かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

美味しいヨーグルトおすすめランキング2016便秘やダイエットにも!

便秘やダイエットにも効果があることからヨーグルトを日常的に食べる人が増えてきています!朝食や食後のスイーツ、おやつなどにぴったりなヨーグルトですが、各メーカーから美味しいものがたくさん出ています。そこで今回は市販の美味しいヨーグルトのおすすめをランキング形式で紹介します!ぜひおすすめのヨーグルト食べてみてください!

第1位 森永 濃厚ギリシャヨーグルトパルテノ

知り合いにオススメされて食べてみたのですが、すごくおいしかったです!ヨーグルトなんだけど、質感がちょっと固めでクリームチーズに近くて、ヨーグルトの革命!と思ってしまいました。プレーンの状態は甘みはないのですが、付属しているソースをかけて食べます。ハチミツやラズベリー、オレンジなども最近は出てきていて気分によって選んでます。普通のヨーグルトより少しお高いのですが、落ち込んだ時や、ちょっと贅沢するぞ!という時に食べてます。友達に、これおいしいよ!と勧めたら「ハマりすぎて一ヶ月にヨーグルトで3000円も使ってしまった・・・」と言っていました・・・。

他の人もパルテノヨーグルトをおすすめ

ヨーグルトは毎朝食べていますが、プレーンのものが多く普段は安いものを食べいます。でも、私がCMを見て食べたくなったのは森永の濃厚ギリシャヨーグルトパルテノのブルーベリーソース味です。週に1、2度ですが、子供たちが学校へ行き昼食の後に一人でパルテノを食べるのが楽しみです。ヨーグルトとは思えないほど硬めなのですが、クリームチーズのような感じです。下にあるブルーベリーソースもほんのりと甘酸っぱく相性は最高です。ねっとりと濃厚なギリシャヨーグルトにはまりそうです。今度は大きめのサイズを買ってみたいなと思っています。

値段は高くてもパルテノ!という方が多いです!

元々ヨーグルトは大好きなのですが、より濃厚なものを好んで食べていました。

このパルテノは濃厚さも充分ですがとても食べやすく子供から大人まで幅広く好かれるヨーグルトだと感じます。現在ではパルテノ本体だけではなくヨーグルト用ソースが付属されており気分によって味を変えられるところもオススメの一つです。一番オススメなのがはちみつソースなのですが、少し疲れた時の糖分摂取には丁度良い甘さです。スッキリ食べたいときにはブルーベリーもオススメです。もちろんソースの付いていないシンプルタイプも販売されているので甘いものが苦手な方やヨーグルト本来の味が好きな方にはそちらもオススメです。他のヨーグルトに比べて若干値段は上がりますが自分へのご褒美感覚で召し上がってみてはいかがでしょうか。

パンやクラッカーに乗せても美味しいヨーグルト!

日本で食べるさらっとしたヨーグルトとは全然違う、濃厚でぽってりとした食感が一番のおすすめポイントです。クリームをすくって食べているくらい濃くてあまり酸味もなく食べやすいです。添付のはちみつソースをかけるとヨーグルトというよりチーズケーキを食べているようですごく美味しくておすすめです。たんぱく質も他のヨーグルトより多く含まれてるし、カロリーも控えめでダイエット中でも安心していただける点も良いと思います。また水切りヨーグルトでしっかりしているので、パンやクラッカーにのせても美味しいし、サラダやミネストローネなどのスープに添えても合うし、工夫次第で家族みんなで楽しめるところもお勧め理由です。

ラズベリー味もおすすめ

このヨーグルトはとってもおいしくて、クリームチーズを食べているような気分になれる新感覚のヨーグルトです。なめらかで、優しいヨーグルトに濃厚なラズベリーソースをかけて食べるのが絶妙でとても幸せな気分になれます。ラズベリーソースは甘酸っぱくて、ヨーグルトにとてもマッチしています。このシリーズは他にもかけるソースに種類があります。今は、期間限定でブラッドオレンジソースと、カシスグラッセソースの2種類が販売されています。ギリシャヨーグルトはとても健康的で、いろんな方から今注目されています。タンパク質が多くてとても身体に良いらしいです。ぜひ、食べてみてください。

第2位 日本ルナのバニラヨーグルト

ヨーグルト独特の酸っぱさが少なく、ほんのり甘くて食べやすいところが一番よいです。健康のためにヨーグルトを食べたいんだけど酸味が苦手で敬遠しがちという人に超おすすめの商品です。ふわっとバニラの風味がして、後味もよいです。生クリームが入っているのでコクがあって「濃い」という感じです。ヨーグルト特有のモロッとした食感ではなく、プリンのようななめらかな口当たりで食べやすいところもいい。全体的にヨーグルトっぽくないところがいいのですが、ちゃんと腸に生きて届く乳酸菌も入っているので、健康にいいヨーグルトデザートという感覚で食べられます。

バニラヨーグルトはおやつにもピッタリ!

甘くていい香りのするヨーグルト。甘いけど、しつこくもなくさっぱり感もあって食べやすいです。普通のヨーグルトよりデザートっぽさがあり、おやつにもピッタリです!

わたしは牛乳が苦手で、ヨーグルトも食べられるのと食べられないのがあるので(牛乳感が強いものが苦手)苦手なやつだったらどうしようかと思ったのですが

すごくおいしくて初めて食べた時びっくりしました。アロエヨーグルトを越えた・・・と思いましたね。

他の人もバニラヨーグルトをおすすめ!

ヨーグルトって健康にいいことはわかっていてもあの酸味がどうしても苦手でした。しかも、大きなパックだと食べきれなくて結局だめにしてしまっていました。

しかしこのバニラヨーグルトなら酸味のにがてな私でも食べれました。なんといっても甘くておいしい。これなら毎日続けられる味です。それから、一個一個カップにはいっているので食べきりサイズで捨ててしまうなんてこともありません。また主婦にうれしい、たまにキャンペーンもやっているので応募までできてしまいます。ヨーグルトってフルーツやジャムをいれないと味が苦手なかたでも、何もいれずにぺろりと食べれてしまうところがおすすめの理由です。

第3位 小岩井生乳100%ヨーグルト

私がおすすめ理由としては、このヨーグルトの滑らかさです。他のヨーグルトと違って口当たりがよく、口に入れるとすぐに溶けてしまう食感です。

味も生乳100%ということで濃厚で、酸味はそれほどきつくないので食べやすいです。プレーンタイプですが、そのままでも十分おいしく食べることができます。好みでオリゴ糖やグラニュー糖を入れて食べると甘くなるのでさらに美味しくなります。もちろん料理にも使うことができます。価格は一般的な商品に比べると少し高めですが、スーパーによっては特売されている時もあるので安い時に買っておくといいですね!

第4位 よつ葉乳業 プレーンヨーグルト

f:id:kaeln:20160510225204p:plain

出典:http://www.yotsuba.co.jp/product/yoguruto.html

コープ自然派に入会して、宅配サービスを利用するようになってはじめて知った銘柄のヨーグルトでした。今は我が家ではヨーグルトはこれと決まってます。なんといっても、おいしいですから!主人曰く「このヨーグルトを食べると、もう他のは食べられない」だそうです。確かに、それまでよく買っていた「恵」や「ブルガリアヨーグルト」と比べると味の違いは歴然。まろやかさの中にほのかに酸味があって、とってもコクがあるんです。ほかのメーカーさんには悪いですが、他社製品は乳を薄めたような味に感じます。つい安いヨーグルトに目が行きがちですが、増粘多糖類や乳化剤の入ったものはやっぱりおいしくなかったです。少しくらい高いだけなら、まじめな酪農家&メーカーを応援する意味でも、確かなものを買いたいですね!

第5位 グリコ ビフィックスヨーグルト

ヨーグルトでお勧めなのがグリコのビフィックスの大容量タイプです。お子様向けのヨーグルトって甘くて食べやすい味付けがされてるものの、こういう大容量のヨーグルトって味がないものが多いんです。健康志向でヨーグルトを食べる人からすると、無駄なカロリーや糖分を取りたくないからか、こういうタイプのものがほとんどです。しかしビフィックスは甘くてさっぱりした味わいでとても食べやすいです。他の大容量ヨーグルトだと一回で食べきれないんですが、ビフィックスは美味しすぎてつい全部完食してしまうほどです。値段も他のものと大差ないですし、美味しいヨーグルトをガッツリ食べたい人にはお勧めです。

他の人もビフィックスヨーグルトをおすすめ!

グリコの朝食BifiXヨーグルトが好きです。朝食がちょっと物足りない時、子供のおやつに、冷蔵庫から出すだけなのでとても便利です。ヨーグルトは体にも良いので、冷蔵庫に常に買い置きしています。今まで何種類も試してみたけれど、子供が小さいので無糖のものは酸っぱくて食べられず、他は甘すぎたりドロドロしすぎて食感が好きではなかったり。家族の中で「毎日食べても飽きない」となったのが、このヨーグルトです。また、食べているとお腹の調子も良い気がします。ビフィズス菌が効いているのでしょうか。長く食べ続けたいヨーグルトです。

第6位 フジッコ カスピ海ヨーグルト

花粉症やインフルエンザに効果があると聞いて選びました。とろみがあってとても食べやすいヨーグルトです。そして専用の菌を入れることで自分でヨーグルトを増やしていくことができます。実際にこのヨーグルトを食べるとお通じがよくなり、花粉症の症状も去年より軽く済みました。花粉が飛び始める前から食べることで更に効果があると思います。そしてお通じがよくなったおかげか、体重も減りました。肌の調子もよくなった気がするし、カスピ海ヨーグルトの効果はおそるべしです。値段は高いけれど、自分で増やすことができるのでこれからも食べ続けていきたいです。

第7位 ブルガリアヨーグルト

ダイエットを始めた時から毎朝の朝食はプレーンヨーグルトを食べています。毎朝250gと1パックの半分は食べてしまうので、特にメーカーにはこだわらずに買う時に安い物を選んで食べているので、一通りのメーカーは食べていますが、その中で一番おいしいと思うのはブルガリアヨーグルトです。他のメーカーのものも決しておいしくないというわけではないのですが、ブルガリアヨーグルトはすごくヨーグルトという感じが強いのです。他のメーカーのものと違うのは酸味です。ヨーグルト独特の酸味が強いのです。食べた後にヨーグルトを食べたという満足感が得られます。

第8位 ダノンビオ 脂肪0 プレーン・加糖

便秘がひどいので10年以上ダノンビオヨーグルトを食べています。フルーツ入りなど色々な種類が売られていますがこちらの脂肪0のプレーン・加糖が一番お気に入りでおすすめです。甘さが控えめでさっぱりした味わいなのでバナナやキウイなど、どんなフルーツにかけてもフルーツ自体の味を邪魔することなく美味しくいただけます。脂肪0ですがちゃんとコクがあってクリーミーなところもおすすめポイントです。カロリーも1カップ49kclとかなり低く、ダイエット中の方や夜中にちょっと小腹がすいた時などにも罪悪感なく食べることが出来て良いと思います。

第9位 ダノンジャパン「オイコス」シリーズ

この「オイコス」シリーズのヨーグルトは,ここ最近ブームが続いているギリシャヨーグルトの類で,水切りがされている分,濃厚で食べ応えがあります。商品のキャッチコピーの「小腹を黙らせるヨーグルト」にも表現されているように,レアチーズケーキを食べているような満足感が得られる上に脂肪ゼロ・高たんぱく質とダイエットに気を遣う人には嬉しい限りです。ヨーグルトの下にフルーツソースが入っていて,ソースの適度な甘みと酸味がヨーグルトによく合います。数種類ある中で,私のお気に入りの味はパッションフルーツです。ソースのトロピカルな味わいで,ヨーグルトのスイーツ感がより一層増している点が気に入っています。

第10位 Bio プレーン味

毎朝Bioヨーグルトを食べています。ヨーグルトを食べる目的は、便秘改善の為ですが、こちらのBioを食べ始めてから便秘知らずのお腹になりました。他メーカーでフルーツが山盛り入っているもので試しましたが、味は確かに美味しいですが便秘解消はしませんでした。値段と朝食べられる量を考えるとBioが1番合っていました。食べ方としては、ヨーグルトの中にオリゴ糖を入れるのがおすすめです。オリゴ糖は甘いだけで味はほとんどしませんので何味のヨーグルトに入れても相性がばつぐんでさらにお通じが良くなります。朝食を食べ終わった後に毎朝トイレタイムですっきりして仕事に向かうことができています。

第11位 1日分の鉄分ヨーグルト

私は貧血気味なので、毎日食べるヨーグルトで鉄分を摂れるのが良い点です。ピロリン酸第二鉄と葉酸という、女性にとって嬉しい成分が入っているのが魅力です。容器にはプルーン風味と書いてありますが、ほのかに感じる程度で、一般的なプレーンヨーグルトのようです。私は、好みでドライプルーンを入れたり、蜂蜜をかけたり、パウダーのビフィズス菌含有加工食品を入れたりしています。食べ方を工夫するのも楽しみです!

美味しいヨーグルトおすすめランキングのまとめ

美味しいと評判のおすすめヨーグルトをランキング形式で、みなさんの口コミと一緒に紹介しましたが、いかがだったでしょうか。便秘、ダイエットを気にしている方だけでなく、美味しく食べられるヨーグルトばかりなのでぜひ一度試してみてください!