにつられて選びました。従来の野菜ジュースはトマト味の印象が強く、味が濃くて苦手でした。トマトの後味がいつまでも口の中にまとわりつくのが苦手で、野菜ジュースからは遠ざかっていましたが、フルーティサラダという名前から、甘くて飲みやすいのかなと期待して買いました。期待通りに野菜というよりはフルーティな味が強く、ほどよい甘さでとても美味しいです。毎朝飲んでも飽きないので、ハイローテーションで飲んでいます。

野菜を多くとれて、野菜ジュースを美味しく飲むきっかけを作ってくれたジュースなので、本当に買ってよかったです。トマト味の強い、従来の野菜ジュースが苦手な人にはぜひ飲んで欲しいです。今までの常識が覆るほどの美味しさで、栄養価も高く健康面にも期待できるジュースです。

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ

もともと野菜ジュースは苦手だったのですが、手軽に野菜を摂取したい!という思いで、飲みやすいものを探していました。いくつかの野菜ジュースを試した結果、カゴメの「野菜生活100 エナジールーツ」がとってもおいしいと判明!野菜に特有の青臭さや苦味などは全くなく、甘いジュースのような味わいです。幼稚園に通う息子も気に入って飲んでいます!

野菜不足を補う目的でしたが、飲み続けた結果、口の中の不調がなくなってとてもうれしかったです♪口内炎が常に2,3個ある状態で1年ほど生活していましたが、野菜ジュースで改善されるなんて!こんなに美味しくて体に良いことも実感できて、ビタミン不足になる冬に向けてまだまだ飲み続けるつもりです♪

oh!宮崎 野菜ミックス

夏バテで体調不良となり何とか体調を整えたいと思ったのですが、食欲もあまりない状態のため、特に好きなわけではないのですが野菜ジュースだったら効率良く栄養を摂れるかもと考え、良いものを探していたところ、よく行くスーパーで見つけました。国内産の材料のものが良いなと思っていたので、宮崎県産契約野菜を使っていると書かれていることが購入のきっかけでした。

これまで野菜ジュースをおいしいと感じた事がなかったのですが、これは本当においしいです。果汁もミックスされていますので、比較的マイルドで野菜ジュース独特のえぐみや匂いのきつさ等は一切ありません。また食塩不使用なので塩辛いのが好きでない方や塩分を控えている方にもお薦めです。これを飲むようになってから例年悩んでいた夏バテから解放されました。

デルモンテ 朝トマト

単純に朝に飲む野菜ジュースを探していたところ、この商品を見つけ、朝トマトと言うネーミングに惹かれて購入しました。普段の食生活では、あまり野菜を食べる事がなく、正直野菜が苦手な方で、飲料水やサプリなどを考えていました。普段から行くスーパーでこの商品を見つけ、トマトジュースはリコピンを多く含んでいるので体にも良いと思い購入しました。

トマトジュースと言うと飲みにくいイメージがあり、トマトは食べてもジュースは苦手と言う方が多いのではないでしょうか。現に私もそうでした。トマトジュースがあまり好きではなく、以前別の商品を購入して飲んでいた時期がありましたが、あまり長続きをしませんでした。この朝トマトは甘みもありスッキリとした味わいで、とても美味しく飲み易いです。トマトジュースはちょっと苦手と言う方にもおすすめしたい商品です。

伊藤園 充実野菜

色んな商品を試しましたが、トマトジュースが飲めないのでトマトベースのものは除外される私の選択肢の中で、この商品が一番美味しく飲みやすいので定期的に購入させてもらっています。私の中で劇的な変化はないにしろ、飲むと飲まないでは違いがあるように思うので、身体的にもあっていると思います。それに特売でお安く買えるところもとてもよかったと思います。

「美味しいよ。」と知人・友人に話すと「私も好きでよく飲んでるよ。」と話してくれたり、スーパー等でふと他の人のカゴに目をやると、この商品が入っているのを見かけることが多いです。若い方から年配の方、ファミリー、子連れの方と様々な方がいらっしゃるので、万人受けする野菜ジュースだと思います。バナナ風味なものは甘くて癖もなくお子様にもオススメです。

 

まとめ

糖質が気になる方は、無添加かつ果物の比率や果糖が少ない野菜ジュースがオススメです。野菜が苦手な方は、まずは果物mixで慣れていけると良さそうですね!