かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

ギフトにもおすすめ!人気高級タオル「今治タオル」の感想・口コミまとめ!

今治タオルは何度洗ってもふわふわで、肌触りもいいことからギフトとしても大人気の高級タオルです。今回はそんな今治タオルの感想や口コミを紹介したいと思います。

 

今治タオルの感想・口コミ

今治タオルをお勧めします!肌触りが最高です。価格はそれなりにしますが、とても柔らかく優しい肌触りのバスタオルです。赤ちゃん用としてガーゼバスタオルも今治では売られていますが、普通の今治のバスタオルでも充分赤ちゃんの肌にも優しい肌触りになっています。もらいものの今治バスタオルを3年ほど使っていますが、何度洗濯してもふわふわした使い心地は変わりません。高いので個人的には買えませんが目上の方へのプレゼントには最適です。すごくふわふわなので使ってください!と言うと必ず使っていただけて毎回喜んでもらえています。 

毎日使っても丈夫!

SOLAEは厚みがあって雲の様にふんわりというコピーもいいなと思いました。いま使っているタオルはデパートで買った物、比較的厚くて使い心地がよいのでSOLAEのバスタオルもクオリティの高いと考えて購入しました。カラーもパステルでシックなモカとかピンクがいい感じで、両端のヘムも丁寧な画像を確認、一回お洗濯すればバスタオルのボリューム感が倍増するという性質も使ってみようかと考えた理由です。厚みがあって雲のようなふんわりのキャッチコピーは上手いですね、それでいて毎日使ってもいい丈夫で、税込みで一枚1900円はお手頃でしょう。

贈り物にぴったりな今治タオル

タオル美術館と言う店に今治タオルがあります。今治タオルは吸収性豊かで肌触りも滑らかで、とっても使い心地が良いです。私はタオルハンカチも今治タオルを使用していますが水を早くに吸収しますから、とても使いやすいです。バスタオルはふかふかで一度使えば、他の物は使えないと思います。柄も若い方から、お年寄りと気に入る華やかなバスタオルもあり、シンプルなデザインもあります。サービスに買った商品に名前を付けてもらえるサービスもあり人気が高いと思います。最初は贈り物で購入しましたがデザインの良さに自分も使ってみたいなと思いましたす。少しお値段は高めですが長く使えるから嬉しいです。

今治タオルに全て新調した人も

引っ越してから5年間使っていた家のバスタオルを全て新調しようとどんな物が良いか探していて、ネット検索で評判の良いメーカーの中に今治タオルの存在を知りました。比べてみようと思いこれと今治の安めのタオルと他メーカー3種の計5枚購入しました。肌触り・吸水性・使い心地がこんなにも違うのですね。今治の1000円程のタオルでも満足だったのですが、シンプルなデザインと大きさに惚れてちょっと高かったけど買った甲斐がありました。上質の羽毛に包まれている様なフワフワ感なのに何回洗っても落ちない吸水性はダントツです。お風呂タイムがますます楽しくなりました。