かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

ふわふわで泡切れがいい!ハンドソープのおすすめランキング2016

家に帰ったら必ずハンドソープで手洗いをしますよね?そんな毎日のように使うハンドソープせっかくなら自分に合ったものをつかいましょう!そこで今回は人気のハンドソープの中から特におすすめなハンドソープをランキング形式と口コミで紹介します!

第1位 ビオレU 泡ハンドソープ

子どもがいると、ミルクを作る時、オムツを替えた後、お外で遊んだ後など、手を洗う事がとても多くなりました。なので、肌に優しく、使いやすいのを探してました。

そんな時に見つけたのが泡のハンドソープでした。泡なので、小さな子どもでも使いやすいし、今までは嫌がってた手洗いを自分から進んでしてくれるようになりました。泡で洗うのは楽しいみたいで、よろこんで洗ってます。ビオレならお肌にも優しく安心ですし、小さな子どもでも使いやすいのでとてもおすすめです。そして、値段もお手頃なのでお財布にも優しく、本当に助かってます。

ビオレはお子さんがいる方におすすめ!

ボトルから出る時に最初から泡で出てくるので小さい子供が使っても上手に手を洗う事が出来る事と臭いが無いタイプを使っているので台所での使用も食材に臭いが付かないので台所と洗面台にそれぞれ置いています。この商品を選んだのは詰め替え用は2回分入っているのでお得な感じがあってボトルの口が広いので詰め替えも楽に出来る所が気に入っています。使用感は使って後はさっぱりしていて自分には合っていると思いました。同じ商品には香りの付いた物もあるので自分の好みで選ぶ事が出来るので使う場所で香りがある物と無い物で使い分けが出来るので良いと思います。

香りのタイプも選べるハンドソープシリーズ!

おすすめのハンドソープは「ビオレu 泡ハンドソープ」です。殺菌効果もし安心して使えますし、泡タイプなので泡立てなくてもしっかりと洗えるのがとてもいいです。また、肌にも優しい弱酸性で、乾燥肌の私の手も使用後はカサカサすることないのでそこも魅力的で使用しています。香りも普通タイプに加えて。フルーツ、シトラスの香りの3種類です。普通タイプは爽やかな匂いで、フルーツは少し甘い香、シトラスは柑橘系のさっぽりとした香り。私はシトラスが好きで手を洗っているときだけでなく、洗ったあとも匂いが続くので愛用しています。

第2位 キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ

これまで、いろいろなハンドソープを試してきましたが、一番良かったのが、ライオンのキレイキレイ薬用液体ハンドソープです。シトラスの香りで 、100%植物性洗浄成分配合で、お子様から大人まで使えます。除菌、殺菌の効果が高く、液体ですが、泡立ちも、泡切れも良くおすすめです。こまめに使用しましても、手荒れをすることもなく、潤いもしっかりと残り、手が乾燥することもありません。これまで、試してみましたハンドソープの中には、除菌、殺菌効果がありましても、手が、カサカサになってしまい、手荒れをしてしまうものもありましたが、キレイキレイはそういうことがなく使え、おすすめです。

ハンドソープにキレイキレイを選んだ人の口コミ

まず、キレイキレイのハンドソープを選んだ理由についてですが、泡がはじめからでることで、汚れをすみずみまで取れるという商品のウリとされていたためです。

良かった理由については、実際に使用してみたところ泡がはじめから出ることにより、固形石鹸などと比較して泡立てが不要で、手洗いの時間短縮になったこと、他のハンドソープと違って、すぐに洗い流せてベトベトやヌルヌルしない、手に残らないといったことが非常に良かった点です。また、ボトルの話になってしまいますが、抗菌ボトルのおかげか、長期間使用してもカビが発生しないことが従来品より清潔感の向上につながり良かったです。

キレイキレイのハンドソープは子どもにも安心

泡のキメが細かくて、自分の手が綺麗に洗えてるような気がします。そして、水で流すと、泡がスーッと流れていきます。洗った後のベタつきなどもなく、サラサラ感があります。さらに、子供の事を考えられて作られています。例えば、押すところの工夫です。小さなお子様でも押しやすい形で、あまりギュッと押さなくても出てきます。また、サイズも小さく作られているので、洗面台の上に置いても子供に届く高さになります。小さめの作りで押しやすく、ベタつきがなく泡のキメの細やかさなど、安心して手を洗えるということがおすすめの理由です。

第3位 ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

キッチンで使うハンドソープとして使用していました。こちら専用のケースにハンドソープをセットし、手をかざすとセンサーが反応し自動で泡が出てくるというものです。生ものを触った時にハンドソープを押して出すと、容器が汚れ菌が着くのが嫌だなと思っていました。それが解消され、何も触らずに手が洗えるのがとても良いと思います。泡だてることなくすぐに洗えるので、料理などの間に使用しても手間がかかりません。殺菌力が高いと昔から評判の高いミューズなので安心も大きく、小さい子どもやお年寄りがいる家でも手軽に使えて便利だと思います。

子どもも手洗いできるように!

私は現在2歳の娘がおります。大人の言っていることを理解できるようになってきたので、手洗いの練習を始めました。初めは、せっけんや液体のハンドソープを使っていましたが、泡になる前に飽きてしまい手洗いが嫌いになってしまいました。そんなときに、CMで自動で泡が出てくるというフレーズを見て、これなら娘も飽きる前に手洗いが出来るだろうし、自動で出てくるので興味が湧くだろうと思いミューズのハンドソープを購入をしました。案の定、自分の手を出して泡が出てくることに大興奮して、しっかりゴシゴシ洗うようになりました。ボトルに直接触れずに泡が出てくるのは、衛生的にもとてもおすすめだと思います。このハンドソープのお陰で、自分で手洗いができるようになったのでとても嬉しく思います。

第4位 ダヴ ハンドソープ

泡で出るポンプ式のハンドソープで、パソコンや書類など、人と同じものを触ったりすることが多かったので、帰ったら手が洗えるようにしておこえと思い、使っていました。薬局やスーパーに売っていて、何度も詰め替えられるので、消耗品のように使っていました。風邪予防にも手洗いは重要だと思いましすし、菌が繁殖しないようにするためにも、薬局で売っている物は信用があると思いました。シャンプーやボディーソープもトータルで出ているシリーズで、ハンドソープも出ていることに気づいた時に買おうと思いました。キメ細かい泡で、使いやすかったです。

第5位 ロクシタン、ヴァーベナ クレンジングハンドウォッシュ

以前遊びに行ったお宅のハンドソープがこれでした。ワンプッシュの少量でもしっかり泡立ち、それとともに良い香りが広がり、濯ぎの際も簡単に泡が切れて、すっきりとします。一度使っただけで虜になってしまい、帰り道でショップによって購入してしまうほどでした。一般的なハンドソープと比べて、かなり金額が高めですが、一回に使う量がとても少ないので、長い期間使えて、印象としては高すぎるということはありません。また、そんなに大きなボトルじゃないので、手洗い場もすっきりとした見た目になりました。もちろんデザインもオシャレで気に入っています。

第6位 マークスアンドウェブ ハーバルハンドソープ

f:id:kaeln:20160509225420j:plain

出典:https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=120

インテリアを邪魔しないシンプルできれいなデザインのポンプに入っています。ソープの色もクリアなのでナチュラル感がとても素敵です。リラックス、リフレッシュ、ウエイクアップの三種類の香りがあり、どれも天然精油が使われており、ほんのり優しい香りがします。リラックスはゼラニウムとカモミール、リフレッシュはマンダリンとラベンダー、ウエイクアップはペパーミントとローズマリーの精油が使われています。容器の見た目や香り、使用感、品質はとても良いのに、価格はリーズナブルなので、無理なく使いづつけられるのも嬉しいです。

第7位 資生堂 薬用ハンドソープ

「資生堂 薬用ハンドソープ」は、少量でも泡立ちがよく、汚れも落としてくれるところが、おすすめの理由です。例えば、調理中に脂汚れで手を洗った後もべたつかないですし、魚料理をした後に手についた生魚のにおいもしっかりと落としてくれます。また、手が荒れないところも選んだ理由です。今までいろいろとハンドソープを試したことがありますが、中には、乾燥して手が荒れてしまったり、手湿疹になってしまったこともありました。しかしながら、長年使っている「資生堂 薬用ハンドソープ」は、手が荒れることもなく、肌触りもなめらかで、いい香りがする、一番おすすめのハンドソープだと思います。

ハンドソープおすすめランキングまとめ

人気の商品の中からおすすめのハンドソープをランキングと口コミで紹介しましたが、いかがだったでしょうか。子どもに優しいハンドソープから大人のおしゃれなハンドソープまでありますので、自分に合ったものを見つけてみてください!