かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

オシャレで使いやすいこの夏おすすめの扇風機4選

クーラーを使う方が多くなってきていますが、扇風機もその中で進化しています。最近の扇風機は静かで、心地よい風を届けてくれるようになっています。そこで今回はこの夏におすすめのおしゃれでつかいやすい扇風機を紹介します!おすすめの扇風機の中からこの夏を一緒に過ごせるものがみつかれば幸いです。

 日立  扇風機  HEF-110 R 7,555 円

選んだ理由は値段がお手頃だったことと形がスタイリッシュでとてもスマートでおしゃれな印象があったからです。
実際かってみてこの値段で満足度は十分でした。軽くて持ち運びも便利です。持ち手が大きいので持ち運びに苦労しません。
微風にするととても音が静かで赤ちゃんがいても安心です。微風であっても部屋の隅々まで風がいきわたります。
全体的にはしっかりした作りです。ボタンにロックがあるのも本当に小さい子供がいると便利な機能です。
心地よい風があたります。
この価格では本当にお得な買い物をしたと思います。
もう一台ほしいと思っています。

アイリスオーヤマ サーキュレータ PCF-C15T 5000〜7000円

私は去年店舗にて7000円程度で購入しましたが、現在はamazonなどで5000円前後で入手できるようです。
この扇風機、とても小型なのに威力は抜群。置き場所にも殆ど困りません。
同じタイプで首振りが左右しかできないものもありますが、こちらの型番は左右のみならず上下にも首振りが可能です。
その為、換気としても使うもよし、梅雨時期の衣類の乾燥に使うもよし、エアコンの冷温風を循環させるもよし、季節を問わず大活躍!
そして嬉しいリモコン付なので、操作も楽チン!
威力はばっちりなのに、音もかなり静かでとってもありがたいです。
ただ、使わない時は布か何かを被せておいてあげないと、上部の隙間から埃が入り込んでモーターが埃だらけになってしまうのでお気を付け下さい。
モーター部分は動作し易いよう油が塗布されてるので、非常に付着し易いかと思われます。
それさえきちんと管理できるようでしたら、本当に使い易くてオススメです!

GreenFan Japan 36,000円(税抜)

音がとても静かなので、睡眠時も気になりません。うちの主人は睡眠時、少しの音でも起きてしまうぐらい敏感なのですが、この扇風機に変えてから音が全く気にならなくなったと言います。以前の他社扇風機の時は、睡眠時朝までつけておくと必ず疲労感が残る為、2時間ぐらいで止めるようにしていました。しかしこの扇風機に変えてからは睡眠時朝まで風にあたっていても、全く疲れを感じず心地よく眠りにつけ快適に目覚められます。ちなみに昨晩は風の強さは3でした。製品ホームページ記載の「夏の午後を吹き抜けたあの時の風」まさしく本当だと思います。

1台は、洗濯物を乾かすのにも使用しますので年中稼働していますが、電気代は全く気になりません。首ふり角度幅調節が手動でできるのも便利です。右は最大まで振って欲しいけど左は少しでいいと言うような調節ができ、これが意外と便利です。2013年に1台(GreenFan2)2014年に1台(GreenFan Japan)購入しましたが、両商品共、問題なく使用しています。以前の扇風機安物だったからかもしれませんが、二〜三年で故障した気がします。

東芝 【扇風機】DCモーター搭載 マイコン式リビング扇(リモコン付 グランホワイト)TOSHIBA F-DLT65-W 13,500円

子ども部屋用の扇風機を探していたました。リビングではダイソンの扇風機を使用しており、従来の扇風機にはない、当たっていても疲労を感じない風に心地よさを感じていました。子ども部屋にはダイソンはさすがに高価なので、1万円前後で心地よい風を作り出す扇風機を探していました。いくつか見ているうちに省エネルギーなDCモーター搭載の物に絞られました。東芝のF-DLTシリーズは、昔ながらの扇風機の風とは違い優しい風を送り出していました。サイズ、値段を考慮した結果、F-DLT65を購入しました。9枚羽によりきめ細かい風がでていると感じました。デザインもシンプルなので、息子もとても気に入っています