かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

マヌカハニー愛好者が教えるおすすめのマヌカハニー6選!

マヌカハニーは最近体にいいとの噂で芸能人を始め多くの女性に人気になっていますよね!人気だけど、マヌカハニーってどんなものなの?どんなマヌカハニーを選んだらいいの?って方は多いと思います!そこで今回はマヌカハニーを愛用している方におすすめのマヌカハニーを聞きました!ぜひマヌカハニーを買う時の参考にしていただければと思います!

マヌカハニーとは

マヌカとはニュージーランドの原住民であるマオリ族が薬として使っていた木の事で、この木の花から集められた花蜜から作られるはちみつをマヌカハニー又はマヌカハチミツと呼ばれています!

おすすめのマヌカハニー TCNマヌカハニー

マヌカハニー

ニュージーランドのみに自生する薬木マヌカ樹の花蜜より採取された高活性のマヌカハニーで、健康維持・予防に利用されています。朝起きて、乾燥により喉がいたいなと感じた時。お腹の調子が悪いな?便が緩い、軽い胃腸炎かな?と思った時、口内炎が出来た時に食べています!

おすすめのマヌカハニーの購入はこちら

おすすめのマヌカハニー manuka health マヌカハニー MGO100+

いろいろなマヌカハニーを試してみました。今までのものは割合と独特な風味があって、食べにくい感じがありましたので一度食べきってしまったらリピートすることはありませんでした。ですが、このマヌカハニーは独特の風味が抑え気味で非常に食べやすく、おいしいです。免疫力アップで風邪も引きにくくなると聞きますので、子供にも食べさせたいと思っていましたが、今までは嫌がって食べませんでした。そんな子がこれは自ら毎朝食べています。おかげでわたしも子供も風邪をひかなくなりました。わたしはアレルギーがあるのでインフルエンザの予防接種ができないこともあり、インフルエンザに良く掛かっていたのですが、この冬はかかりませんでした。 

このマヌカハニーの他のクチコミ マヌカヘルス マヌカハニー

普通にスーパーで販売されている蜂蜜だと食べきる前に結晶化してしまって、食べるのに困って処分せざるを得ないのですがこのマヌカハニーの場合は, 結晶化しないですし味もとても美味しいです。
そのうえ, 抗菌作用があると聞いて、 のどが痛くなりだしたなと思ったときに,
ティースプーン1杯ほど食べるだけで, 痛みがひいてきてくれるので、 
働き盛りの主人には, 風邪をひいてもらっても困るので, 毎日食べてもらって
風邪予防をしています. そのおかげか, 食べ始めて半年以上風邪をひいていません。

おすすめのマヌカハニー 生マヌカハニー ワイルドハニー

これまでいろいろなマヌカハニーを試しましたが、これはニュージランド在住の友人にいただき試したところ、自然な味がしてよかったのでそれ以来購入しています。日本でも手に入るハニーです。濃厚なタイプで、瓶を開けると上の方は分離していてちょっとザラザラしているのですが、それが純度が高い証拠だそうです。私は紅茶に入れたり、トーストに塗ったり、普段の朝ごはんのメニューに入れることで、定期的に食べるようにしています。私は喉が弱く、気管支炎によくなるのですが、このマヌカハニーを食べるようになってからだいぶ症状が治まり、冬の乾燥した時期でも喉の不調を感じることが少なくなりました。高額なマヌカハニーが多いなか、このワイルドハニーは2本セットで1万円以下という良心的な値段で、クオリティーを考えるととてもオススメです。 

おすすめのマヌカハニー マヌカ・ハニー・ロゼンジ(ワトソンアンドサン社製)

まずポイントは、言うまでもなく味の美味しさです。
どれだけ健康に良いとは言っても、美味しくなければ続きにくいと思うからです。
味の良さから、私はマヌカ・ハニー・ロゼンジ(ワトソンアンドサン社製)をお勧めさせて頂きます。それから、本当に健康に効果があるという観点からもこの商品をお勧めします。マヌカ・ハニー研究の世界的な第一人者である、ピーター・モラン博士が唯一認定している商品です。UMF値やMGO値等が一般的に成分濃度の指標として使われていますが、MGO値400がこのロゼンジに含まれ健康効果が、大いに期待出来ます。
さらには、品質が非常に良いので初めからボトルで買うと高価であるという事と、価格的に続けやすい所がこの商品をお勧めする理由です。
ちなみにロゼンジは、のど飴タイプですが、MGO値400のマヌカを91%使用しておりボトルとほとんど変わりません。

おすすめのマヌカハニー UMFマヌカハニーニュージーランド直輸入

UMFマヌカハニーとは、UMFマヌカハニー協会の認定を受けたものです。協会認定のマヌカハニーなので、安心、安全。UMF協会認定のマヌカハニーは、数値だけでなく収穫量や出荷量も管理されており、厳格な管理体制にありニュージーランド国内でも数値の信用性の高いものです。巣箱の周りには一切の人工物はなく農薬や化学物質の影響を受けないよう配慮されているそうで、容器もプラスチック製でなくあえてガラス瓶を使用しているそうです。マヌカハニーというと、「薬のような味」というイメージがありますが、こちらのマヌカはキャラメルのようなコクと濃厚な味わいで、後味さわやかそのまま食べても抵抗ありません。私も、毎日直接スプーン1杯を口にしてます。

詳しくはこちら

マヌカハニーのUMF・MGO・NPA・TAの違い・意味って何?抗菌活性強度・殺菌成分とは? | マヌカハニー(効果・通販・ダイエット)徹底まとめ!2016年決定版

他の方もこのマヌカハニーをおすすめ

このマヌカハニーはは常にネットショップ上で情報がアップされていて、品質がとても良いのだと感じています。グレードによって味がしっかり違うので、それもちゃんとした品質の表れだと思い、信用ができます。たまにアウトレット商品が出るので、それを購入できるととてもお得です。味は小学生の息子でも「美味しい」と言うくらいクセが少なくて食べやすいです。特に冬の朝起きて、ちょっと喉がガサガサしてる、風邪のひきはじめかも・・・でも学校を休ませるほどではないけど、学校に行くと悪化するかも・・・という登校前に「はちみつ!」と言うのでスプーン一杯舐めさせるのですが、薬を飲むよりも効果があり、なにより息子が全く嫌がらないので重宝しています。

マヌカハニーだけじゃないおすすめのハチミツはこちら

www.kaeln.net