かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

おしゃれで人気のおすすめメンズ財布ブランド10選!

男性の方が普段よく使う財布はおしゃれにこだわりたいですよね?しかし機能性も捨て難い!そこで今回はおしゃれで機能性もバッチリなおすすめのメンズ財布ブランドを紹介します。ぜひお気にいりのメンズ財布を見つけてみてください。

ポーターの財布

丈夫さに至っては高価なブランド財布に匹敵する作りの良さです。日本製と言う事もあるのでしょうか、品質が良く仕上がりが細かいです。私の製品は革製の財布ですが、皮自体も丈夫ですし縫い目も細かく丁寧です。小銭入れも使いやすい形状にできています。また、カード類を収める場所も多すぎず少なすぎずです。以前は7万程度のブランド財布を使用しておりましたが、4年ほどでファスナーが壊れました。今使っているポーターの財布は7年過ぎましたが、まだまだ使えます。価格に関しても2万いかない程度なので購入しやすい価格ではないでしょうか。

ナポレオンカーフヘラクレスウォレット

f:id:kaeln:20160205152916j:plain

http://walletblog.seesaa.net/article/374565024.html

小銭入れ、札入れ、カードポケット、フリーポケットがついている革製の長財布です。皮は使い込めば使い込むほど味が出てくるので長期間同じものを大事に使う男性にはうってつけだと思います。この商品は皮革の特性をそのまま生かし、オイルドヌバックの良さを最大限に引き立てている為、革本来の良い香りと、これぞ革という質感を楽しむことができます。大事に育ててアンティークな見た目になるのを楽しめると思います。また、欧州の技術と日本の職人技を組み合わせて作製されている商品なので万が一不具合が生じても修理して頂け末永く使えるのもポイントが高いです。

ココマイスターのマットーネラージウォレット

f:id:kaeln:20160205152403j:plain

出典:http://cocomeister.jp/store/g/g25014018/

ちょうど財布を買い替えようと思い、いろいろネットで探していたときにたまたま見つけました。今回は、長財布にしようと決めていたのですが、いわゆるブランド物の財布はなんとなく有り触れた感じで嫌だったので、ココマイスターの財布を見たときに瞬時にコレだ!と思いました。ネットでも買えるのですが、実際に見てみたかったので大阪のショップまで足を運びました。やはり皮の見た目の美しさにも感動しましたし、なんといっても手触りが抜群に良かったのが決め手でした。職人さんが一つ一つ丁寧に作られているのでそれも魅力の一つかと思います。値段的にも26000円なら手頃だと思います。強いて言うなら、皮が柔らかいので傷がつきやすいのが欠点かもしれません。ただし、これも使い込むうちに馴染んでくるので味のひとつかと思います。

Paul Smith(ポールスミス) メンズ 長財布・型番:PSK708

外観が本革で高級感があり装飾品もないので持ちやすいです。機能面でも自分好みに合わせて使用できます。カラーバリエーションが多くポピュラーなものから奇抜な色まであり選ぶ楽しみが増えます。外観はシンプルですが、内側の生地に色がついているので隠れたオシャレ感を感じられます。機能面でもお札入れ・小銭入れはもちろんですが、カード入れ10箇所・ポケット5箇所と収納面でも申し分ないです。また購入店によっては名入れも可能なので自分だけの特別な財布を作ることもでき贈り物としても喜ばれます!

PORTER CURRENT 052-02203

大人気のPORTER (ポーター)は、ナイロン製のイメージが強く、10〜20代前半の男性向けのイメージですが、革製品もあり、その財布がおしゃれで実用的でとてもかっこいいです。特にお勧めなのは、CURRENT (カレント)という二つ折りの財布です。カラーは、黒・ネイビー・茶と三色ありましたが、珍しいのでネイビーをチョイスしました。革全体に立体的な縞模様のような柄が入っていて、小業がきいた感じです。お札を入れるところと小銭を入れるところが2つに分かれていて、細かく分別したい人にはちょうどいいです。男性用の財布にしては、カードもたくさん入りますが、あまり膨らまず、お尻のポッケに入れられるところもいいです。

ルィヴィトン

以前、使用していたルィヴィトンの二つ折り財布が古くなったので、買い替えるために色々な財布を見ましたが、最終的に自分の好きなブランドで長く使えるものが欲しくなり、ルィヴィトンの長財布を購入しました。以前の財布も10年くらい使いました。そのくらい長く使えるものだと思います。今度の長財布はズボンのポケットに入れるのが少ないので、もっと使えると思います。買うときの値段は高いですが、使用年数を考えるとお得な気がします。人それぞれ考え方が違うので一概には、言えませんがいいものを長く使いたいと思っている人にはいいのではないでしょうか。

MOTO 2つ折り Short Wallet - W1

f:id:kaeln:20160205153827j:plain

出典:http://www.iimo.jp/?s=1449&pg=shopping&id=17634

私がこの財布を選んだ理由ははデザイン、機能、価格、サイズ感です。見た目が非常にシンプルであり、私生活では勿論のこと、仕事にも使うことのできる。お札を入れられる所が2つとカード入れが3つと小銭入れとこれ一つあれば十分事足りる。 ・価格 23760円と手頃な価格。学生にも手が出る。 ・サイズ感 私は財布をお尻のポケットに入れる事が多く非常に収まりいい。 実際に使用していて特に不満はありませんし、あまり持っている人がいないというのもいいです。 またこの財布は全て革でできているため、使っていくうちに色の変化も楽しめます。購入してまだ1ヶ月ですが既に変化があり年月が更に経った時が楽しみです。

dunhill ダンヒル オックスフォード 2つ折財布

dunhillの二つ折り財布です。カーフ素材で適度な光沢のあるしっとりした黒、絞りや型押しの柄などがなくスッキリしているのが私の好みです。肌ざわりもよく、手に馴染みやすいです。ステッチ(縫製)も丁寧できれい。二つ折りにした時の正面には上下の角にゴールドL字型の金属製飾りがあり、これが角が傷むのを防ぐ役割も果たしているようでdunhillらしい堅実な作りです。このような飾りが四すみについている財布も時々見かけますが、それだと過剰すぎて野暮ったい印象になる(それにスーツの内ポケットからの出し入れで引っかかったりしてしまう)ので、dunhillのセンスの良さを感じさせます。小さめのdunhillマークも嫌味がなく、それでいてさりげなくアピールできて大人向きです。堅実にしてエレガントそして高級感をもとめる人にはおすすめです。

abrAsusのメンズ向け薄い財布

折りたたんでもカードとコインが重ならないようにデザインされているため、かさばらないからです。実際に使っていてポケットの中が膨らんだり邪魔に感じることがありません。また、2013年にはグッドデザイン大賞にも選ばれており、デザインとしても優れていると感じます。ですので使っていると周りからも興味をもって声をかけられることが多く、会話のきっかけにもなっています。また、同シリーズに薄いマネークリップや小さな財布、iPhoneも入る財布もあり、それらは未購入ですが、デザイン的にも機能的にも興味があり、購入の機会を探っています。

ハンドメイド レザーライダースウォレット(ヤフオク)

ブランドものではないですが、オリジナルで世界に一つしかない。ハンドメイドでしかも本革なので使っていくうちに出る味があり、友達にも財布についてよく聞かれます。使い勝手もとてもよくて一点ものなので所有欲も満たされとても満足しています。合皮のものだと経年劣化するとそれはただただ汚くなるだけだが、本革なので劣化ではなく色合いや艶具合がとても独特で愛着がわいてきます。ブランド物の財布もいいと思いますが、そういう財布でさえ世の中に大量に出回っているから同じものがないというのは、愛着の大きさが全然違います。あと、カスタムもできるのでますます愛着が大きくなります。隣の国で作っている安価で質の悪い財布とは全然違うのでハンドメイド商品を一度使ってほしいです。