かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

コーヒー好きもおすすめする美味しいインスタントコーヒー2016

疲れている時、一息つきたい時のコーヒータイムは至福ですよね!そんなときに手軽で美味しいコーヒーが飲めるインスタントコーヒーが人気になっています!そこで今回はコーヒー好きがおすすめする美味しいインスタントコーヒーを紹介します!

ネスカフェ ゴールドブレンド

ネスカフェのゴールドブレンドはレギュラーも美味しいのですが、私が一番好きなのはコク深めで、普通のゴールドブレンドより更に味が名前の通りで深いです。テレビCMではフレンチの坂井シェフがコク深めをご自身の店で使っていると紹介していますが、実際最近はこのゴールドブレンドを使用している有名店が増えているとか。この味わいならばそれも納得です。インスタントの中でも金額は高いほうですが、他のインスタントを購入して飲んだ時にその味の違いが一発でわかる程味もコクも香りも全然違います。私はバリスタも購入して毎日飲んでいます。

他の人もネスカフェ ゴールドブレンドをおすすめ!

インスタントコーヒーって、ある時期突然高くなりましたが、それでもやはり日々そばに置いておきたい一品ですよね。色々な種類を試しましたが、やはりピカイチなのはネスレのゴールドブレンドコーヒーですね。ネスレは他にもインスタントコーヒーの商品を出していますが、私はこれ以外はすべて拒絶しています。ゴールドブレンドは確かにインスタントの中では高価な分類に入ると思いますが、やはり後味がスッキリするのが最高ですね。インスタントの粉の大きさも程よく。香りもそれなりによいのがゴールドブレンドでしょう。今後も私がゴールドブレンドからぶれることはまずないでしょう。

ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス

妊娠中、授乳中でもコーヒーを飲みたかったので、カフェインレスを飲んでいました。その中で味も美味しかったのが、ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスです。カフェインレスでもちゃんと味わい深く美味しいし、実はカフェインレスは、薬品を使ってカフェインを抜いたりもするので逆に体への不安が出てくるのですが、これは水でカフェインを抽出して除去するので安心です。そして、スーパーでも買える手軽さが赤ちゃんがいる母親としてはありがたいです。夜にコーヒーが飲みたくなっても、カフェインレスなら眠られなく心配もないので、ママ以外の方にもお薦めです。

UCC THE BLEND 114

今まではずっとマキシムで時々ネスカフェだったのですが、たまたまスーパーで特売だったので初めはこのシリーズの117を買ってみました。するとちょっと苦味が強いような味でした。またスーパーにいくとまだ特売をやっていたので今度は114を買ってみたところ、正直驚きました。一番のお気に入りだったインスタントコーヒーより好みの味でした。風味としてはマイルドです。若干マキシムに近い味だと思います。すっかりハマって今ではこの114ばかり飲んでいますが、普段ドリップコーヒー派の方には117のほうが好みかなと感じます。この114は恐らく、コーヒーデビューする若い方でも飲みやすいと思います。私はコーヒー中毒と周りから言われるくらい毎日結構な量を飲むのですが、砂糖を入れずに飲むため酸味が強いタイプのものは好みません。苦味が強いのも苦手です。これはブラックでも飲みやすいです。

他の人も上島珈琲ザブレンド114をおすすめ!

子供の頃、UCCの缶コーヒーのコクが好きでよく飲んでいました。値段もお手頃です。日常使いにはもってこいです。UCCはもともとコーヒーのメーカーなので、香りがまずよいです。わたしは濃いめが好きなのですが、この珈琲はほろ苦くて酸味もほどよいです。後味もよいです。さすがUCCの珈琲鑑定士はお目が高いです。値段がお手頃なので気にせずにどんどん濃い珈琲を飲むことができます。それがわたしにとっておは嬉しいです。ちょっと珈琲を飲もうかなと想った時に、大目にポットにいれておいて少しずつ飲むのもおすすめです。また夏には氷と濃い目に溶かしたインスタントコーヒーと牛乳でそのままいただいてもよし、氷をたくさんいれて砂糖もいれてミキサーにかけると、シャーベットのような珈琲がいただけておいしいです。

マキシム〈ちょっと贅沢な珈琲店〉スティック プレミアムブラック

瓶入りのインスタントコーヒーは使いきるのに時間がかかります。それによって酸化も進み酸っぱく感じてしまうので苦手でした。コーヒータイムは自分にとってかけがえのない大切な時間なので妥協はしたくありません。なのでいつもコンビニの淹れたてコーヒーを飲んでいました。でもその都度買いにいくのは不便で億劫になってしまいます。なんとかコンビニコーヒーに匹敵する物はないかと物色していた時に出合いました。最初はネーミングに魅かれて購入したのですが思いの外に美味しくて満足しています。スティックタイプなので手軽に飲めるのがお気に入りです。深い濃くと香りでいつも贅沢な気分を味わっています。

MAXIM ちょっと贅沢な珈琲店

このインスタントコーヒーは日本人好みに作られており、まろやかな苦味が特徴です。お米を炊くような手順でコーヒーを焙煎しており、コーヒーとして調和がとれているのでどんなシーンでも飲みやすいので気に入っています。自宅では豆乳やミルクを入れて飲む機会が多いのですが、乳製品との相性もよくコストパフォーマンスも大変良いです。インスタントコーヒーなのにコーヒーならではの香りもよくその名の通り「ちょっと贅沢な」気分にさせてくれます。味も申し分ないですし、パッケージも高級感がありキッチンに並べておいても浮かないのが気に入ってます。

ネスカフェ エクセラ

コーヒーが好きで1日に何杯も飲むのですが、ネスカフェエクセラは値段が手頃で程よく酸味があるので意見は色々ありますが個人的には好きです。インスタントなので味はそれなりなのですが、多く飲む人でしたらこれでもいいかな、と思います。安い時は500円しないで買えるので値段を重視する人だったらいいと思います。味はどちらかというと酸味のがあります。少々薄めに感じるので量を多めに入れて作っています。アメリカンな感じがあるので濃すぎが苦手な方はおすすめです。どこのスーパーでも手に入りますし、他のコーヒーと比べて量が多めな気がします。

UCC おいしいカフェインレスコーヒー

美味しいカフェインレスのインスタントコーヒーを探して、その結果、たどり着いたのが、UCCの「おいしいカフェインレスコーヒー」です。カフェインを97パーセントもカットしているのに、それを全く感じさせず、本格的なコーヒーの風味があってとても美味しいです。さらに、インスタントコーヒーであるのに、インスタントっぽさがあまりなく、丁寧に入れたドリップコーヒーの味わいに近いような気もします。値段もお手頃で、45グラム入りでだいたい500~600円程度なので、お財布にもやさしいと思います。美味しいカフェインレスコーヒーを手軽に飲みたい方、特に、コーヒーが大好きな妊婦さんなどにはとてもおすすめです。

ブレンディ インスタントコーヒー

ブレンディはレギュラーからスティックタイプまで様々なタイプのコーヒーを提供していますが、インスタントの良いところと言ったらなんと言ってもその手軽さです。インスタントコーヒーって基本手軽なものですが、アイスコーヒーやアイスカフェオレを作るときは、当然お湯を沸かしますよね。ブレンディのインスタントは冷水や冷えた牛乳で溶かせてしまうので、アイスコーヒー等を飲みたい場合にいちいちお湯を沸かして粉を溶かして、それから冷水や氷を入れるという手間が省けます。ホットよりアイスが好きな人にとっては、このアイスコーヒーを作る時のいろんな手間を省けるこの手軽さは嬉しいのではないでしょうか。コーヒーはアイス派という方にはとてもお勧めです。

美味しいおすすめのインスタントコーヒーまとめ

コーヒー好きがおすすめする美味しいインスタントコーヒーを紹介しましたがいかがだったでしょうか!インスタントコーヒーにもカフェインのないもの(デカフェ)や牛乳に合うもの、ブラックが一番美味しいものなどメーカーによってもさまざまなものがあります!ぜひ自分の好きなインスタントコーヒーを探してみて、ほっと一息つくコーヒータイムは美味しいインスタントコーヒーを試してみてください!