かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

1番きれいになるのは?おすすめの洗濯洗剤人気ランキング2016

毎日使う洗濯洗剤は安くて、汚れがしっかり落ちて気になる匂いも消してくれる洗濯洗剤がいいですよね!洗濯洗剤は液体洗剤や粉末洗剤だけの違いではなくメーカーやブランド、外国のものなどによっても特徴が違います!そこで今回は一番きれいになるおすすめの洗濯洗剤人気ランキングを紹介します。ぜひ気に入ったものをためしてみてください!

洗濯洗剤おすすめ1位 アリエールイオンパワージェル サイエンスプラス

いろいろなメーカーの洗剤を試しましたが、その中で一番汚れ落ちがよく、室内干ししても嫌な匂いがしない、ということで重宝しています。しかも、漂白剤が入っているため、他の漂白剤を入れなくても良くなりましたので、その分の費用も軽減されました。私にとってはいいことづくめの洗剤です。中には匂いがきついという方もおられますが、私は一人暮らしで室内に干すことも多いので、外干し、室内干しにかかわらず、匂いがしないということがとても助かるし、ありがたい洗剤です。汗などの汚れについても、よほどひどいものでなければほぼ落ちていますので、あらかじめ洗っておくとか、漂白剤をつけておく等の余分な手間が省け、毎日快適に使用できている商品です。

洗濯洗剤おすすめ2位 さらさ

子どもができたとわかり、出産準備にそろえた産着などにどんな洗剤を使えばよいか悩んでいました。赤ちゃんの肌にできるだけ良い安全なものを選びたかったので、かなり調べましたが、無添加で仕上がりもふんわりするということで、さらさを選びました。実際に使ってみると、洗剤自体は無理やり香りづけした感じのない自然な香りで、洗い上がりも手触りが良く感じました。乾いてからも綿の感触がしっかり生きていて、回数洗ってもダメージが少ないように思いました。何かと洗濯が多くなる赤ちゃんの下着や洋服には、とても向いている洗剤だと思います。

洗濯洗剤おすすめ3位 ナノックス

加齢臭や世代別に臭いの悩みはありますが、世代別の臭いに効くというので購入しました。世代別の臭いが減りほのかなフローラルの香りがします。液体で粉末洗剤のように溶け残りがありません。フローラルの香りを薄くしたい時は量を少し減らしますが、洗浄力が落ちることはありません。詰め替え用が売っていて、1.8倍の詰め替え用と、特大の詰め替え用があります。必要に応じて詰め替え用の量も選べます。キャップで量が測れるし、液だれがありません。詰め替えるだけで1年以上使っています。経済的です。臭いだけでなく汚れ落ちもいいです。

洗濯洗剤おすすめ4位 アリエールサイエンスプラス

とにかく臭い残りがありません。主人の仕事柄、汚れのひどい洗濯物が毎日大量で、とにかく汚れを落とすことと消臭することに優れた洗剤を探してしました。これまでは、例えば無添加で安全であったり消臭が売りであったりと、様々な洗剤を試しましたが、どれもすっきり落ちきっている感じがしませんでした。そんな時、この洗剤がよく消臭してくれるという評判を聞き、半信半疑で使い始めました。すると消臭はもちろん、汚れの落ちまでしっかりしていて洗い直しが必要なくなりました。漂白剤を使っていないので、色物でもまったく躊躇することなく、とても助かっています。

洗濯洗剤おすすめ5位 NEW ULTRAアタックNEO

子供の食べこぼしや絵の具などの汚れに困っていましたが、このNEW ULTRAアタックNEOを使うと、漂白剤を入れなくても、汚れたところに直接洗剤をかけてから洗濯機に入れるだけできれいに汚れが取れるようになりました。一回の使用量も少なく、漂白剤など他の洗剤代も節約になります。液体洗剤なので、粉末洗剤に比べて溶け残りの心配もなく、洗濯機のゴミもだいぶ減りました。

洗濯洗剤おすすめ6位 ボールド 液体

私が普段よく使う洗濯洗剤はボールド液体タイプです。柔軟剤入りなので置き場所も取らず、朝の忙しいときに手間もかからず気に入っています。最近発売されているものは、天気によって洗濯物の香りが変わるという点が面白いです。晴れの日は、フローラルの香りに雨の日は、石鹸の香りに仕上がります。子供がいるので毎日汚して帰ってくる体操服は白く洗い上がります。タオルも買いたてのようなふわふわもちもちに仕上がるのも良い点です。また、液体タイプは大容量タイプの詰め替えタイプがあるので経済的だと思います。CMもいつもインパクトがあっていいですね。

洗濯洗剤おすすめ7位 香り続くトップ

香り続くトップが良かったところは、液体の洗剤なので残りにくいというところと部屋干ししても湿気臭い臭いがしない。洗濯したときの香りもすごくいい香りですきです。今まで使用していた洗剤は洗濯したときだけ香りがしたり、乾いた後はほとんど香りがしないものがおおかったが香り続くトップはずっと香りが残るし仕上がりもふわふわとしているのであまり柔軟剤を使わなくなりました。値段の方もそこまで高いというかんじでもなくお手頃だしとても気に入っている。あまり同じ洗剤を使い続けたことがなくこの洗剤がはじめてリピートして買う洗剤になりましたオススメです。

洗濯洗剤おすすめ8位 TIDE

アメリカで人気の洗剤TIDEがお勧めです。初めて使った時は色が真っ青で少しビックリしましたが、汚れ落ちが抜群です。オリジナルなものから、すでに柔軟剤ダウニーの成分が入ったもの、漂白剤成分の入ったものなどがあります。柔軟剤成分配合のものは、柔軟剤が不要ではありますが、やはり柔軟剤は別に入れる方が香りが長続きします。漂白剤成分の入ったものは名の通り漂白剤を入れる手間が省け、洗い上がりの白さが違うし、部屋干しをしても臭いも気になりません。よって漂白剤成分の入ったものが一番使いやすいと思います。またアメリカ製品とあって容器が大きいので、通販などで買う方がいいかもしれません。

洗濯洗剤おすすめ9位 襟そで靴下スポットクリーナー

f:id:kaeln:20160215110953j:plain

出典:http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFM00/EPFM0002/dProdDtlMcShow?BELN_SHOP_KBN=200&KAT_BTGO=923266_880_2010_H5&DM2_KBN=mal_mc131105__000013

とにかくよごれがよく落ちます。えりの(とくにYシャツ)の黒ずみや、こどもが泥でよごした靴下がよくおちます。コツとしては、洗濯する前に、30分から1時間くらいスプレーしてから洗濯機にいれるとよいと思います。さらにうれしいのは血液のよごれにも効くということです。なかなか落とすのにむずかしい血液のよごれですが、これをスプレーしておいてから洗濯機にいれるとほぼきれいになっています。わがやではこれは必需品です。ベルメゾンのマンスリークラブというところで販売しています。手はだにも衣類にもやさしい成分を使っているのもいいと思います。

おすすめ洗濯洗剤人気ランキングまとめ

おすすめの洗濯洗剤を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。メーカーやブランドによって得意な領域は違いますが、実際にその洗濯洗剤を使っている人の口コミは参考になると思います。ぜひ洗濯洗剤を変えようかなと思ってる方はランキングを参考にしてみてください。