かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

サラツヤ髪になる!髪が綺麗な女性がおすすめするドライヤーランキング2016!

 女性は毎日使う方が多いドライヤー。毎日使うなら髪に優しかったり、使い勝手のいいものを選びたいですよね!そこで今回は髪の綺麗な女性がオススメする髪に優しい、便利なドライヤーを紹介します!ぜひドライヤーを選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA97シリーズ 14,924円

何を持ってしてもこのメーカーのドライヤーを置いて他にはありません!と、断言したい程私にはなくてはならない存在です。美容院で使われている最新ドライヤー等も購入した事がありますが、こちらの商品には適いません。
現在では更に機能性がアップした最新型が出ているのですが、私が使用中なのはこれなのでこちらでお勧めしたいと思います。
何よりもパナソニックならではのナノイーによるマイナスイオンがとにかく素晴らしい!家電はほぼナノイー発生のものを使っているのですが、ドライヤーも見事にその効果を発揮してくれます。静電気の原因になるプラスイオンを抑え、髪に与えるダメージを極力軽減させつつ、しっとりと落ち着いた髪に仕上げてくれますし、威力もかなり強め。この型より以前のものにはモードに「HOT」「COLD」は当然備わっていたものの、これは切り替えボタンを押すごとに切り替わる仕組みでしたが、
こちらの型は一回の切り替えでHOTとCOLDを交互に切り替えて風を送ってくれるので、益々髪へのダメージも抑えられる上、まとまり感と艶が出ます。
しかも室温に合わせて温風の温度も変化してくれるのですから優れものです。
他の物と比べて違いは歴然!一度これの効果を知ったら、もう他のドライヤーには絶対に浮気できません。

パナソニックナノケアドライヤーは 髪を乾かすのも早くなる

価格.comで売れ筋と注目度ランキング1位になっていたので気になっていました。
今までもパナソニックのドライヤーを使っていたこともあり、品質は良いのだろうなと思って即決しました。
1度使ってみて、今までと全然髪の毛の質感が違って驚きました。
もともと直毛で扱いやすい髪質なのですが、このドライヤーを使うことでさらにサラサラになり、ふわふわしているような感じになりました。
また髪につやがでて、何度も手で触ってみて、感動しました。
髪が長いので乾かすのに時間がかかっていましたが、このドライヤーにして乾かす時間も短くなりました。
とにかく1度使えば良さを実感できる商品なので、自信をもっておすすめします。

ナノケアは髪がしっとりするドライヤー

5年ほど前にも同じタイプのナノケアのドライヤーを使っていて、髪の状態が良かったので、今回も選びました。パサつく髪もこのドライヤーで乾かすと、マイナスイオンがでるらしく、落ち着きます。スーパー銭湯などで、備え付けのドライヤーを使った時と比べると仕上がりが全然違います。目にはみえないマイナスイオンですが、やはり良いのでしょうね。通っている美容院でも「ナノケアはしっとりする」とおっしゃっていました。特に、梅雨の湿度の高い日には効果がでるように感じます。私は、家のインテリアにマッチするパールホワイトを選びました。

ナノケアはUVケア、キューティクルのケアができるドライヤー

紫外線が強い時期の髪のダメージが気になったので、UVケアできるので選びました。
見た目よりも軽く使いやすいのでオススメです。マイナスイオンで髪への摩擦ダメージを減らしてくれるのも嬉しいです。
目的であったUVケアはもちろんのこと、キューティクルのケアができるのが良かったです。しっかりとまとまる髪へとなりました。
乾く速度が早いので、髪を乾かす時間が減りました。これは本当にありがたいです。
髪を乾かすだけで、指どおりがよくなり、しっとりとしたまとまりのある髪を手に入れられてなんだか得した気分です。
温冷リズムモードが使用していてとても便利。暑くなりすぎることがないので、ドライヤーを嫌がる小さな子供にも使いやすいです。 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンクゴールド調 EH-NE57-PN 2,530円

偶然ホテルの備品で使用したところ、風力も強く、熱すぎず、理想的なドライヤーだと思いました。髪が長いと乾かす時間も長く、同時に髪も傷みやすかったのですが、イオンが出ているし、風力が強いおかげですぐに乾きサラサラヘアになります。夏場は熱風が苦手な方のほうが多いと思いますが、このくらいの暑さならば一年中気軽に使用できること間違いありません。また、価格も昨今の高級商品と比べても驚くぐらいの安さです。この価格でこのパフォーマンス、さすがとしか言いようがありません。
カラーも品のある色合いで、とても気に入っています。一度試していただきたい、そんな商品です。

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ マイナスイオン EH-NE36-W 3000円程度

マイナスイオンが出てくるタイプということで使っていても癒される感じがします!
ドライヤーの風がきつすぎず、優しい感じで心地よいので、使っていて息苦しくなるというような嫌な感じがありませんでした。
昔使っていたドライヤーに比べて、乾きが早いのと、髪へのダメージが少ないように思いましたし、乾かした後もごわごわした感じがなく、滑らかな感じに仕上がるのでとてもいいです。
以前使っていたドライヤーに比べて、音も静かな方だと思うので、相手がしゃべっている声がきちんと聞こえ、会話をしながらでも髪を乾かすことができて、いちいち話しかけられるたびにドライヤーを止めて話をすることがなくなりました(笑)

Nobby マイナスイオンヘアードライヤー 6700円

この商品を使うきっかけになったのは、大学進学の際にそれまで通っていた美容院の担当の方がくれたからなのですが、とにかく作りがしっかりしているので長持ちするのがいいです。また、実際に美容院で使用されているものということもあり、風量がしっかりしているのでとっても髪が乾きやすいです。その割に本体自体は軽く作られているので、便利なのが良いなと思います。さらにマイナスイオン付きなのがいいです。また、こちらの商品は日本製ということもあり、そういった面も安心して使える商品だと思うので、そういった部分もおすすめだなと思います。

Nobby マイナスイオンヘアードライヤー は美容師もおすすめ

数年前から色とデザイン重視でパナソニックのドライヤーを使用していたのですが
長く使用していたので寿命なのか壊れてしまい困っていました。その後はヘアケア用品等、髪に関する事は全て美容師の姉に相談するようになりシンプルで使いやすい物が欲しいと伝えたところ送られて来たのがこの商品です!美容院でも使用しているメーカーなので、オススメとの事でした。実際に使って見ると、コードも長くびっくりするくらい軽いんです!グリップ部分の600wと1200wとoffの切り替えスイッチもシンプルで使い安くてとても気に入っています!

KOIZUMI BACKSTAGE 3500円

価格が安く、カラーがピンクで、可愛く、風量が多いと説明が添えてあったので、購入しました。
想像以上に風量があり、髪が多い私にとっては、乾かす時間が短縮され、大変助かってます。
風量も、三段階に切り替えられ、セットするときなどは、Low,乾かすときはHIGHやTURBOと用途によって使い分けられます。
もちろん、COOLにも切り替えられ、スタイルキープにクールダウンに利用できます。
温風も、温度はさほど高くは感じませんし、マイナスイオンが出ているせいか、髪の毛はツヤツヤした仕上がりになり、痛む心配はさほどないかと思います。