かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

【バレンタイン】絶対に喜ばれる高級チョコレートブランド4選!

バレンタインには本命チョコや、親友への友チョコは少し奮発して高級チョコレートをプレゼントしてもいいかもしれませんね!そこで今回は絶対に喜ばれる高級チョコレートブランドを紹介します!ぜひ高級チョコレートをプレゼントしてみてくださいね!

ジャン=ポール・エヴァン

f:id:kaeln:20160211213409j:plain

出典:http://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000000111495.html

ここはビターチョコレートがとても有名。甘いチョコよりもビタータイプのチョコのほうが好きという女性や普段あまり甘いものは食べないという男性などにおススメ。ブランデー、ウィスキー、焼酎などなど、いろんなタイプのお酒にも合うのでバレンタインのプレゼントとして贈ればとても喜ばれると思います。さすがは『ショコラ界の超大物』と称されるだけのことはあり、他と比べると少し値段はしますけど、その値段分だけのことはありとても美味しいです。自分へのご褒美に良し、友達に贈っても良し、気合をいれた本気の本命チョコにもピッタリだと思います。

DEMEL ソリッドチョコ

f:id:kaeln:20160211213541j:plain

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/tinnyosp/folder/197149.html?p=1

DEMEL ソリッドチョコがおすすめなのはブランド自体ウィーン王宮御用達であることとザッハトルテが有名ですが、おすすめは猫のパッケージで可愛らしいこちらのリソッドチョコです。3種類ありますが一番ミルクがおすすめで甘すぎず、薄い小さな板チョコって感じでぱりっとした舌触りもとてもいいチョコレートです。色々なデザインのチョコレートがありますが、シンプルなものが一番だと思います。板チョコにしては高いと感じますが老舗といことと美味しいということ加えて猫のパッケージがとてもかわいいので高級なのにひたしみやすいのもおすすめな理由です。猫ずき男子さんにもきっと喜ばれますね!

他にもおすすめの声が!

一粒が猫の舌の形をしているユニークなチョコレートです。猫の舌を食べると考えると、食べることに一瞬躊躇してしまいましたが、猫のイラストパッケージに惹かれてミルク味を購入。甘すぎないけれどまろやかで上品な味でした。全部で3種類あるので、今度はスウィート味とヘーゼルナッツ味も試してみたいです。同じサイズ、量のものしかないのがちょっと残念。3種類の味のパッケージは色違いなだけでデザインが同じなので、少量サイズのものが年ごとに限定パッケージの缶などであるともっと嬉しいです。猫好きな人だったら、絶対毎年購入して空き缶のコレクションもしたくなると思います。

ゴディバ

以前、姉からゴディバのアイスクリームを頂きました。元々、ゴディバはチョコレートが専門だと思っていたのですがアイスクリームチョコレートがメチャメチャ美味しくて、さすがだなと思っていました。早速バレンタインが近いのでゴディバのチョコを購入しました。ゴディバのチョコは普通のチョコより濃厚で口の中に入れるとチョコの風味が広がり溶けてなくなっても風味が残ります。後味は濃厚なのに甘くなくて、とっても美味しかったです。ゴディバはフランスが原産国と書いてありましたが外国のチョコレートよりは癖がなくて食べやすいです。お値段が良いですが、すっかりゴディバのフアンになりました。

ルタオ

小樽洋菓子舗ルタオのチョコレートが美味しいです。そごう広島店に催事出展しており、たまに、試食をしています。試食してみたら、濃厚で甘く美味しいので、購入しました。一見すると生チョコレートのようで常温不可タイプにみえますが、常温OKで、賞味期限も4ヶ月以上ありました。抹茶味もあり、こちらも上品でとても美味しいです。9個入りからあり、9個入りだと確か500円だったと思います。箱も紺色に金色の英字が入っていて、いかにも高級そうにみえます。そごう広島店のバレンタイン商戦では、一番賑わっているように感じます。お洒落で美味しく意外に値段は安くて、高級感があります。

 

www.kaeln.net

 

 

www.kaeln.net