かえるん

かえるんはあなたの生活と買い物を豊かにするメディアです。kindle本、食料品、インテリア、日用品などおすすめの商品を紹介します。

長く愛用できる!ふわふわでおすすめのバスタオル10選!

バスタオルは毎日のように使うものですから、丈夫で毎日ふわふわをキープできるようなバスタオルがおすすめです。今回はたくさんの人がおすすめする人気のおすすめバスタオルを紹介します。ぜひお気に入りのバスタオルを見つけてみてくださいね。

 

今治タオル

今治タオルは吸収性豊かで肌触りも滑らかで、とっても使い心地が良いです。私はタオルハンカチも今治タオルを使用していますが水を早くに吸収しますから、とても使いやすいです。バスタオルはふかふかで一度使えば、他の物は使えないと思います。柄も若い方から、お年寄りと気に入る華やかなバスタオルもあり、シンプルなデザインもあります。サービスに買った商品に名前を付けてもらえるサービスもあり人気が高いと思います。最初は贈り物で購入しましたがデザインの良さに自分も使ってみたいなと思いました。少しお値段は高めですが長く使えるのでおすすめのバスタオルです。

トゥシェ ホテルスタイル バスタオル

タオル地にする時は糊付けしていない糸を使用する点は肌感覚からするとベストで、吸水性もよくホテルタイプという商品ジャンルも高級感があり、購入するきっかけになりました。カラーも豊富でリピーターさんが多いのはクオリティ高いということで、イチオシかなと思いました。SOLAEの今治タオル同様で普段使いでちょっとの贅沢感があります。

ホットマン バスタオル

日本製で品質のよいホットマンがバスタオルで有名です。様々な賞を受賞している優秀なタオルです。中でも1秒タオルは吸収性が優れており「1cm角に切ったタオルを水中に浮かべると1秒以内に水中に入っていく」という独自の実験で、抜群の吸収力をアピールしています。こどもが使ってもお肌に負担のない綿を使用しており、長期間使用してもゴワゴワする手触りがありません。吸収性が素晴らしいので、髪の毛も何度も拭く手間が無くなり傷めることもありません。ドライヤーでもスグに乾きます。18色もあるカラーの中から、自分の好きなものを選べるのも嬉しいです。

Hanesのバスタオル

私がHanesのバスタオルを選んだ理由は、ネームバリューとコストパフォーマンスです。価格は1000円程で、知人に勧められ主に波乗りの時に使用しています。吸水性にすぐれていて、大きさも丁度良く着替えの際にも重宝しています。10年来愛用していますが、最近はシンプルなホワイトカラーだけではなくカラフルな柄物も沢山あります。デザインも可愛いく贈り物としても喜ばれると思います。丈夫な作りなので、ヘビーローテーションしても全く問題はありませんでした。また少し肌寒い時などは、ブランケットの代わりにもなります。他のブランド物のバスタオルを購入するよりは、Hanesのバスタオルがお勧めです。

日本製タオル通販トウシェの「ホテルスタイル クラッシーハイブリッド ビッグフェイスタオル」

日本製タオル通販トウシェの「ホテルスタイル クラッシーハイブリッド ビッグフェイスタオル」をバスタオルとして使用しています。サイズが一般的なフェイスタオルとバスタオルの中間にあたる100cm×40cmです。いわゆるスポーツタオルぐらい。タオルは一日で雑菌が増えていくそうなので、バスタオルも含めて毎日洗濯しているのですが、一般的なバスタオルサイズだと洗濯コストもかかるし、乾くのにも時間がかかります。また干す場所も取るので、こちらのサイズを使用することに。肌触り、吸湿性もとてもよいです。価格も税抜き780円/1枚とお手頃価格です。同じシリーズのフェイスタオルと合わせて、家中のタオル類をこのシリーズに買い替えているところです。

シュウウエムラのバスタオル

私が気にいっているバスタオルはシュウウエムラのバスタオルです。初めて使ったのは、出産祝いのお返しとしてもらった時です。初めて使った時にすごく柔らかく、吸水性がすごく良かったのです。初めて使うタオルというのはほとんどが吸水性が悪いのですが、このバスタオルは違いました。何度使ってもその柔らかさは変わりません。金額はお返しとしてもらうのでそれなりの金額なのですが、気に入ったのでデパートに行って自分でも購入しました。同じセットに入っていたフェイスタオルも使い心地が良く毎日使いたいくらいです。子供にも使って安心です。

タオルの森の速乾ガーゼタオル

タオルの森の速乾ガーゼタオルがお勧めです。本当にすぐ乾くし、ごわごわせず、肌触がとても良いです。バスタオルの大きいサイズがとっても便利。体全体を覆ってくれるので手早く体が拭けます。薄いのでしまう時にもかさばらないし、旅行なんかに持って行くのにはもってこいです。キャンプに持って行くと、荷物としてかさばらない、乾きにくい環境でもすぐ乾く、大きいので寒くなった時にブランケットとしても使える等とっても機能的です。普通サイズのは赤ちゃん、子供用にお勧めです。初めて使ってからもう何年もタオルの森さんにお世話になっています。本当に、一度使ったら手放せなくなります。

カインズ ふんわりダブル バスタオル

f:id:kaeln:20160202202318j:plain

出典:http://www.cainz.com/b2b/shop/g/g4936695783415/

大手ホームセンターのカインズで手軽に買えます。バスタオルにしては798円(税込み)で買いやすい価格ですが、名前の通り、とってもふんわりしたタオルです。タオルの厚みは、十分にありますが、冬場に洗って干しても乾きがいいです。厚手のタオルが苦手な方にも使いやすいと思います。サイズも60×120なので、男性にも十分な大きさですし、髪の長い女性でも1枚でしっかり拭けます。体に巻くにもいい大きさです。カラーは白系2色と、男性が好みそうな青・緑系の4色の計6色です。

システムK  【麻+綿のハイブリッドタオル 速乾性抜群】丈夫な麻混バスタオル

知り合いから麻のバスタオルがへたれにくいし吸水性がいいよと勧められたので購入しました。さすがに麻100%はは不向きかなと思い、金額の手頃な綿混の物をチョイスしました。麻入りですぐ乾きますので、室内で干しても生乾きの匂いがしませんので雨の日も安心です。生地が薄めで大丈夫かなと思った吸水性ですがあっと言う間に吸い取ってくれました。手触りはちょっと固めですが元々こういうのが好きなので買って良かったです。吸水性が良いといっても肌がカサカサにならず肌の弱い私でも平気でした。薄いので場所も取らないし1人旅をよくするので、とっても重宝してます。

グランドール ウォッシュタオル

コストコ会員だった友人から貰ったフェイスタオルが吸水性が良かったので、同じメーカーのバスタオルも欲しくなって買っちゃいました。高級ホテルに置いてありそうな重量感たっぷりな分厚いタオルで体を包むとすごく癒されます。大判なので普通にタオルとして使ってもいいし、寝ている間に汗をかく人はこれをシーツ代わりに敷いておくと快適に寝られてその後の洗濯も楽チンです。気に入ったのでこれを子供がいる友人の出産祝いと一緒に持っていったら喜ばれ、ベビーカーのひざ掛けに使ったり横に寝かせる為の布団がわりにしていました。専用の物を買わなくてもこれ1枚で事が足りるらしいです。