かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

Amazonや楽天で買える!美味しい炭酸水まとめランキング2016【随時更新!】

近頃は飲むだけでなく、洗顔や洗髪にも使う方が増えている炭酸水。今回の記事では、飲むことに重点を置いて、おすすめメーカーや商品を口コミとともにご紹介します!

それでは早速いきましょう!

アサヒ ウィルキンソン タンサン

炭酸水がブームになり、なんとなく飲み始めた炭酸水ですが、何種類か飲んでみて一番おいしかったのがウィルキンソンの炭酸水です。コンビニにもスーパーにも売ってあるので買いやすく、値段も手ごろなので買ってみようと思いました。飲んでみて、少し強めの炭酸がおいしいです。水では爽快感がない。炭酸飲料だと糖分が気になる。そういった点をカバーでき、炭酸で空腹も紛れますのでダイエットのお供にしています。

他社の炭酸水も飲んだりしてみましたが、若干味が違っていたり、炭酸が弱かったりと、少しの違いが気になりました。 ウィルキンソンの炭酸水には他にもレモン・グレープフルーツ、最近出たコーラ味もありますので、ダイエット中の方におすすめしたいです。

スポーツの後にもオススメ!

私がおススメしたい商品は、ウィルキンソンの炭酸水です。このウィルキンソンの炭酸水の種類はレモン味があるなど、いくつかの種類があると思いますが、一番いいと思うのはノーマルな炭酸水です。なぜこれが一番良いと思うのか、それは応用ができるからです。私はスポーツをやっていて、どうしても連戦とかになり疲れを早急に抜きたい、また疲れを溜めておきたくないということが多々あります。その時にいいのがノーマルの炭酸水です。しかしもっと効果のある飲み方として、レモンを一個絞り入れ、その中に砂糖が入っていないはちみつを入れ混ぜます。このやり方はノーマルのものでしかできませんし、二通りの飲み方ができるのでお勧めです。このように疲れを早急に取りたい方、次の日に疲れを残したくない方におすすめです。

こんな口コミも!

ウィルキンソンといえば、ジンジャーエールが有名で、風邪の時に飲むと喉がすっきりするイメージを持っていました。メーカーとして、申し分ない安心感もありました。最近の炭酸水ブームで、手頃な価格の物を探していましたが、ウィルキンソンからもタンサン水を発売していることを知りました。炭酸水には、整腸作用や血行促進作用もありますが、どうせ飲むなら美味しい方がいいですよね。ウィルキンソンは強炭酸なので、炭酸飲料が苦手な方には向かないかもしれませんが、得意な方にはもってこいの炭酸水です。口当たりの美味しさだけでなく、気分的にすっきりしたい時に飲んでみては如何でしょう。ストレスを抱えた毎日にもオススメの炭酸水です。

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン

ウィルキンソン タンサン レモンです。ウィルキンソンと出会ったのは約3年前。「炭酸水はダイエットに効果的」「炭酸水を飲むとお腹にたまるから間食が減る」という噂を真に受け購入したのがきっかけです。その噂が真実だったかどうかはさておき。炭酸水は飲むと血行が良くなるという利点があるので、体脂肪の燃焼効果は促進されているかもしれません。

ウィルキンソンタンサン レモンは非常に刺激が強く、ピシっとくるのどごしで、飽きが来ない味です。他のメーカーの炭酸水も試しましたが、なかなか右に出るものはいません。また、まとめ買いすると非常にリーズナブルなところも魅力の一つです。私は飲み続けて3年目。朝目覚めが悪い人や、仕事中にどうしてもおやつに手が伸びてしまう人におすすめです。

Perrier(ペリエ) プレーン

この製品をいつも飲んでいる理由はこの製品がおいしいからというのが主な理由です。最初はメンズファッションの雑誌で特集を組んでいたのですが、その際にこの炭酸水を飲みました。あまり味がないのですが、本当にスッキリするんです。それから炭酸水ってダイエットにいいんですよね。ダイエットのために炭酸水を飲むこともあるのですが、とてもいい感じです。

どこでも買えるし、本当に手軽に駅のコンビニでも帰るのでとてもいいです。この製品のお勧めの理由は近くのスーパーマーケットなどで手軽に購入できるところです。本当にネット通販でも1ダースでまとめて購入できるし、それでいて購入しやすいのでいいです。

Perrier(ペリエ) レモン

南フランス産で、美味しそうだと思い選びました。 お茶の代わりになる飲み物を探していて、色々な炭酸水を飲みましたが、日本の炭酸水が口に合わず、ほんのり後味が残るのが嫌で、海外の炭酸水を買うようになりました。レモンの炭酸水じゃなくてもおいしいのですが、レモンの方がよりすっきり飲めて美味しいです。炭酸もそれほど強くないので、ゲップなどの心配もなく飲むことができます。

なんと言っても、後味がすっきりしていて、レモンの風味が美味しいです。日本の炭酸水のなんとなくホコリっぽいにおいのする風味が苦手で、健康に良いときいてもなかなか飲むことができませんでした。 日本の炭酸水が苦手な人には、硬水ですっきりした風味の炭酸水なのでオススメです。

GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)

夫のおすすめで飲んでみました。タバコを吸わず至って健康な彼は味覚もシャープで、水の味にもこだわります。本当は、同じドイツのトニーシュタイナーが欲しかったそうですが、日本では入手しにくく、それでも本物のナチュラルな炭酸水が飲みたいという理由で、ゲロルシュタイナーを選びました。酒飲みの私は、水はつまらなくて飲めない、という思いがありました。仕方なく一口飲んでみると、なんともふくよかでかつすっきりした感覚が口の中に広がり、水と馬鹿にできたものではありません。ろ過した水に二酸化炭素を入れただけの偽物の炭酸水とは全く違う、高級飲料と言った味がします。

ウイスキーは安い炭酸水で割っていますが、このゲロルシュタイナーを入れたらおいしいんだろうな。でも、ウイスキーに入れてしまうのはもったいないな、とまで思ってしまうおいしさです。お水はつまらないと思っているお酒好きの方が、お酒を飲めないシーンなどにおすすめだと思います。欲を言えば、ガラスの瓶で販売してほしいです。

ヘルシア スパークリングピーチ

家の体脂肪計にのったら体脂肪が増えていてどうしようと気になっていました。前からヘルシアスパークリングがあるのは知っていたんですが、普通の炭酸に比べたらちょっと割高かなぁと思って買いませんでした。でも気になりだして、ウォーキングした後に美味しく飲んで体脂肪を減らしたいなぁと思いました。

種類は色々ありましたがピーチが1番美味しいと思います。運動した後やお風呂上がりに飲んだらとっても美味しいです。それに脂肪を消費してくれていると思うとおもわずニンマリしてしまいます。割高だと感じてしまうかもしれませんが、体脂肪が気になっている方にはヘルシアスパークリングのピーチ味がオススメです。炭酸ジュースでは体脂肪は減らせません。

ポッカサッポロ おいしい炭酸水レモン

同棲している彼氏のダイエットのために購入しました。もともと炭酸飲料が大好きで、砂糖のたっぷり入っている飲料を毎日のように飲んでいました。本数を減らそうと努力していましたが、やはり疲れたときはどうしても欲しくなるらしく、それでも減りませんでした。そこでフレーバー付の炭酸水の購入をすすめたところアマゾンでこちらが安くなっていたので試しに購入。

実際飲んでみると程よい炭酸でかつレモンの香りも程よい。炭酸が苦手な私も飲みやすくおいしいと大絶賛しておりました。これなら毎日飲んでも糖質を気にする必要もない、とのことで早速毎日1本のペースで飲んでいます。時々やはりスーパーの炭酸飲料を買いますがそれでも数は減っているのでよしとしています。

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング

元々私は南アルプス天然水が好きでずっと水の方は飲んでいたので、炭酸水が出ないかなと思っていました。販売を知った時に即日買おう決めていました。実際に買って飲んだ時にすっきりしていてとても飲みやすく口当たりがよかったので、とても美味しいです。しゅわっとした炭酸も長持ちがする感じで、常温になった時にもすっきりとした感じは変わらずに飲めました。あまり喉の渇きも覚えずに一本飲む事によってとても満足できます。

値段もお安く買ってよかったです。また日本製だと言うこともあり日本人の口にあう商品だと思います。南アルプス天然水が好きな方は買って損はありませんし、すっきりとした炭酸が強めの方が好きな方にもオススメです。

 

まとめ

読者さんからは票を得られませんでしたが、VOXの強炭酸水もamazonで密かに人気・おすすめです。随時追加していきます。

 

www.kaeln.net

夏には梅酒なんかを強炭酸割りでグイッと行くのもいいかも。