かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

つるつるスベスベの肌に!洗顔料おすすめ人気ランキング2016

美肌を保つために洗顔のときの洗顔料選びは大事ですよね?しかし洗顔で毎日使う洗顔料は各メーカーから様々なタイプが発売されていて迷ってしまいます。そこで今回は女性からおすすめ!と人気の洗顔料を口コミ・感想とランキング形式で紹介します!ぜひ自分にあったおすすめの洗顔料を見つけてください!

第1位 パーフェクトホイップ

洗顔料でおすすめなのは「専科パーフェクトホイップ」です。この商品のいいところは何といってもきめ細かな泡ができ、その泡ももちっとふわっとしている点です。これまでいくつかの洗顔料を試してきましたが、ここまで濃密な泡ができる商品に巡り会ったことがないです。他の商品ではついつい顔をごしごしと洗ってしまっていましたが、パーフェクトホイップは泡で優しく洗顔できるので肌にも負担がかからず、洗顔後もさっぱりとするのにかさつきもなく使用できています。泡立てネットをしようするともっと弾力のある泡ができるのでおすすめです。

他の女性もこの洗顔料をおすすめ!

私のオススメの洗顔料は専科のパーフェクトホイップです。選んだ理由はCMの泡洗顔と言う言葉に引かれて、本当にホイップみたいな泡なのだろうか?ゴシゴシこすらなくてもいいのだろうか?と、気になったことがきっかけです。

パーフェクトホイップを使ってみて良かったところは、ホイップみたいな泡で包み込む感じで優しく洗顔できるところ。100均で売ってる泡立てネットを使ってクリームを泡立てて洗顔すると更にホイップみたいな泡がモチモチになり、洗い上がりがサッパリしてるけど、しっとりします。

パーフェクトホイップの口コミ

満島ひかりさんのCMで見た、ふわふわの泡に惹かれてこの商品を選びました。実際に泡立ててみると、時間はかかりますが、CMに近いふわふわのきめ細やかな泡が出来上がりました。まさにパーフェクトホイップという商品名にふさわしい、綺麗な気持ちの良い泡です。また、以前は洗顔後に肌が突っ張ったような感じがしていましたが、この商品はすぐに化粧水を付けなくても潤った印象で、とても肌がもちもちになります。気になっていた大人ニキビも、だんだんと引いていっています。そして何よりも助かっているのは、メークも一緒に落とせるタイプがあることです。子どもとバタバタお風呂に入っている私にはなくてはならない存在となっています。

第2位 ビオレ・モイスチャー

ドラッグストアでお手頃な値段で買える、というのが選んだ理由です。値段は買う場所やタイミングによってまちまちですが、安い分ケチらず好きなだけいつでも使うことができるのが良いところです。海外旅行にも気兼ねなく持っていけます(海外でビオレ製品を買うと外国の高級製品扱いなのか値段が高いことが多いので)また、モイスチャーと謳っている通り、潤い成分が入っているため、乾燥する冬の時期でも使えます。超乾燥肌だと肌がつっぱるかもしれませんが、混合肌の私はつっぱることなく洗顔後もある程度潤いを保てています。よほどの乾燥肌でなければお勧めします。

他の女性もビオレの洗顔料をおすすめ!

私は元々敏感肌で、合わない洗顔料を使用するとすぐに痒みと赤い湿疹がでてしまうくらいでした。そんな時に友人からビオレの洗顔フォームを試してみたらどう?と言われました。

今まで、雑誌やネットで敏感肌に良いとされる物を使用して合わないことが多く、お金を無駄にしてきた私にとって、試しに使ってみるかという軽い気持ちで使用しました。

ビオレは弱酸性タイプで肌にしみることもなく、洗い上がりも肌がしっとりして化粧水のなじみも良くビックリしました。それ以来約3年、ビオレ一筋になり主人も子供もみんなで一緒に使用しています!

第3位 スキンライフ

使い始めて10年以上なります。若い頃にニキビで悩んでいたため、いろんなニキビ予防の洗顔料を使ってみました。値段も高い物は3千円程する洗顔料も使ってみましたが、値段が高い割には効果がありませんでした。友人から スキンライフ という洗顔料はニキビ予防に良いよと教えてもらい使い始めました。

思春期のニキビは毛穴の皮脂などが原因なのでたくさん泡立てて、しっかり洗顔するとニキビが減ってきました。それに、何よりも良かったのは、どこのドラッグストアやスーパーでも手に入り、値段も400円ほどで買えることです。今は、私の子供達も気に入って使っています。

他の女性もこの洗顔料をおすすめ

ニキビに悩んでいたので使ってみました。とにかくこの洗顔フォームは優れています。ニキビに効くだけじゃなくて、保湿・ひきしめ・角質柔軟・キメを整える等と女性が求めるかなり欲張りな要望に応えてくれていると思います。洗ってみてさっぱりして、使い続けるうちに肌がすべすべになり、気持ちがいいです。オイルフリーでノンコメドジェニックテスト済みというのはさすがだなと思いました。第一印象として、香りが強いかなって思う人もいるかもしれませんが、使うのをやめてしまうのはもったいない程良い洗顔フォームです。ニキビに悩んでいる人にはおすすめしたいです。

第4位 どろあわわ

洗顔をちょうど買い換える次期に、友達からおすすめされたのがどろあわわでした。特にもともとこだわりはなかったのでどろあわわを買ってみることにしました。使って始めに驚いたのは、泡立てた時のモチモチさです。ネットで泡立てると自分で形が自由に作れるほどしっかりモチモチしていて、とても気持ち良かったです。洗顔の時も泡がしっかりしているおかげで手で顔をこすってしまうことなく、泡だけで洗顔が出来ました。洗顔後も思ったより顔がつっぱらなかったので安心しました。洗顔後は少し顔が明るくなったように感じていました。使って1週間後くらいに、周りの友達から「肌が明るくなった」「くすみが減ったように感じる」と言われ、とても嬉しくなりました。これもどろあわわのおかげだと思います。それ以降はリピートしてずっと使っています。

第5位 ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュホイップ

製薬会社が乾燥肌や敏感肌の人に向けて肌への優しさや美しさを考えて開発したもので、肌にいいアミノ酸が入っています。知り合いの人のおすすめされていたこともあり化粧水やクリームとともにライン使いする為に購入しました。まず泡で出てくるタイプで、そのまま顔につけれるのが便利です。泡もきめ細やかで、クッションのようになっているので肌に優しく洗顔できます。また洗い上がりがつっぱらないところが肌に優しい所だと感じます。私自身は普通肌ですが冬はよく乾燥します。しかししばらく肌トラブルもなく過ごすことができており、何年も愛用しています。

第6位 なめらか本舗 泡洗顔

ドラッグストアなどでよく見かけていて、最近CMもよく見るようになり金額もお手頃なので試してみました。豆乳イソフラボン配合ということで、もっちりと女性らしい肌になれるかなと期待しました。泡で出てくるタイプなので泡立てる手間が省けて、とっても便利です。泡はきめが細かくて、洗ってる間はしっとりした感じですが、洗いあがりの肌を触るとつるつるしています。しっかりと汚れが取れているようなのに、もっちりしっとりとした使用感は初めてでした。普段は乾燥肌の私ですが、つっぱらず乾燥もしません。毎日の洗顔におすすめします。

第7位 シュウウエムラ アルティム8

特に冬の時期になると洗顔後に肌がつっぱっることがあると思います。酷い時には2度洗顔後に頬の辺りがざらざらして粉がふいてしまうことがありました。

友人のすすめでこちらの洗顔兼クレンジングに変えてから肌の調子がすこぶる良いです。洗顔後の肌のつっぱりは全くありません。しっとりして肌にはりつきます。

ダブル洗顔も不要でこちら1本でクレンジング・洗顔として使用できます。おでこにできていたにきびも目立たない位までになりリピートして3年使って手放せません。

1本450mlで約1万円と少し高額な気もしますが、今まで色々なメーカーを試しましたがこちらが落ちもしっとりさも全てパーフェクトです。

第8位 オルビスユー ホワイトジェリーウォッシュ

紫外線の気になる季節になったので、美白対策のために購入してみました。商品名が「ジェリー」とついているだけあって、見た目はゼリーにようにプルプルした透明な洗顔料ですが、手のひらにのせてみると思っていたよりもやわからかい!肌にもよくなじみ、洗顔していて気持ちがいいので毎日のお風呂が楽しみになりました。春夏向けの商品というイメージなので洗いあがりはさっぱりし過ぎてつっぱらないかなと敏感肌の私は心配していたのですが、意外にしっとりしていて保湿にも優れていると感じました。鏡を見ると肌が明るくなった気がします。

第9位 ダヴ ディープピュア洗顔料

おすすめの洗顔料は、ダヴのディープピュア洗顔料です。ドラッグストアなどで購入できまして、価格も500円しないくらいで、お手頃です。こちらの洗顔料を使っている友人に勧められまして、使い初めました。少量で、とても良く泡立ち、もちもちの泡ができます。こちらを使い初めてから、毛穴の汚れが綺麗になりまして、黒ずみもなくなりました。毛穴の開きも目立たなくなり、肌のトーンがワントーン明るくなりました。洗い上がりは、ベタつきがなく、さっぱりとしますが、潤いもしっかりとありまして、乾燥肌の方でも乾燥せずに、使えると思います。本当にツルツルになり、おすすめです。

他の女性もダヴの洗顔料をおすすめ!

ダヴの洗顔料は、泡立ちもよく、香りもきつくない。そして数種類ある中から肌質に合わせて選べるのもいいです。通常はオリジナルを利用していますが、夏場や肌がちょっとテカるなと感じる時はシトラス系のスッキリなタイプの洗顔を使います。この種類でも肌がつっぱることが全くなく、洗った後もさっぱり、そしてほどよくしっとりしていて気持ちがいいです。

第10位 キールズ レアアースディープクレンザー

この商品を選んだ理由は、スキンケア用品もキールズのものを使用していたため洗顔料も同一のブランドにしようと思い選びました。この商品はホワイトクレイという細かい粒子が含まれているので、毛穴の汚れまでしっかりと落とすことができます。スクラブに似たテクスチャーですが、スクラブ洗顔料のように洗いあがりがつっぱることはありません。必要なうるおいは残しつつ、肌の細かい汚れや、毛穴に詰まった汚れをしっかり落としてくれます。毎日つるつるでもちもちの肌をキープできます。しっかり汚れが落ちるので、その後のスキンケアの浸透が良くなるのもおすすめの理由です。

第11位 アルソア クイーンシルバー

肌がカサカサしているのが嫌で、同僚に相談していたのですが、保湿力もあり、肌荒れ知らずの肌になれるとこの洗顔を紹介されました。

今まで石鹸タイプの洗顔を使ったことはなかったのですが、泡立ちも良く、ふわふわの泡を作ることができます。洗う時にはそのふわふわの泡に包まれてなので、とても心地よい時間が過ごせます。

洗い流した後は、乾燥しらずのモチモチの肌に生まれ変わります。今まで、洗顔が終わったらすぐに化粧水をつけないとかさついてしまっていたのですが、そんなこともありません。正直、この洗顔だけで良いのでは?と感じてしまうほどですね。

第12位 キューピー ベビーせっけん

10代の頃から10年近くニキビで悩んでいた姉が使用し始めたところ、徐々に痕もあまり残らずに綺麗に治っていったのを見ていたのがこの商品を選んだキッカケです。

私自身も姉ほどではないものの、ニキビと乾燥肌に悩んでいたので、このベビーせっけんを実際に使用してみると、ニキビがほとんどできなくなり、お肌もしっとりとしていて調子が良いです。泡立てネットを使用しなくてもきめ細かい泡が立つので、お肌を優しく洗うことが出来ます。あまり良い香りがしないイメージがある微香性ですが、ほんのりと優しい香りがします。匂いに敏感な人でも気にならずに使用できると思います。赤ちゃん用の石鹸ということで、低刺激で皮膚保護成分のスクワランとシアバター配合なうえ、皮膚アレルギーテスト済なので、ほとんどの人が安心して使用できると思います。また、地域や店舗によって異なるとは思いますが、他の洗顔料に比べてお値段がお手頃なので、「ちょっと試してみようかな・・・」という人にも手が出しやすいのが魅力です。そこで顔に万が一合わなかった場合でも全身に使用できるので、無駄にはならないはずです。どんなお肌にも使用することが出来ますが、敏感肌、乾燥肌の人に特におすすめしたいです。

第13位 ロゼット ホワイトダイヤ

ビーズアップという雑誌を読んでいて、お勧め商品として掲載されていたのが購入のきっかけでした。普通のロゼットは使用したことがあり、そんなに悪い記憶はなかったので、ホワイトダイヤもきっと合うかなと思いました。実際に使用してみると使用後のつっぱりやカサつきなどが感じられず、化粧水を直ぐにつけなくても良いくらい私の肌には馴染みました。

また普段は洗顔前などに角質をとるクリームを使用して、大量の角質が取れていましたが、ホワイトダイヤにしてからは角質が減ったように感じました。私は乾燥肌だったので、乾燥肌の方には特にお勧めです。

第14位 ソフティモ ナチュサボン

まずはなんといってもコストパフォーマンスがよいことです。298円程度の値段で購入可能なのですが、肌への刺激も少なく、泡もきめ細やかで、洗ったあともつっぱることなくもっちりとした感触をもつことができます。

元から乾燥肌で、さっぱり過ぎる洗顔やスクラブものは苦手で、1000円程度までであれば自然系のブランドの洗顔など試していましたが、こちらに出会ってからは、値段と使い心地両方を満たすことができるのでずっとリピートして使用しています。

現在は、ディズニーコラボなどもしており、パッケージもとてもかわいいです。

第15位 ナリス化粧品「ルクエ ダブルクレンジング」

元々ナリス化粧品のスキンケアをラインで使用していたので、その流れで使い始めるようになりました。

このダブルクレンジングは、普通に泡だてて使っても、その名の通りクレンジングと洗顔の両方の効果があるんです!(私は専ら洗顔専用で使っていましたが)まず泡がもちもちで、いかにも「汚れを吸いとるな」という感じです。

そしてもちろん洗い上がりはしっとり&さっぱりなのですが、もう一つすごいのは、洗い上がりの肌がワントーン明るくなるのです!これは余分な汚れをしっかり落として、かつ水分は残してあるからこそ出来あがる肌なんだそうです。ナリス化粧品のラインアップは敏感肌の方にも使えるので、この「ダブルクレンジング」も、敏感肌から脂性肌まで全ての人にオススメですよ!

第16位 白雪の詩

スキンケアをシンプルにしようと思った際、洗顔もなるべくシンプルなものを……と探した時に見つけました。原料はパームバージンオイルのみの、いわゆる純石鹸というものです。180gの大きな石鹸が2個で400円もしないので、コスパの良さはずば抜けていると思います。そして石鹸だけあって泡立ちも良好で、ネットを使えばそれこそ洗顔のCMに出てる生クリームのようなしっかりとした泡が簡単に作れます。純石鹸なので保湿成分はなく、「これ1つで潤う」や「毛穴が目立たなくなる」などといった+αの効果はありません。しかし余計な成分が入っておらず、ただ落とすことだけを目的としているからこそ、何を使っても肌が荒れるといった時期にも安心して使える洗顔石鹸だと思います。

第17位 オセアントのジェルムッサン

f:id:kaeln:20160509221210j:plain

出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10039218/pictures/photo/1047243

この洗顔料は石鹸洗浄成分を含まないもので、皮膚常在菌のバランスを整えてくれるものです。石鹸成分を含んでいないので他のメーカーさんが出しているようなもこもこの泡にはならず、泡立ちは良くないですが、洗い上がりはしっとり潤います。体にも使えるので余った分は体につけています。以前は吹き出物が出るからと洗浄力の高い洗顔料で洗っていたのですが一向に治らずにいました。でも、洗い過ぎが原因だと知り皮膚に必要な常在菌(肌バリア成分)を残すジェルムッサンを使うようになりました。すると顎や口元周辺に出来ていた吹き出物が一切出なくなりました。

第18位 ドゥーエ フェース&ボディーソープ

このドゥーエの商品はドラッグストアでは販売されていません。基本的に薬局やインターネット通販で購入することができます。おすすめの点としては肌への負担が少ないことです。女性の中には肌の油分が少なく、敏感肌や乾燥肌の方も多いです。

そのような場合、普通の洗顔料を使うと肌がヒリヒリしてしまうこともあります。しかし、ドゥーエで洗顔することでヒリヒリした感じを抑えることができます。

またこの商品は顔だけでなく体も洗うことができるので一石二鳥です。肌に必要な油分まで洗い流さないドゥーエはコスパもよいのでおすすめです。

つるつるスベスベ女性に人気のおすすめ洗顔料のまとめ

実際に女性がおすすめする人気の洗顔料をランキングでご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。洗顔料は毎日使うものですし、直接お肌に触れるものなので、自分の肌に合った、自分に気持ちいいものを選びたいですね!この記事を読んでくれた方が自分に合う洗顔料を見つけていただければ幸いです。