かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

美味しくて飲みやすい!おすすめの豆乳人気ランキング2016!

イソフラボンやタンパク質も豊富で栄養もある豆乳は女性を中心に牛乳の代わりに朝食に飲んだり、お風呂上りに飲んだりする人が多くなっています。今回はそんな体にいい豆乳の中でも美味しくておすすめな豆乳を人気ランキングにして紹介します!

第1位 マルサン 調整豆乳

豆乳はどちらかと言えば苦手な方なのですが、ふと、この間母親が買ってきた調整豆乳を飲んでみたところ、匂いはなく、温めても不味くなく美味しく飲めました。大体豆乳が苦手と言う方の多くは、匂いや豆っぽい独特の味だと聞いたことがあります。わたしもその理由です。マルサンの調整豆乳はそのような感じがほとんどなかったです。ついつい調子に乗って、コーヒーと混ぜてみましたが割と美味く飲め、さらに流行りのスムージーと合わせても美味しく飲めました。普段は飲む事しかないですが、シチューなどの料理はもちろん、ゼリーや焼き菓子などのデザート系に使っても美味しいんじゃないかなぁと思いました。豆乳と言えばマルサンでいつも選んでいるので、オススメです。

他の人もこの豆乳をおすすめ!

豆乳はメーカーによっては癖があったり、お豆感が非常に強いものもありますが、マルサンの調整豆乳は本当に飲みやすいです。さらさらとしているし、味も豆の味が殆ど分からないようになっています。私が豆乳好きだからなのもありますが、嫌いなかたでもきっと飲みやすい造りになっていると思います。他のメーカーのだと何かの料理に代用すると味が違いすぎて全く合いませんが、マルサンの調整豆乳はそうならないんです。チャイ、コーンクリーム、ケーキ・・・牛乳がちょっと足りない!という時などの代わりにこれで代用しても全く違和感を感じません。その上、カロリー45%もオフになっているヘルシーなタイプも出ています。カロリーを気にされるかたには持って来いですね。他にもコーヒー、紅茶、バナナ・・・など色々な味も販売されています。個人的にはオーソドックスなタイプが一番好きなのですが、コーヒーや紅茶も豆乳が余り得意ではないかたにとてもお勧めです。マルサンでしたら大抵のスーパーで手軽に手に入りますし、お値段もお手頃。小さなパックでも出ていますし、外出先にちょっと買って・・・と、お手軽に飲む事もできます。今までデパートや生協、某大手メーカーの豆乳を色々試してみましたが、マルサンの豆乳に勝るものはありませんでした。ただ、本当にお豆感を得たいかたにはちょっと物足りないかもしれません。あくまで飲みやすさ重視に作られていると思います。

マルサンの豆乳が飲みやすいとの口コミ

これまで牛乳を飲んでいましたが、時にお腹を下したりすることがありました。豆乳は、以前はクセがありなかなか好きになれなかったのですが、マルサンの調製豆乳を試しに飲んでみました。マルサンの調製豆乳は水アメ等を添加して飲みやすくしているところが気になったのですが、飲みすぎない量であれば問題はないとのことでしたので、1日200ml程度の量を毎日飲む分には問題ないでしょう。無調整の豆乳も試してみましたが、飲めなくはないものの、豆乳以外にも毎日、豆腐と納豆を夕食で食べているので、イソフラボンの量も過度に摂取することは良いことではないようなので、飲みやすい調製豆乳を飲むことにしました。

第2位 マルサン 麦芽豆乳

私はマルサン 麦芽豆乳をお薦めします。豆乳はどうしてもお豆のにおいと味が気になり青臭さを嫌う人も多いと思います。実際ノーマルの豆乳は苦手な方で好んでは買いません。しかしその中でも麦芽豆乳はコーヒー牛乳のような味に感じ、甘さも控えめ。すっきりした味わいでとにかく美味しいです。お友達から、麦芽コーヒーという商品もあり、カロリー50%カットだから女性には嬉しいよーと聞きました。残念な事に、私が住む街のスーパーではお目にかかった事が無いので、見かけたら即、購入したいと思っています。体に良いもの、マルサン 麦芽豆乳を是非、試して見てください。

第3位 紀文 豆乳飲料 バナナ

しっかりとバナナの味がして甘さもあり、バナナミルクのような懐かしい美味しさが一番のおすすめ理由です。牛乳や無調整の豆乳はにおいが苦手で飲めませんが、こちらのバナナ味は豆乳のにおいがしないのでとても飲みやすくてお気に入りです。200mlと飲み切りサイズで栄養成分も豊富に含まれているし、カロリーも135kcalとさほど高くないのでダイエット中は朝ごはん代わりやおやつ代わりにして、健康的に痩せることが出来るのも嬉しいです。また開封しなければ常温でも保存出来るので冷蔵庫でかさばらない所もおすすめ理由です。

第4位 マルサン調製豆乳カロリー45%off

糖質制限をする中で、適した飲み物の中に「豆乳」があるので、乳製品の代替えとして取り入れることにしました。しかし、豆乳というと、いわゆる豆の味がして、後味がまさに豆腐というイメージが自分の中にあって長い間飲んでいませんでしたが、このマルサン調製豆乳カロリー45%offは、いい意味で豆乳には思えないほど飲み安いものでした。さらりとした飲み口ではありますが、コクがある優しい仕上がりで、美味しくてそのままでも、料理に使っても大活躍でした。なぜカロリー45%にしたかというと、糖質が普通の調整豆乳は100mあたり4.3gに対して、0.9gとかなり低く抑えられているという点です。(牛乳に関しては5g!)糖質制限中の食品は、こんな小さな積み重ねが、大きな結果になりますので、ぜひおすすめです。

第5位 ソヤファームきな粉豆乳

豆乳独特のおいしくなさがなくて、和風なきな粉味なのですごく飲みやすいです。味もあっさりと飲みやすいので、ちょっと飲むのに適しています。デザート感覚で飲んでいます。後、コレステロールがゼロなのもうれしいです。朝にちょっと飲むにも適しています。豆乳を飲んで、おいしくなかったという人には、ソヤファームのきな粉豆乳はチャレンジしてみていいかもと思える味です。後は、スーパーでも買いやすいし、値段も手頃なところがお勧めです。がっつり、豆乳を感じたい方には、向いてないかもしれませんが、おいしく手頃に飲める豆乳です。

第6位 マルサン バナナ豆乳

お勧めはマルサンのバナナ豆乳です。これは豆乳飲料といって無調整豆乳や調整豆乳よりも豆乳成分が少ないんですが、その分とても美味しいんです。味はバナナオレそのもので、バナナオレが好きな人なら間違いなく美味しく飲めると思います。美味しすぎてほんとうに体に良いのかと疑問に思うほどです。バナナ豆乳に限らず豆乳飲料に分類されるものはとても飲みやすい味付けになっているので、豆乳に興味を持った人はこれから始めるのがお勧めです。

第7位 キッコーマンの「美味しい無調整豆乳」

キッコーマンの「美味しい無調整豆乳」は、大豆の旨みが感じられる芳醇な味わいがあります。ストレートで飲んでもさっぱりとした口当たりで美味しいですが、野菜たっぷりの豆乳鍋したり、野菜と鶏肉を煮てとろみのあるクリーム系の料理にも使えます。素材の旨みを引き出して深みのある味わいにしてくれるのでおススメです。「美味しい無調整豆乳」は、余分な甘みを加えていないので用途の幅が広く、デザートの豆乳プリンは、好みの甘さに調整出来るので甘さ控えめで作れる良さがあります。注ぎ口にエクスキャップが採用されているので注ぎやすく使いやすい便利な点もおススメです。

第8位 紀文キッコーマン抹茶豆乳

純粋な豆乳はどうしても臭いが気になって飲めずにいました。健康に良いということと女性にとって良い成分のイソフラボンが採れるということで、色んな味の豆乳を試してみたんですが、甘すぎて飲めなかったものや、豆乳の臭いが消えずに後味が悪いものがあったりしましたが、抹茶味だと甘すぎず、豆乳独特の臭いも気になりません。生クリームと少量の砂糖を足して抹茶アイスのようなものも作れます。サプリメント的に毎日飲むことも出来ますから続けられそうです。ココア味やバナナ味などがありますが、私のお勧めはやはり抹茶味、それも紀文キッコーマンの製品はさらっとしているのでのど越しも良いと思います。

第9位 キッコーマン 豆乳飲料 麦芽コーヒー

私は便秘がひどく毎日小麦ふすまを食べているんですが、その時に麦芽コーヒーをたっぷりかけていただいてます。ぱさぱさと味気ない小麦ふすまも、程よく甘くしっとりとなってとても食べやすくなるのでこれなしではいられません。バナナ味など他の味でも試しましたが麦芽コーヒーが一番合うのでストックしてあります。麦芽も便秘に良いので一石二鳥ですね。最初は便秘対策としてでしたが、飲んでいるうちにイソフラボンでホルモンバランスが整ってきたのでしょうか、肌がしっとりしてなんとひび割れガサガサ踵が柔らかく・・・ニキビも出なくなりました。この相乗効果には本当にびっくりしました。それ以来毎日朝、小麦ふすまにかけています。コーヒーが好きな方には特におすすめです。

第10位 紀文 豆乳飲料 バニラアイス

牛乳が苦手で飲めないので毎日豆乳を飲んでいます。無調整のものや味のないものは苦手なのでいつも紀文の味つきのものを選んでいますが、特にこのバニラアイス味がお気に入りです。バニラの良い香りで豆乳の独特のにおいが消されているのでとても飲みやすく、豆乳が苦手な方にもおすすめできます。何よりしっかりとした甘さがあり、キンキンに冷やして飲むと、バニラシェイクを飲んでいるようでとても美味しいところが一番良かった点だと思います。200mlと量がちょうどよく、飲みきれるサイズ感なのも良いと思います。また食物繊維が配合されていてコレステロールがゼロな点もヘルシーでおすすめな理由です。

美味しくて飲みやすいおすすめの豆乳ランキングまとめ

飲みやすいおすすめの豆乳をランキングと飲んでいる人の口コミで紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。紀文の豆乳などはコンビニで小さなパックで売っていたりするので、気楽に試せるかもしれません。ぜひ自分の好きな豆乳を見つけてみてください!