かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

ダイエットにもバッチリ市販の美味しいグラノーラおすすめランキング2016

グラノーラは美味しくて食べやすく、栄養も十分でダイエットにもぴったりなことから女性を中心に朝ごはんやブランチに人気の食べものになっています。市販でも多くのグラノーラが発売されていますが、今回は市販のグラノーラの中から美味しいおすすめのグラノーラをランキング形式で紹介します。ぜひ美味しいグラノーラを試してみてください。

第1位 カルビー フルグラ

グラノーラで1番美味しいと人気なのは、カルビーのフルグラです。グラノーラは穀物とフルーツのバランスが重要ですが、フルグラは穀物とフルーツの割合がとてもいいです。フルーツも種類が豊富で、甘酸っぱい味が見事なアクセントとなっていて、飽きることがありません。また、グラノーラの砕け具合も適度で、牛乳を入れるとほどよくばらけるのですが、適度な塊が残ってザクザクとした食感が楽しめます。砂糖などの余分な味付けがなく、自然な甘みを感じることができるのも、ポイントが高いです。

他の人もフルグラをおすすめ!

カルビーのフルグラには、オーツ麦、玄米、などの穀類やいちご、りんご、パパイヤ、レーズンなどのドライフルーツがミックスされていますが、食物繊維や鉄分が豊富に含まれているので不足しがちな成分を補うことが出来ます。又、かぼちゃの種には、ミネラル類が含まれています。ドライフルーツは、そのまま一種類ずつ食べてみると素材の凝縮した旨みが味わえて美味しいです。簡単にそのまま、カリカリ食べて美味しいですが、牛乳をかけたり、ヨーグルトと一緒に食べることで栄養価がアップするので健康や腸内の環境にいいです。簡単に食べられるので忙しい朝食におススメです。

フルグラをおすすめする声

元々フルーツグラノーラは食べた事がなかったのですが、妊娠して便秘になってしまい困っていたところ、夫が食物繊維が豊富だからと買ってきてくれました。試しに食べてみると便秘も改善されそれ以来愛用しています。中でもカルビーのフルグラは、他のメーカーから出ているのもに比べるとコストパフォーマンスがとてもよく、開けた瞬間に香ばしい美味しそうな匂いがして食欲をそそります。それに牛乳をかけて食べるときにある程度食感がしっかり残っているので食べ応えがあります。あまり直ぐにフニャフニャになると食べた気がしないのでこの点が特に気に入っています。

カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 をおすすめする人も

グラノーラってどのメーカーのものも、同じような種類の同じような味を発売しているので、どうしても飽きてしまっていました。ですが、この種類は「黒蜜きなこ味」という変わった種類だったので気になりすぐに購入しました。開けてみると、きなこの香りが強く、食べてみるとどちらかというとスイーツのような味でした。カロリーは低めなのに、甘味はとてもあるので、牛乳や豆乳などをかけなくても、そのまま食べたりプレーンヨーグルトに甘み代わりにかけても美味しく食べることができます。不思議と飽きることがなく、毎日食べることができるので魅力的です。

第2位 日清シスコ ごろっとグラノーラ シリーズ

その名の通りとても歯ごたえがあり、食べ応えあるグラノーラです。「贅沢果実」には存在感のあるドライフルーツが詰まっていて、特にリンゴの甘さが良いです。グラノーラとドライフルーツとの割合がちょうど良い感じです。ほのかなメイプル風味なので、牛乳を加えて温めたホットグラノーラにしてもお勧めです。「充実大豆」はグラノーラには珍しく和風テイストとなっていて、香ばしい黒豆も入っています。きなこや大豆も含まれているので、牛乳も良いですが豆乳でいただいても美味しいです。

日清 ごろっとグラノーラ 充実大豆

大豆がメインのグラノーラです。私はあまりグラノーラは好きではなかったのですが、大豆が体に良さそうということで試しに購入してみたところ、3種の大豆とシリアルのザクザクとした食感がとにかく良くてやみつきになってしまいました。牛乳やヨーグルトをかけて食べても良いですが、そのままスナック感覚でボリボリ食べるのもオススメです。全体的にきなこの風味が効いていて和菓子を食べている感じにも似ています。ヨーグルトをかける場合は、プレーンヨーグルトにして少しハチミツを足すとよく合っておいしいです。たくさん噛んで食べるので少量でもしっかり食べた感じになり、ダイエット中の方にも良いのではないかと思います。   

ごろっとグラノーラ 宇治抹茶味

日清シスコから発売されているごろっとグラノーラはどの味もおいしいですが、一番のおすすめは宇治抹茶味です。抹茶や和スイーツが好きな方には是非食べていただきたい一品です。フルーツ系のグラノーラはドラフルーツの味が甘すぎたり、硬い部分があって歯にくっついてしまったりと、朝から食べるのはちょっと・・・と思ってしまうことがありますが、宇治抹茶味は和テイストですので、甘みもやさしく朝から食べるのにもってこいです。商品名の通り、ごろっとした具材で特にあずきのアクセントが私はお気に入りです。また、具合にある抹茶豆乳やきなこ豆乳は、牛乳をかけてさくさくのうちに食べても、しばらくおいてからトロッとしたところで食べるのもどちらも食感が変わっておいしいと思います。

第3位 フロスティ 成長応援グラノラ

まず、オードリーの出ているCMが可愛くて気に入っていたのがありました。印象的だったので、成長期の子供がいるわけじゃないけど食べてみようかなと思いました。サクサクとしてとても食べやすく、美味しかったです。食べた感じが軽いので、朝にちょうどいいなと思いました。子供向けとのことですが、そのおかげでしょうか。栄養のバランスも良く甘みをちゃんと感じて「おいしいな」と思えるところが良かったです。甘みを感じるという意味では、プレーンなヨーグルトと合わせて食べるとぴったりなんじゃないかと思います。アイスのトッピングにもいいですね。

第4位 ラブクランチ オーガニックグラノーラ チョコレート&レッドベリー

グラノーラを朝食に食べるようになってから、便通がよくなった気がしてずっと食べています。今まではカルビーのフルグラを食べていたのですが、友人に勧められてオーガニックのものを食べ始めたのがきっかけです。

ラブクランチのグラノーラは味の種類がたくさんあるのですが、こちらのチョコレート&レッドベリーはベリーの甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦さがちょうどよく、ついつい食べ過ぎてしまいます。ざくざくしていてたくさん咀嚼しないといけないので、満腹中枢が上がり小腹がすいたときなどにも腹持ちがいいのでおすすめです。

第5位  COOP フルーツグラノーラ

f:id:kaeln:20160508204937j:plain

出典: http://goods.jccu.coop/lineup/4902220432868.html

コープさんのフルーツグラノーラが好きです。大麦やナッツ類に混じって時折グニッとした食感に出会います。固いグミのような歯ごたえだけれど弾力は無くすぐ噛み切れる、その正体は5ほどに角切りされたパイナップルのドライフルーツです。このグニッが大好きです。数あるグラノーラの中でもこちらの商品はザクザクとグニッのバランスが絶妙だと思います。牛乳をかけてから時間が経過しても、すり潰された麦類は牛乳を吸ってブヨブヨになる事はありません。味も美味しく食感も楽しめるので、心が満たされダイエット時に非常にお世話になりました。豆乳とハチミツをかけて食べるのがオススメです。

おすすめのグラノーラランキングまとめ

美味しいおすすめのグラノーラを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。やはりカルビーのフルグラが人気でしたが、ごろっとグラノーラの充実大豆も体に良さそうで人気です!ぜひ自分の好みに合わせてグラノーラを選んでみてください!