かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

ふわふわでお尻に優しいおすすめのトイレットペーパー14選!

毎日のように使うトイレットペーパーはやっぱりお肌に優しいものを選びたいですよね!さらにお財布にも優しいとさらにいいですよね!そこで今回はみんながおすすめするフワフワでお尻に優しいおすすめのトイレットペーパーを紹介します。

それぞれの特徴にあったおすすめのトイレットペーパーを紹介します。

  1. お財布にも優しいおすすめトイレットペーパー
  2. トイレの中がいい匂いになるおすすめのトイレットペーパー
  3. 一度は使ってみたいおすすめ高級トイレットペーパー
  4. 小さいこどもに人気のキャラクタートイレットペーパー

お財布にも優しいおすすめのトイレットペーパー

ペンギン ワンタッチコアレス

130mという長さがあるのでとても長持ちします。持ってみるとずっしりと重いのでそのすごさが分かります。しょっちゅう換える手間も省けますし、芯が無いので捨てる手間も省けます。芯を捨てるのが面倒で、ついついトイレにぽいっとなってしまうお宅にもおススメです。これにしてからストックをあまりしなくて済むようになったのでストックの場所も取らないですね。最後の方少し残ってしまうんですが芯では無いのでトイレに流しても大丈夫です。

アネモネハイグレード

柄付きのような見た目の高級感はありませんが、使い心地は柔らかくふんわりした感じです。フレッシュパルプとリサイクルパルプのブレンドにしてはかなりいいと思います。普通のダブルの製品と比べても悪くないと思います。しかも価格も比較的安く、地域によるかもしれませんが、スーパーやドラッグストアでも特売品になっている事が多い気がします。無香なので、匂い付きが苦手な方にもおすすめです。

エリエール

肌触りが良く、吸水性も抜群でした。少し単価は高めでしたが、何となくふんわり感がありお尻を拭く時にも痛みを感じない点が非常に良いです。あと、トイレットペーパーはお尻を拭く時に何となく後に残ってしまうような感じがする商品もありましたが、エリエールに関しては比較的上手に拭けてなおかつ、お尻に残った感がないところが非常に気に入っている点です。紙質によっては痛くてゴワゴワしたものもありますが、そういった点がないのがおすすめです。

エルモア

薄すぎず厚すぎず、そして何より柔らかいトイレットペーパーです。また、いつもシングルを購入しているのですが、ロールの長さが60mあるにも関わらず他の同じくらいの柔らかさのトイレットペーパーよりも金額が少し安めで、税込で400円超えないところが魅力だと思います。長さが60mあると、なかなか無くならないので家計にも優しいです。

スコッティ フラワーパック 2倍巻き(シングル)100m

2倍巻きのペーパーは長く使えて、交換の手間も減り楽になりました。柔らかくて使い心地もよくおすすめです。買い物をする時も、かさばらないので他の商品も普通に買うことが出来ます。コンパクトサイズなので保管にも困らず、芯も減り少しだけエコを実感できます。シングルは、ちょっとした拭き掃除の時に使うと節約にもなります。

スコッティフラワーパック 3倍長持ち

その名の通り、1ロールが3倍量になっているため、買いに行く手間が1/3に減ります。18ロール分が6ロールで収まるので、収納もコンパクト。狭い家でも、困りません。とにかく、1ロールが長いので、交換作業も1/3で済みます。紙自体は案外厚めですが、ふんわりという感じではありません。(3倍入っているので、目が詰まった感じになるのでしょうか)

トイレの中がいい匂いなるおすすめのトイレットペーパー

エリエール 消臭+

びっくりするぐらい、いい香りです。袋を開けた瞬間からいい香りが部屋中に広がり、トイレの嫌なにおいが嘘のようになくなります。今までは、何個も消臭剤を置いておかないとにおいがしてダメでしたが、そのトイレットペーパーをトイレに置いとくだけで消臭されるので消臭剤いらずです。トイレットペーパー自体も肌ざわりがよく、使い心地もバッチリです。消臭もしてくれるし、使い心地もとてもいいのでおすすめの商品です。是非、試してみて欲しいです。

街かどの花屋さん

可愛い花柄のプリントが入ったトイレットペーパーです。ほんのり香りもついていてトイレが明るい雰囲気になります。あまりお店では売ってるのを見かけないのですが、生協のカタログで見つけ、子供がトイレトレーニングを嫌がった時期に少しでもトイレが可愛くなればいいなと思って選びました。子供も「お花の紙可愛い~」と喜んで、無事トイレトレーニングも完了しました。このトイレットペーパーは、シングルタイプだと100m、ダブルタイプだと55mと普通のトイレットペーパーよりも長いので、取り替えの手間が少なくてすむのも良いです。

アロマの時間 イングリッシュラベンダー

ドラッグストアや、ネットなどで購入できます。マツモトキヨシでは、広告の品で、定期的に安い時がありまして、12ロールで200円程で購入できまして、とてもお得です。こちらのトイレットペーパーは、ピンク色のペーパーで、ラベンダーのほのかな、優しい香りがついています。紙もごわつかず柔らかく、3枚重ねで、肌に優しく、かぶれたり、痒くなったりしません。ラベンダーの香りが、リラックスできまして、とてもおすすめのトイレットペーパーです。

一度は使ってみたいおすすめの高級トイレットペーパー

望月製紙 羽美翔

皇室献上品のトイレットペーパーです。使ってみるととてもフワフワで喜ぶ方が多いです。使いやすく、好みがでにくく、邪魔にならない上品なこのトイレットペーパーは贈り物に最適です。また、人とかぶることも少なく、印象にも残りやすいので、話のネタにもなりプレゼント利用しています。

四国特紙 白檀の香りトイレットペーパー 12R(ダブル)

優しい白檀の香りでトイレが癒し空間になります。このペーパーをセットしているだけで、芳香剤がいりません。ペーパーのプリントも控えめで上品な柄で、トイレでペーパーを使うたびにいい気分になります。紙質も柔らかく肌触りもよくしっかりしています。敏感肌なのですが、こちらを使うようになってからお尻が荒れることがなくなりました。少しお高いですが、トイレのペーパーにはこだわっているのでこれからも使い続けます。お客様が来られたときも「いい香り、心地いい空間だわ」と言って褒めてくださいます。トイレくらいは自分のこだわりを譲らず贅沢しています。

おしりセレブ

鼻セレブというティッシュを使って、柔らかさが気に入り同じネピア製品のトイレットペーパー版のお尻セレブを使ってみました。とにかく柔らかくてお尻を傷めないです。普通のトイレットペーパーですと3回も拭けばお尻を傷めたりしていたのですが、お尻セレブはそこを気にかけなくて済むので安心して使用できます。

小さいこどもに人気のキャラクタートイレットペーパー

プラレールのキャラクタートイレットペーパーダブル

子供のオムツをそろそろ外したいのに、トイレに行くのを嫌がってトイレトレーニングがなかなか進みませんでした。そこで大好きな新幹線が印刷されているトイレットペーパーに変えたところ、トイレでするなら使っていいよというと、素直にトイレに行ってくれるようになりました。時々パトカーなどに変えて、今日は何かな?というとトイレットペーパーを楽しみにしているようで、嫌がらずにトイレトレーニングをしてくれるので助かっています。キャラクターものなのでゴワゴワしているのかと思っていましたが、使い心地もよく、国産なので安心して使えます。

くまもんのプリントトイレットロール

くもまもが可愛らしいトイレットペーパーです。ふんわりとせっけんの優しい香りが広がるのも気に入っています。いつもトイレットペーパーの袋は開ける時、上部に指を突っ込み力任せに引っ張り、汚くなっていました。ハサミで切ることもありますが、面倒でした。くまもんのトイレットペーパーはラビットパックという形になっていて、手で簡単にキレイに外側の袋を破ることができるので助かっています。

フワフワでお尻に優しいおすすめのトイレットペーパーまとめ

お尻に優しい、お財布にも優しいおすすめのトイレットペーパーを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。やっぱりフワフワなトイレットペーパーがトイレにあると嬉しくなるものです。またいい香りもトイレ中に広がるものもあり、トイレでの幸せ度を大きく左右するものなので自分の好みに合うものを選びたいですね!ぜひこの記事で自分の好みのトイレットペーパーが見つける助けになればと思います。