かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

ふわふわにいい香りが続くおすすめの柔軟剤ランキング2016-2017

毎日のお洗濯、自分の好きな柔軟剤を使えばふわふわにいい香りに仕上がり、室内干ししても部屋中がいい匂いになったりしますよね!今回はいい香りでふわふわに仕上がるおすすめの柔軟剤をランキング形式で紹介します!

おすすめの柔軟剤ランキング1位 ランドリン クラシックフローラル

よくある柔軟剤のフルーティーすぎる香りに飽きてしまい、控えめだけれども清潔感のある香りがする柔軟剤を探していたときにこの柔軟剤に出会いました。ネット上では有名ブランドの香水に香りが似ているとも言われていますが、私自身は実際にこの柔軟剤を使って洗濯をした服を着ると、体温で温められて、昔懐かしい石鹸のようなふんわりとした香りに包まれているような心地になります。常にお風呂上りのような良い香りが動くたびに感じられて、自分自身が癒されます。また、値段は少々張りますが、国産で赤ちゃんの衣服にも使えるとパッケージにも表示があるので、家族みんなのものに安心して使えます。

おすすめの柔軟剤ランキング2位 ソフランアロマリッチ ダイアナ

香りが甘く華やかで、強すぎずほのかな感じがとても気に入っています。ソフランアロマリッチシリーズは全て使用しましたが、ダイアナが一番好きな香りです。洗濯が終わり洗濯機を開けた時、洗濯物をたたむ時にする香りはたまりません。洗濯が楽しみになるくらいです(笑)。服を着る時もこの香りがして気分も上がります。また、CMで言っている「香りが1日中続く」というのは本当で、自分では気づかないのですが、周りの人から「柔軟剤のほんのり良い香りがする」と言われ、ちょっと嬉しくなりました。あまり強い香りは苦手、でも少しは香りを楽しみたいという方にはオススメです。

おすすめの柔軟剤ランキング3位 ハミングNEO ベビーパウダーの香り

これまでに有名な柔軟剤をいくつか試してきましたが、フローラル感が強すぎると感じるものが多く、洗濯時や洗ったあとの匂いが気になって柔軟剤を使うのが苦手でした。でも、柔軟剤を使わないとタオルが硬くなってしまうし、子どもに肌触りの悪いタオルを使用するのが可哀想だったので、赤ちゃんの衣類にも使えるというハミングNEOを使用してみることにしました。ハミングNEOには三種類の香りがあったので全部試してみましたが、ベビーパウダーの香りは石鹸の香りに近くて洗剤と混ざってもキツイ匂いになりませんでした。洗いあがってほしたあとも、ほのかにいい匂いがするので柔軟剤の強い香りが苦手な人にはおすすめです。

おすすめの柔軟剤ランキング4位 レノア リラックスアロマの香り

柔軟剤は色々試しましたが、香りのきついのは苦手です。レノアシリーズは、きつすぎず優しい香りで気に入っています。レノアの多種ある香りの中でもずっと愛用しているのが、リラックスアロマの香りです。ふわっと香るアロマはまさにリラックスできます。強すぎず、主張し過ぎないので、夫や子どもも気に入っています。他の柔軟剤に比べたら物足りないと思う人もいるかもしれませんが、その日の気分で倍の量を入れれば香りも強くできますし、生地を軽く揉むと香りが復活します。柔軟剤はものによっては肌が痒くなったりもするのですが、レノアシリーズは大丈夫です。そんなところも気に入っています。

他の方もレノア リラックスアロマの香りをおすすめ!

柔軟剤は色々試しましたがやっと自分に合った商品に出会えました。柔軟剤は洗濯後干す時は良い香りがしますが、外に干して夕方取り込むときに香りが消えているものもあります。こちらの商品は、畳む時はもちろん、着るときにもふわっと優しい香りがするのでとても気持ちが良いです。それと、この商品をおすすめする一番の理由は、部屋干しでも良い香りがします。冬は厚手の服も多く洗濯物も乾きづらいので部屋に干すことも多くなります。あの部屋干し独特の生乾きの臭いがまったくしません。外に干した時と同じような香りがします。また、消臭・防臭も良いと思います。

おすすめの柔軟剤ランキング5位 フレアフレグランス

フレアフレグランスがおすすめの理由は、香りがとても長持ちするからです。洗濯をしてから時間が経っても、衣類からいい香りが消えません。他の柔軟剤を使ったときには、すぐに香りを感じなくなってしまったので、その違いにとても驚きました。また、洗濯物を干している時や、畳んでいる時、そして衣類を身につける時にも常にいい香りがするので、洗濯をするのが楽しくなりました。どの香りも魅力的で癒されますが、わたしはパッションベリーが特に好きです。はじめはCMに惹かれてなんとなく選んだだけでしたが、今ではフレアフレグランスの大ファンです。

この柔軟剤をおすすめする他の声も!

他の柔軟剤と比べて匂いがしつこくない、ベタっとした匂いではなくほのかに香ります。匂いに種類が沢山あるのでサンプル等で嗅いでみて好みの匂いを見つけるのもいいかもしれません。若い子向けの匂いが多いかな?と思います。洗い上がりは匂いが少々強い感じがありますが、乾かしてみると強さはなくります。乾燥機で乾かすと、ふんわり、ほんのりと香り、香りが強い柔軟剤と比べたら少々香りの残りが悪いかな、と思います。自分の汗臭さに困ってる人はこの柔軟剤だと汗臭さがあまり気にならないのでおすすめです。値段も高くなく、安くなく普通の値段です。

おすすめの柔軟剤ランキング6位 ハミングfine(リフレッシュグリーン)

実家で使用していたのですが、香りがきつすぎずさりげなく香るので、匂いが苦手な自分が珍しく抵抗なく受け入れることができた柔軟剤です。嫁ぎ先に来てからは、嫁ぎ先に合せて違う柔軟剤を使用し始めましたが、主人の作業着の生乾きの臭いが気になり始めました。ここで使用した柔軟剤は、どちらかというと香水のようにはっきりした香りで、非常に刺激があった印象です。それ以降またハミングfineに切り替え、それからは匂いが全く気にならなくなりました。しかも香りが持続してくれるので、次に洗濯する時までさわやかです。これからもハミングfineを使用していきたいと思っています。

おすすめの柔軟剤ランキング7位 ランドリン柔軟剤エレガントフローラル

この柔軟剤を選んだのはもともとファブリックミストというスプレータイプの服に直接かけるもの使用していて、上品な感じの強すぎない匂いを気に入っていたのでその柔軟剤があることを知って使い始めました。私はとくにスポーツに使用する服にこの柔軟剤を使用しているのですが、香りがしっかりと残るので、多少汗をかいた時でもその汗の嫌な臭いが出てこないで柔軟剤の香りがするのですごくいいですね。また、服だけでなくそのときに使うタオルとかにも使用しておくと常に柔軟剤の香りに包まれてスポーツ後でも気持ちよく過ごすことができるのですごく気に入っています。

おすすめの柔軟剤ランキング8位 ふんわりさらさ

今までは某海外メーカーの香りが強いタイプなどを好んで使っていました。スメハラなどという言葉も耳にするようになったのと、自身の肌がアレルギーっぽくかぶれだしたのをきっかけに肌に優しいものをと柔軟剤を変更しました。赤ちゃんにも安心と書いてあったので本製品を選びました。香りはあまり強くなく程よい感じです。香りには好き嫌いがあるので、周りの人のことを考えるとこの位の香りがよいと思いました。タオルなどは乾燥機にかけるとふわふわになります。以前使用していたものよりも肌触りと吸水がよい気がします。詰め替え用の大容量タイプが発売されるとよいと思います。

おすすめの柔軟剤ランキング9位 ソフラン フローラルアロマの香り

これをずっと前から使っています。テレビのCМを見るたびに他の商品も試しましたが、、最終的にソフランにもどって使っています。特に好きな香りは「フローラルアロマの香り」。きつくない控えめな香りが気にいっています。香りがきつすぎる柔軟剤は、キッチンや和室などには向かないのでこの位の香りがちょうどいいと思います。衣類に顔を近づけるとほのかに香る位です。後、容器のあのピンクの色を見ると、フアっととても優しい幸福な気持ちになれます。値段もそれほど高くないのが、ずっと愛用できる大きな理由です。これからもずっとこの商品が販売され続けると嬉しいです。

おすすめの柔軟剤ランキング10位 ソフラン プレミアム消臭

うちの旦那様が汗かきで臭いがきになるみたいで、なんとかたくさん汗をかいても臭いが気にならないような柔軟剤がないかと探したら、TVでCMをしていたこのソフランのプレミアム消臭がどんピシャでした。洗濯前の汗の臭いも、問題なくすっきりとれますし、洗ったあとの臭いも爽やかで仕事にぴったりのいい香りがします。以前は仕事から帰ってきたときは、特に夏は臭いがかなり気になりましたが、今は全然気にならなくなりました。洗濯する私もですが、主人も気に入っているようです。長年悩まされていた汗の臭い問題が解決され助かっています。

おすすめの柔軟剤ランキング11位 イオントップバリュー「室内干しにおすすめ 香る柔軟仕上げ剤」

f:id:kaeln:20160216163725j:plain

出典:https://www.topvalu.net/items/detail/4902121979660/

私の、ふわっと香るおすすめの柔軟剤は、イオン・トップバリューの「室内干しにおすすめ 香る柔軟仕上げ剤」です。トップバリューの商品なのでお手頃価格で、お財布にも優しいです。香りは4種類ありますが、私のおすすめは、「ホワイトブーケの香り」です。香りは強すぎず、優しいホワイトブーケの香りが一日中続きます。この柔軟剤の香りは、友人からも好評で、初めは「香水変えたの?どこの香水?」とよく聞かれていました。洗濯物を部屋に干していると、部屋中がホワイトブーケの香りになり、とても癒されます。もう、1年以上リピートしています。

おすすめの柔軟剤ランキング12位 ソフラン

主張しすぎるきつい香りの柔軟剤は周りの人に迷惑になりますし、さりげない香りのものを探していてたどり着いたのが「ソフラン」でした。爽やかな清潔感あふれる石鹸の香りは男女問わず人気がありますし、家族みんながこの香りでも違和感がありません(父、男児も大丈夫)どこで購入してもコストパフォーマンスもよくどこのドラックストアにも売っていて便利です。部屋干しにしてもお部屋に石鹸の香りが広がりとてもいい匂いで、乾いた後も優しい香りが持続しますし多少汗をかいても臭いが気になりません。老若男女オススメできる柔軟剤です。